スポンサーサイト


ドイツ語&しょうがとバターのあっさりパスタ

スーパーに行く途中でレーベンスミッテルさんに会いました

おじさんは「ヤーパン・グート・しゅぴーれん!」と叫んで
突然私の肩を抱いてきました。ドイツ語がいまいちな私は、

ヤーパン→日本
グート→良かった
しゅぴーれん→???・・・なんだろう???

分からなかったので「ヤーパン???」と聞き返すと
おじさんは、握手しながら満面の笑みで「○○○△△△◎◎◎」と

帰ってから辞書で調べたら「しゅぴーれん」は
「運動・プレイなどをする」という意味でした。

どうやら前日のサッカーW杯のオランダ戦を見て、
よく頑張ったよ~とほめてくれてたみたいです

934.jpg

今日のランチは変わりダネのパスタです。

しょうがとバターを組み合わせて、意外にも
あっさりしたパスタができあがりました

一見「えっ」という組み合わせですが、バターともしょうがとも
相性のいい醤油が、つなぎ役になってくれてとても美味しかったです



レシピは一番下の「続きを読む」からどうぞ♩

しょうがとバターのあっさりパスタのレシピ(2人分)
<材料> 
鶏肉      100g
青梗菜     1束

しょうが    大さじ1(絞り汁)
バター     大さじ1
醤油      大さじ1
めんつゆ    大さじ1(濃縮タイプ)
水       160cc
のり      3㎝四方程度

パスタ     200g
塩・胡椒    適量

①めんつゆ、醤油、のり、水をフライパンに入れて火にかける。
 のりがぼろぼろに細かく崩れたら(青のりくらいになったら)
 あらかじめ茹でて細かく裂いた鶏肉、青梗菜をいれます。

②具を入れてフライパンの中が沸騰したら、少し火を弱めて
 バターを半量いれます。このときバターがとけて水と溶合い、
 とろとろしてくるまで丁寧にフライパンを揺らすのがコツです。

③茹で上がったパスタに②を絡めます。
 塩・胡椒で味を調整し、大葉をふりかけます。

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

【麺つゆ】使うんですね~
コレ、うちでやってみます。
でも、我が家は食いしん坊なので
もっと具を足さないと・・

うちにサッカー小僧がいるので
ワールドカップは大盛り上がりです。
世界で同じものを見てるって
不思議です♪

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、我が家は食いしん坊なので
> もっと具を足さないと・・

日本だったら水菜とかいれると美味しそうです~♩
スイスには水菜、なくて・・・涙。

ワールドカップ、ものすごい盛り上がりですね!
カメルーンに勝っただけでもものすごいことだと思うので
今年は本当に選手におつかれさまって感じです☆

今日もありがとうございます!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

Re: パスタのレシピさんへ

パスタのレシピさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

動画でパスタを紹介されていて、たいへん勉強になりました!

よかったらまた遊びにきてくださいね♩
私もブログに伺わせて頂きます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





