スポンサーサイト


夏休みの計画【ドブロヴニク】

夏休みにどこへ行こうかと先週から計画をねっていました

ダンナ様と相談して、今年は遠くへ行かずにのんびり、
シェンゲン内で3日ほどの短い旅行を2回することにしました。

(シェンゲンとは、欧州の多くの国が加盟している地理協定で
パスポートチェックが簡素化されるなど、国内旅行と同じ扱いになります)


そしてそして
第一の行き先はドブロヴニクにしました!

※写真はドブロヴニク観光局よりお借りしています。

976.jpg

ドブロヴニクはクロアチアの地中海沿いの都市です。

日本ではまだそんなに知名度がありませんが、
欧州ではリゾート地として人気です。

宮崎駿監督の「魔女の宅急便」のモデルになったとも言われていて
まさにこの絶景はそんな感じです

978.jpg

旧市街の保存状態もよく、昔ながらの素敵な街並も。

981.jpg

982.jpg

977.jpg

内陸のスイスでは堪能できない、新鮮な魚介類も豊富だそうで
久しぶりのシーフードがすごく楽しみです

975.jpg

観光の目玉は、要塞都市だったドブロヴニクの城壁の上を
1時間ほどかけて、ぐるっと歩くアクティビティだそうです。

きっと眼下にはこんな景色が広がるんだと思います

でもやっぱり一番の楽しみは、
真っ青な地中海と旧市街の赤い屋根のコントラスト

来月末、行ってきます!
また実際に撮った写真など旅行記をアップしたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : 東欧
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

夏休みにご旅行ですかー!!!
海がとってもきれいなところですねー。

また街並みも素敵ですね♪

ご旅行楽しみですねー!!!

No title

わぁ~素敵ですね☆
憧れちゃいます。
待ち遠しいですね。

No title

本当になんて素敵な真っ青な地中海と赤い屋根のコントラスト!
癒されます。。
海と空の青が一番大好きです。
楽しみな旅行ですね。
あたしもいつか行っていたいです。

No title

こんにちは。
先日、知り合いが結婚記念の旅行に行ってましたドブロヴニク!
とっても綺麗な場所ですよね。
素敵な旅になりますように、、、、(^^)

No title

魔女の宅急便のモデルになった街!?

ジブリ好きとしては見逃せないわ!!
レポート楽しみにしてます♪

1枚目の写真なんかまさにキキが降り立った街だね!!
私も行ってみたいなぁ。。

No title

はじめまして。
以前から楽しく読ませていただいていました。

クロアチア~♪♪行ってみたい国なので
思わず反応してしまいました。
この写真の数々だけでも大興奮です!素敵…
国内旅行と同じ扱いで行けちゃうんですね。

わたしはスイスに行ったことないのですが
夫が旅したことがあるらしく、いいところだったと聞いています。
(毎日キットカットを食べてたそうです)
先日のスペインを破ったW杯の試合は、
2人で大盛り上がりで見ていましたよ~。

旅行記も楽しみにしています!!
また遊びにうかがいますー。

こんにちは♪

ドブロヴニク、素敵なところですね。
「魔女の宅急便」のモデルになった・・・ほんとそんな感じです☆
魔女の宅急便は娘も好きで何度も観てます。
私も映画に出てくるあのなんとも言えない風景が好きで・・・
そう“ほうき”から見える風景(笑)
モデルの場所、とても行けませんが^^
知ることができてすご~く嬉しいです。
もう、とっても素敵。
楽しんできて下さいね。そして、写真載せて下さいね~。
写真見て行った気分にさせてもらいます(笑)

こんにちは

夏休み、楽しみですね。
【魔女の宅急便】のモデル・・
まさしくそのまんまi-228
映画をみてて、いい所だなぁ~と思ってました。

美味しいお料理・キレイな景色を
満喫して来てくださいv-222って、まだ少し先ですね。

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスには海がないので、久しぶりの海水浴も楽しみです♩
小さい街みたいなので、のんびり散策してきたいと思います。

今日もありがとうございます!

Re: カンチさんへ

カンチさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

一目写真をみたときから、絶対行きたい場所になっていたので
来月が待ち遠しいです♩

今日もありがとうございます!

Re: soraさんへ

soraさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

このコントラスト、すごいですよね~!
人間が作ったものと自然のきれいさが一体になってて♩

今から待ち遠しいです。
(特にシーフード。笑)

今日もありがとうございます!

Re: あひる課長さんへ

あひる課長さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

知り合いの方が行かれたんですね!日本だとまだそんなに知名度もないし、確か直行便もなかったような・・・きっと旅慣れた方なんでしょうか♩今から楽しみです。

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 1枚目の写真なんかまさにキキが降り立った街だね!!

そうなんですよ~!!!
キキがカモメと並んで空を飛んでいるときにみている景色ですよね♩

街並もきっと映画のシーンとにたような場所がたくさんありそうで楽しみです。

今日もありがとうございます!

Re: Rittey さんへ

Rittey さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも読み逃げでスミマセン・・・。
私のほうこそ楽しくブログ拝見させていただいています♩

> 国内旅行と同じ扱いで行けちゃうんですね。

そうなんです、けっこう便利です♩
なにより航空券が安いのが有り難いです(笑)

> わたしはスイスに行ったことないのですが
> 夫が旅したことがあるらしく、いいところだったと聞いています。
> (毎日キットカットを食べてたそうです)

スイスはのんびりしていますし、景色もきれいなのでオススメです☆
サッカー、スペインに勝っちゃってびっくりでした!

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もRittey さんのところにうかがわせていただきます♩

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> そう“ほうき”から見える風景(笑)

そうなんですよ!中学生のときに映画館でみて「なんて素敵な景色なんだろう~」と思っていたので、実在することを知っていてもたっても居られなくなりました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まだ少し先なのですが・・・そのぶんたくさん情報収集して食べ忘れるものがないように、レストランチェックもしていきたいと思います(笑)

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは!

クロアチア素敵ですね!!
私も今ちょうど夏休みの計画を立てています◎
せっかくヨーロッパにいるので、あちこち電車で巡ってみたいなぁ...とか。
行きたい所がありすぎて、なかなか決められません。。

こんにちは

そちらからドブロヴニクは近いんですか?
良いですね、きれいな街だ。
NHKのふれあい街歩きで見ました。
坂と階段の多いところですよね。

良いなぁ。

Re: asami さんへ

asami さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私も今ちょうど夏休みの計画を立てています◎

旅行って「どこいこうかなぁ」って予定立てるのもすごく楽しいですよね♩あと荷物つめてるときとかも!

今回はeasyjetが行き先に就航してなかったので、ebookersで予約しましたがやっぱりかなり航空券がお安いのでありがたい限りです☆

今日もありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> そちらからドブロヴニクは近いんですか?

バーゼルからは直行がないので、乗り継ぎで5時間です。
でもチューリッヒからだと直行便で3時間で行けるようです♩

地理的にはどこもそこそこの時間で行けるので、スイスは地理的に恵まれているかもしれません☆

今日もありがとうございます!

No title

ステキ~~~!
魔女の宅急便、大好きでテレビで放映されるときは必ず観ています。
きっと、ステキな思い出深い旅になるでしょうね♪

シーフードも堪能できそうで、よかったですね^^
なんか、私も楽しみです。あ、nutsさんのレポートがですけど^^;

あまりにうらやましくて、夜遅く帰ってきたオットに話したら
「いつかね」の一言でした><

旦那さまの爪のアカを送っていただきたい・・・



No title

いいなぁー!いいなぁいいなぁ!
TVの旅行記で一度見たことあります♪

こんなところに新婚二人でいくなんて、素敵ですねぇ(><)
日本じゃ絶対に味わえないような景色。
写真楽しみにしてます。

そのころあたしは赤ちゃんのお世話中・・・。
nutsさんに癒してもらいます。

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

宮崎アニメはこちらでも人気みたいで、先日はドイツ語でナウシカが放映されてたみたいです。ドイツ語のナウシカ・・・不思議ですよね(笑)

> あまりにうらやましくて、夜遅く帰ってきたオットに話したら
> 「いつかね」の一言でした><

私たちも日本にいたら、なかなか腰が重くなりそうです(汗)日本からだとお休みとるだけでも大変ですもんね。スイスからだと、距離的に近い=お値段もお手頃だからこそだとおもいます(笑)

今日もありがとうございます!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

クロアチア素敵そうですよね!今から楽しみです。
重そうだけど、デジカメでなく一眼レフを持っていこうかと悩み中です(笑)

> そのころあたしは赤ちゃんのお世話中・・・。

もうすぐですね~♩どきどき。
ずっとみちギンさんのブログを読んでいて、まだまだ先な気がしてたんですが、意外にあっというまにその日が来るんですね!

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは、いつも楽しく読ませていただいています。

先日、うちの生徒さんがクロアチア10日間の旅から戻ってきたばかりなんですよ。
リゾート地で、すごくきれいなところとは聞いていたのですが、馴染みがなくて。
でも、こんなに素敵な場所だったんですね。

旅行後の写真と記事を楽しみにしています。

Re: 美由紀さんへ

美由紀さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 先日、うちの生徒さんがクロアチア10日間の旅から戻ってきたばかりなんですよ。

そうなんですね!
10日間かぁ~のんびりで羨ましいです♩
10日間もあれば、ほかの地方や都市もゆっくりめぐれそうですね。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





