スポンサーサイト


結婚記念日

今日は、結婚記念日です。

式・披露宴は、ダンナ様が秋に日本に帰国したときに行ったので
厳密には入籍記念日?とでもいうんでしょうか

1013.jpg

お昼休みに花束を抱えて帰ってきてくれました。
ゴルビエルノという名前のマーガレットのようなお花です。

これから先、何十年も何百年(?)も
仲良くのんびり暮らしていきたいと思います

980.jpg
オマケ。披露宴が始まる前の控え室で、
窓際に座って話しているところです。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

結婚記念日、入籍記念日おめでとうございます!
花束を届けにわざわざ昼休みに帰って来られる
だんな様っていいですね。
末永くお幸せに!!

ウエディングドレスの姿とても綺麗ですね。

No title

結婚記念日おめでとうございます。

とっても素敵なドレス、よく似合ってますよ♪
これからも良き日を過ごされてくださいませ。

素敵な写真ですね

結婚(入籍)記念日おめでとうございます。
お花を抱えてご帰宅なんて、素敵なダンナ様!!!

どうしてもnutsさんと息子のお嫁ちゃんが重なります。
先月結納のために帰国した息子。
そして、
今月始めに、お嫁ちゃんが渡米し
いよいよ、、、やっと、、、
新婚生活がスタートです。

お互いに思いやりながら、
仲良くやっていってほしいなぁと思います。

nutsさんご夫婦のお幸せも、
遠くから応援していますよ~v-290

No title

おめでとうございます。
これからも、何百年も仲良くお幸せに。

nutsさんの花嫁姿素敵ですねえ。
うっとりです。

No title

おめでとうございます♪

ウエディングドレスもとってもステキ☆
なんか幸せオーラでキラキラと輝いていますね^^

nutsさんは5日ですか?
私は8日が入籍記念日で、同じく1年になります^^

うちのオットは、すでに忘れていました・・・。
しかも、「えっ、もう1年経つんやぁ~」。
パンチしてやりました^^)v

のんびり穏やかがいいですよね~。
わが家はすでに老夫婦の域に達していますが・・・穏やかな日々を送れるよう、心がけます^^;

これからも末永くお幸せに♪

P.S.レシピブログもちゃーんと見ました^^
やっぱり嬉しいですよね!Wでおめでとうございます☆

No title

ご結婚記念日 おめでとうございます~♪
優しいご主人さまですね。
素敵なウェディングドレスにも、うっとりしちゃいました。
末永くお幸せに☆

おはようございます

ヾ(≧∪≦*)ノ〃
良いですね~♪
結婚式を挙げていない私にとっては
うらやましい限りです、
きょうの よき日に
おめでとうございます
(遅ればせながら)

No title

素敵なドレス姿ですね。。
思わずため息が出てしまいました。
毎年ある結婚記念日、年々仲良く
幸せな気分で迎えたいですよね。
ゴルビエルノというお花はきっと旦那さんが
イメージするnutsさんなんでしょうね。
うちの旦那さんがあたしをイメージする花って
そういえば何なんでしょう??
聞いてみます(笑)。

おめでとうございます

おめでとうございます
結婚・海外生活・・・大変でしたでしょう
環境が一気に変わって
でも全てリセット、新しいスタート テ カンジモ
花嫁さんべっぴんさんそして雰囲気いいですね・・・
旦那・幸せ者
花束持って帰るなんて・・・・当たり前
でも・・いいとこあるな

突然、話が替わりますが
スイスはフランスなどと同じように
メインディシュはお昼ごはんになるんですか??
夕食は冷たい物を中心にした食文化なんですか?

又、お訪ねください

No title

お邪魔します♪ いや~ん ステキです!! きれい!! なーんてきれいなんでしょう(*^o^*) 映画の一場面みたい♪ 末永く 仲良~くお幸せに♪

No title

入籍記念日おめでとうございます☆
可愛い花束嬉しいですよね♪


オマケ写真?
素適なドレスですね!!
こんなドレスに憧れてました。
バージンロードが短すぎて諦めましたけど(涙)

それにしても。。
nutsさんほっそ~い!!
お二人の幸せそうな雰囲気が伝わってきました♡

ランチ解決しました

こんにちは
今日でしたか、<スイスではメインはランチですか??>

て 質問したんですが・・・解決しました
午前中に過去ブログを拝見
良く判りました。
そうですかお昼休みが2時間ですか?
これって嬉しい事でしょうが、帰宅時間が
1時間遅くなる テ コトデスカ
アーまた疑問が出てきました。

以前のランチの質問は失念してください
楽しみに拝見させていただいています。

おめでとうございます♪

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

花束抱えて帰ってきてくれるなんて素敵なダーリンですね♪
うらやましい!!
末永くお幸せに♪

No title

結婚記念日おめでとうございます。
これからも、旦那様のために
美味しいお料理を作って
お幸せに~v-410

Re: mikimiky さんへ

mikimiky さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつもレシピなど参考にさせて頂いています♩

お昼は毎日おうちで食べるので3食作ってます~。スイスでは基本的にダンナ様も子供も家に帰って昼食をとるので、働くお母さんはとっても大変そうです。日本の給食制度ってすごいありがたいんだな~ってしみじみおもいました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祝いコメントいただけて嬉しいです♩
あっというまの1年でした~。

今日もありがとうございます!

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 今月始めに、お嫁ちゃんが渡米し
> いよいよ、、、やっと、、、
> 新婚生活がスタートです。

年末の結婚式まで、ほやほや新婚気分で二人きりのアメリカ生活ですね。
息子さん夫婦が素敵な毎日を過ごせますように、私もお祈りしています♩

個人的な意見ですが「よきお兄ちゃん」は「よき夫」になる気がします☆

いつもあたたかいコメントありがとうございます!

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> これからも、何百年も仲良くお幸せに。

ハイ(笑)何百年も頑張ります♩
昨日の夜、ダンナ様と「私たちが80歳くらいになるころには不老不死の薬が出来ていて、何百歳も生きられるかもよ?」って本気で言ったらあきれられました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> nutsさんは5日ですか?
> 私は8日が入籍記念日で、同じく1年になります^^

ですよね!彼ちゃんさんのブログを拝見しえいて、以前「あっ結婚記念日が近い~!」って思った記憶があります。1年てあっというまなんだな~と思います。

学生のころって、毎年ちゃんと学年があがっていって1年のケジメがあるけれど、社会人になってからはずーっと変わらない日々が続いていたので☆

今日もありがとうございます!

Re: カンチさんへ

カンチさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

結婚記念日をスイスで迎えるなんて、数年前はまさかまさか思いもしていませんでした。人生って不思議です(笑)

あたたかいコメント、ありがとうございます!

Re: みかんさんへ

みかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お祝いコメントいただいて嬉しいです♩
ありがとうございます。

二人で市役所に届けを出しにいったのが、昨日のような遠い昔のような・・・不思議な気分です(笑)

今日もありがとうございます!

Re:soraさんへ

soraさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 毎年ある結婚記念日、年々仲良く
> 幸せな気分で迎えたいですよね。

本当そうですよね。1年をふりかえっていて、他人と生活するということをたくさん学んだ1年だったな~と思います。生活を初めて私がダンナ様に言った最初のクレームは「歯みがきチューブは後ろから押し出して」でした(笑)

今日もありがとうございます!

Re:meikira さんへ

meikira さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 結婚・海外生活・・・大変でしたでしょう

去年の秋、結婚式の準備と海外引っ越しの発送と退職の引き継ぎで発狂しそうになった時期をしみじみ思い出してしまいました(笑)

> 突然、話が替わりますが
> スイスはフランスなどと同じように
> メインディシュはお昼ごはんになるんですか??
> 夕食は冷たい物を中心にした食文化なんですか?

うちは完全に日本文化で生活してしまっているので「夜がっつり!」派ですが、一般のおうちでもお昼はパンやピザなどの軽食が多いように感じます。ドイツ語圏だからでしょうか?働くお母さんが多いからでしょうか?

今日もありがとうございます!

Re: japanesebetty さんへ

japanesebetty さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

うふふ~日本には「馬子にも衣装」というステキなことわざがあって感謝しています(笑)
今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> バージンロードが短すぎて諦めましたけど(涙)

私は神前式だったので、式自体は和装だったんです~。
教会式だと裾の長さとかも関係するんですね!

ドレスって選ぶのすごく悩みますよね。
いったい何回お店に足を運んだことか・・・(汗)

今日もありがとうございます!

Re:meikira さんへ

meikira さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> そうですかお昼休みが2時間ですか?
> これって嬉しい事でしょうが、帰宅時間が
> 1時間遅くなる テ コトデスカ
> アーまた疑問が出てきました。

あはは(笑)スイスでも職場によって違うんだと思いますが、うちのダンナ様は9時~19時までが定時時間で、ランチ2時間+ティータイム30分×2回なので・・・実質労働時間は日本と同じくらいでしょうか。

今日もありがとうございます!

Re: たっけんさんへ

たっけんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

この1年はダンナ様に助けてもらうことが多かったので、つぎの1年は私も何かしてあげられることを見つけたいな~と思います♩

今日もありがとうございます!

Re: ラブリーポメさんへ

ラブリーポメさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あっというまにすぎて、そして色々変化のあった自分でもびっくりする1年でした。
いつも暖かいコメントありがとうございます!

No title

こんにちは。ご結婚記念日おめでとうございます☆
ドレス姿がとっても美しくてうっとりです。
何十年も何百年も!仲良くお幸せに♪♪
これからもブログ楽しみにしています。

Re: Rittey さんへ

Rittey さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつもあたたかいコメントいただいて嬉しいです♩
頑張ってあと100年くらい生きないと!(笑)

今日もありがとうございます!

★こんばんは★

おめでとうございます(祝)!

こういう事をサラっと出来る男性ってなかなかいないし
ご主人様ホント素敵ですね♪

末永くお幸せに!!

Re: ★マルコビッチ★ さんへ

★マルコビッチ★ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

やっぱりこういうのをしてもらうと女性って嬉しいですよね♩
ダンナ様は海外生活が長いので外国の男性に近い感覚で恥ずかしがらずにできちゃうのかな?と思います(笑)

今日もありがとうございます!

おめでとうございます。

結婚記念日、おめでとうございます♪
私の出産予定日と同じ日なんですね(笑)

ドレス姿素敵です。
白い爽やかなお花が、nutsさんのイメージそのもの(^^)
さすが旦那様。

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私の出産予定日と同じ日なんですね(笑)

なんだか面白いですね。やはり出産予定日には産まれなかったですか・・・予定日通りに産まれるってあまり聞かないので(たしか全体の4パーセント???)これから毎日どきどきですね♩

今日もありがとうございます!

おめでとう

遅ればせながら、NUTSさん、結婚(入籍)記念日 おめでとうございます。
お昼休みに花束抱えて 帰ってきてくれるなんて、映画のようですね。
素敵なご主人で羨ましいです。
結婚と同時に海外生活なんて 考えただけでも大変そうですが、どうぞいつまでも仲良く お幸せに!

追伸 NUTSさんのウエディングドレス姿、とても素敵です。
スリムなお体に良く似合っていると思います。

Re: 美由紀さんへ

美由紀さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今は海外で楽しいと思うことと、不便だと思うことが半々くらいなのでこれからもっと楽しみたいです。ドイツ語も・・・頑張らねばって感じです(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





