スポンサーサイト


いきなり夏到来 in Basel

先日までの肌寒い冬のような日々が一転、
急に真夏日和のバーゼルです

すごい日射しですが、スイスの人は日傘をさす習慣がないので
スーパーに行くときには日焼け止めが欠かせません。

989.jpg

近くの教会も青空に白い時計塔が映えてきれいです。

988.jpg

こちらは散歩コースにある可愛いおうち

天気がいいので、カラフルなドアが一層可愛く見えます。

987.jpg

カフェのテラス席もとても気持ち良さそうです

ちなみに、この写真の左側に公共スペースとベンチがあります。

スーパーからの帰り道は、そのベンチに座ってひと休みしながら
菓子パンやスティックケーキを食べるのが最近の日課です(笑)

片道40分歩くので、途中での栄養補給が必要です
(と言い訳。笑)

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

お家とっても可愛いですね!!あんな家に住めたら毎日ハッピーな気分になれそうですね。

私もこっちに来てから気付いたのですが、ヨーロッパってものすごく日差しが強いですよね。
ものすごく眩しいので夏に向けてサングラスを買おうか検討中です!
似合うのが見つかればいいのですが...

Re:asami さんへ

asami さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お家とっても可愛いですね!!あんな家に住めたら毎日ハッピーな気分になれそうですね。

まるで本の挿絵みたいでとてもかわいいですよね♩
このカラフルな感じがスイスなんだな~って思います(笑)

> 私もこっちに来てから気付いたのですが、ヨーロッパってものすごく日差しが強いですよね。

石畳のせいなのか、空気のせいなのか、はたまた標高なのか・・・本当に日差しが強いですよね。サングラス、ヨーロッパサイズだと顔からはみ出ちゃいそうに大きいかも???
素敵なのがあるといいですね☆

私は、顔がすっぽり隠れる帽子を探しています。
なかなか気に入ったのがないんですが、今セールシーズンなのでこの時期に買いたいです!

今日もありがとうございます!

No title

こういうところを散歩できたら気持ち良いでしょうね^^
こちらは雨で湿気も凄くて。。。
透き通った気持ちの良い空気を吸いながらこんな素適な街を散歩したいです。

No title

はじめまして。
散歩道に、こんなかわいいおうちがあったり、
キレイな風景があるなんて、羨ましい限りです。

いつかは、行ってみたいスイスです。

Re: 一心さんへ

一心さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> こちらは雨で湿気も凄くて。。。

日本はちょうど梅雨どきでしょうか?
スイスにきて思ったのですが、夏の北海道のようです。(日差しは北海道の倍くらい強烈でいたいですが・・・)緯度が同じくらいなので、気候が似るんでしょうか♪

今日もありがとうございます!

Re: すみれの気まぐれさんへ

すみれの気まぐれさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスには娯楽施設のようなものはほとんどないのですが、こうして日々の生活を工夫して楽しみを見つけている人が多いように感じます♪

よかったらまた遊びにきてくださいね!
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





