スポンサーサイト


ぴり辛タコライス&レシピブログに参加

今週は2日続けて、殿堂入りメニューが出ました
タコライスです。

936.jpg

タコライスって、どうもファストフードに近いようなジャンクな
イメージがなぜかあったのですが・・・。

でも実際は、野菜もたくさん食べれるし
とてもカフェ的でおしゃれ、かつ健康的なゴハンでした

そしてそして、最近料理ネタが増えてきたので
気持ちも新たにレシピブログに参加してみました!

レシピブログの自己紹介を記入していて、今更ながら野菜ソムリエと
コーヒーマイスターの資格を持っていたことを思い出しました

さっそくバナーを貼ってみたのでポチっとして頂けると嬉しいです



ぴり辛タコライスのレシピ(2人分)
<材料> 
白いごはん     1,5合

レタス       1/4コ
アボカド      1/2コ
トマト       1コ
とろけるチーズ   適量

サルサソース(市販)100g
ケチャップ     大さじ3
ブルドックソース  大さじ1
にんにく      1片
玉葱        1/4コ
牛肉ミンチ     150g
サラダオイル    適量
塩・胡椒      少々
カイエンペッパー  少々


①ごはんを炊きます。
 レタスは千切りに、トマト・アボカドは1㎝の角切りにします。
 玉葱はみじん切りにします。

②フライパンにサラダオイルを熱し、にんにく、玉葱の順に炒めます。
 玉葱が透き通ってきたら、牛ミンチを加え塩・胡椒をします。

③サルサソース、トマトの半量を加えてフツフツと気泡が上がってくる
 まで熱します。ケチャップ、ソース、カイエンペッパーを加えて
 味をととのえます。
 
④器に炊けたごはんを盛り、レタス、③、チーズ、アボカド、トマトの
 順にバランスよく乗せていきます。

※サルサソースが手に入らない場合はケチャップとブルドックソースの
 分量を増やし、赤唐辛子を加えることで代用できます。

※カイエンペッパーはお好みで。
 うちはダンナ様が激辛好きなので入れています。
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

タコライス、大好きです!!!
お家でタコライス、いいですね!

野菜ソムリエ、コーヒーマイスターの資格もってらっしゃるのですね。
すごいですー!!!

こんばんは

野菜ソムリエとコーヒーマイスターの
資格を持ってらしたんですか。
野菜(サラダ)の盛りつけ方とか
配膳の仕方とか
ステキだなといつも思ってました。

これからも楽しみにしてます♪

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> タコライス、大好きです!!!

私もです~♩あの濃いめのはっきりした味付けが何とも言えなくていいですよね♩

資格はとっていたことすら、忘れていました(笑)
あのとき勉強したこともどこへやら・・・ってかんじです(;^_^A

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

自分でも資格をもっていることを忘れてたんですが、
以前の職場で必要にかられてとったのが幸いしました♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





