スポンサーサイト


冷やしたぬきうどん

今日は、とても暑いです。
スイスってもっと涼しい場所なイメージでした

のどごしの良いものが恋しい気候です。
なので今日のお昼は、冷やしたぬきうどんにしました

956.jpg

先日てんぷらをしたときに、ころもが余ってしまったので
天かすを作って冷凍しておきました。

作り方は、なんてことなく・・・
レシピを書くほどでもないんですが

茹でて冷水で締めたうどんに、きゅうり・ワカメ・かいわれ・天かす、
さらに鰹節と海苔とごまをトッピングして、麺つゆをかけました。

それでもスイスで食べる冷やしうどんは貴重なものだったので
美味しく感じました

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

スイスも暑いんですね。
勝手なイメージで年中涼しいものと思ってましたi-229
私は猫舌なので寒い冬でも冷たい麺しか食べられないのですが、
やっぱり冷たい麺は夏が一番美味しいですよね♪

暑いですね。。。

nutsさん、こんにちは♪
暑い日が続きますね。。。
日本も梅雨に入り、毎日蒸し蒸ししています(>_<)
こういうときはやっぱり冷たい食べ物ですよね!
私も最近麺類ばかり食べている気がします。。。
冷たい食べ物で、暑い夏をのりきましょ~(^o^)丿

天かす

天かす、美味しそうですね・・・
冷やしうどんに天かす、合いそうですね・・・
私は天かす、カロリーも考えず味噌汁に入れます。
なかなかのものです
一度お試しを・・・カロリーにご注意 デスヨ

こんにちは

スイスって涼しいイメージがありますよね。
暑いんですか・・?
イメージないですね。

冷やしうどん、暑い時はいいですね。
食欲ない時も、野菜をたっぷり乗せて
いただけば栄養満点。
うちも、週末はそうしようかな~♪

Re: たっけんさんへ

たっけんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私もスイスは避暑地というか、涼しいイメージがあったのですがこの暑さにはびっくりです。日陰を選んで歩いています(笑)

今日もありがとうございます

Re:pan~piyo さんへ

pan~piyo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私も最近麺類ばかり食べている気がします。。。
> 冷たい食べ物で、暑い夏をのりきましょ~(^o^)丿

ですよね!麺類が増えて来ます(笑)
冷やし中華がなかなか手に入りづらいのが切ないですが、そうめんやうどんは中華ショップで手軽に買えるので夏らしく食べてます♩

今日もありがとうございます!

Re:meikira さんへ

meikira さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私は天かす、カロリーも考えず味噌汁に入れます。
> なかなかのものです

みそ汁に天かすですか!びっくり。でもうどんやそばなどの汁物と合うことを考えると、みそ汁もおいしそうですね♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスって涼しいイメージがありますよね。
> 暑いんですか・・?

ですよね~。私も、絶対涼しいはず!となめてました・・・。
外を歩く時は日射病になりそうでこわいので、先日ぼうしを購入しました♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





