スポンサーサイト


管理人さんから頂き物

マンションの地下に洗濯物の予約を取りにいったら、
1階に住んでいる管理人ご夫妻のおじいちゃんに会いました。

おじいちゃんは地下倉庫に手作りのジャムを収納しにきたようで
手提げバッグには、たくさんの瓶が。

軽く挨拶をして予約表を記入していると、おじいちゃんの視線を
感じたので、なにかな?と思って振り返ったら
「Do you like marmalade?(マーマレード好き?)」と

「大好きです」とこたえたら、大きな瓶をひとつ、くれました。

944.jpg

「おじいちゃんが作ったの?」と聞くと
「そうじゃよ~わしがつくったんじゃ~」と満面の笑み

食べるのがすごく楽しみです

945.jpg

そして私がとってもツボだったのが、
おじいちゃん手書きのこのラベル

「中身はアプリコットだからね」と言っていたので、
この絵はアプリコットなんだと思います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
いつもお邪魔してます!

おじいちゃんのラベル、かわいい!!!
おいしそう…
お味の報告、待ってますねっ☆

No title

あははっ。可愛いおじいちゃんですね~。
ジャムの色がとっても鮮やかでおいしそう。
きっと甘酸っぱいんでしょうね☆
手書きラベルもいけてます。

No title

おじいちゃんのジャムなんて素敵ですね~。。
深い甘~い味がしそう。。
市販のジャムはあまり好きではないですが
くだものの粒粒感が残っている手作りのジャム
大好きです。

こんにちは

キレイな色のジャムですね。
じっくり時間をかけて煮詰めている姿が
微笑ましいです。
しかも、おじいちゃん。

味はどうでしたか?

うちも、先日、梅シロップを作りました。
1ヶ月後が楽しみです♪

No title

オレンジ色が美味しいって言ってる。

ほのぼの

こういう人との出会いは最高ですね。
おじいちゃん、可愛い。。。♪ 
すっごくほのぼのしてしまいました。

Re: ぞをさんへ

ぞをさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも読み逃げですみません(汗)

おじいちゃんのジャム、早速食べましたよ~。
ほのかな自然の甘さでとってもおいしかったです♪

今日もありがとうございます!

はじめまして

はじめまして。
FC2ブログランキングから興味を持ち、飛んできました。
楽しいブログですね。
いつも誰かのブログからランキングを経てたどり着き、読ませていただいています。

今日はアプリコットのマーマレードがあまりにも美味しそうだったので、思い切ってカキコしてみました。
これからも、どうぞよろしく。

Re: のんこさんへ

のんこさん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

> 手書きラベルもいけてます。

おじいちゃんのジャムは、砂糖じゃない自然な甘さでとっても美味しかったです♪手書きラベルも、見るたびにほのぼのです。

今日もありがとうございます!

Re:sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>くだものの粒粒感が残っている手作りのジャム
> 大好きです。

食感があるジャムって贅沢な感じがして良いですよね。
さっそくおじいちゃんのジャムを食べたのですが、ごろっと大きなアプリコットが入っていて幸せな気分になりました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> しかも、おじいちゃん。

そうなんですよ(笑)ダンナ様も「えっ、あの地下倉庫の瓶っておばあちゃんがつくってるんじゃなかったの!?」って言ってました。

> 味はどうでしたか?

とてもフレッシュでおいしかったです♪

> うちも、先日、梅シロップを作りました。
> 1ヶ月後が楽しみです♪

記事拝見しましたよ~。
ほかのブロがーさんもこの時期梅をつけてらっしゃる方が多いので、時期なんですね☆

今日もありがとうございます!

Re: ぴゆうさんへ

ぴゆうさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~もう見るからに「おいいしい!」ですよね♪
さっそくパンと一緒に食べました、美味しかったです。

今日もありがとうございます!

Re: ぺっぱーるさんへ

ぺっぱーるさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの人ってみんな、のんびりしているせいか人に優しい気がします。
とくにこの管理人のおじいちゃんはマンションの目の前の花壇を毎日手入れしてくれていたり、とってもほんわかさせてくれる素敵なおじいちゃんです♪

今日もありがとうございます!

Re: 美由紀さんへ

美由紀さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

愛知にお住まいなんですね!
義妹が、愛知に住んでいます。半田のほうですが・・・。

よかったらまたあそびにきてくださいね。
私も美由紀さんのところにうかがわせていただきます♪

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





