スポンサーサイト


アートBasel開催

バーゼルでは今、アートフェアが開催されています

ヨーロッパはもとより、世界中から集められた絵画を買い付けに
ギャラリー関係の方や大富豪がきていて街はとてもにぎやかです。

現代の若手の作品が中心ですが、掘り出し物的にピカソなどが
出ていることもあるとかで興味津々です。

販売会場にはVIPカードがないと入れないそうなので諦めていましたが
ダンナ様のクライアントが急遽来れなくなったそうで、
タナボタ的にチケットを入手

どきどきしながら、アートフェアに行ってきました

971.jpg

メイン会場前です。

964.jpg

中に入ると、ギャラリーのブースがそれぞれ設置されています。
写真撮影もフリーでした。

写真をとりながらメモを控えている人もいたので、
そういう人は買い付けの人なのかな?と思います

959.jpg

うーん

961.jpg

それにしても

960.jpg

アートって本当に不思議です。

美的センスの全くない私には、「えっ!これが3000万円なの!?」
「これ、ン億もするの!?」と、理解できないものがたくさんでした

969.jpg

こちらは、メイン会場から少し離れたところにある展示ブース。

こちらは体育館のような敷地内に展示物があり、
かなりカジュアルな雰囲気でした

970.jpg

この段ボールできた迷路はとっても楽しかったです。(←お子様

968.jpg

日本のアーティストのものも展示されていました。

とても繊細できれいだったので
「やっぱり日本のものは精密でステキ」と日本愛たっぷりの私です

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイス、スペインに勝利おめでとう!
FIFAランキング2位、優勝候補に勝つなんてすごい

No title

いいですね~アートフェア、素敵です★
私もギャラリーとかにいくと「何を伝えたいんだろう??」って思う事も多いです。 でも、こういう雰囲気って大好きです。
VIP限定アートフェア、値段もすごそうですね、、、。
そんなすごいアートフェアに出展できるくらいの凄腕日本人アーティストの作品が、、、ほんと(日本っぽくて)美しいです!!

おはようございます。

アートの値段って解らないですよね。

その人の背景や歴史や、それまでの作品を含めた
値段だったりするから、その人を知らないと
値段の意味が分からなかったりします。

でも、全く無名のものでもときどきビックリする値段
だったりるから・・・なんなんでしょうね。

そんな高価なアート買えないけど
それ以前にそれをディスプレイする部屋があるのがすごかったりして・・・・ウチはない(笑

Re: 俺さんへ

俺さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今回のワールドカップは番狂わせが多いですね~!
スイスはヨーロッパの中では弱小といわれているイメージが強いので、スペインに勝つなんて・・・と意外でした。スイスの人はだいぶご機嫌です♩

今日もありがとうございます!

Re: ぺっぱーるさんへ

ぺっぱーるさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私もギャラリーとかにいくと「何を伝えたいんだろう??」って思う事も多いです。

そうなんですよね~特に現代のプロジェクトを使った動画系のものはスゴくそう思います(笑)私はやっぱりアートにむいてない見たいです。花より団子なので♩

> VIP限定アートフェア、値段もすごそうですね、、、。

いったいなぜその値段になるのか,不思議です。
偉い人が「これ1億!」っていったらそうなっちゃうのかな???とか。

今日もありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、全く無名のものでもときどきビックリする値段
> だったりるから・・・なんなんでしょうね。

そうなんですよね~。ほんとうに不思議な世界です(汗)
昔の絵画って、写実性だったり抽象画だったり・・・ある程度の方向性というか系統が見える気もするんですが、現代のPCやプロジェクターを使った展示物は、絵心のない私にはナゾです(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





