スポンサーサイト


病院でかんちがい英語

なんだか最近体調がすっきりしないので、
簡単にグラタンの大皿料理です。

手前のコーンスープは休暇中のダンナ様がバターを炒めて、
トウモロコシをほぐすところから全部手作りで作ってくれました

リクエスト通り、粒粒感がたっぷり残った
たべごたえのあるスープで美味しかったです

932.jpg

スイスにきて初めて病院に行きました。

と言っても、もちろん一人で行けたわけではなく
ダンナ様に付き添ってもらってですが

そこで恥ずかしすぎる英語の間違いをしてしまいました・・・。
今思い出しても赤面です

英語の話せるお医者さんに
「How do you feel?(どんな感じですか?)」
と最初に聞かれたので軽い挨拶だとおもい、自信たっぷりに
「I'm happy(ハッピーです)」
と答えたら、一瞬しーんとし、次の瞬間ダンナ様とお医者様が失笑。

ダンナ様は
「なに直訳しちゃってるの、今日はどこが悪いんですか?って事だよ」
と慌てて教えてくれました。

恥ずかしすぎます

病院にきて、診察室で「私はハッピーです」と応えたのは
おそらく私が最初で最後でしょう・・・

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お加減いかがですか?
異国の地での体調不良は不安でしょうね (^^;)

nutsさんがちょっと赤くなりながら
うつむいてはにかんでる姿が想像できます
なんだか…可愛いな~♪

はじめまして

こんにちは、はじめまして。
海外生活のブログを読むのが好きで、探していましたら、こちらへたどり着きました。

お体の具合はいかがですか?
勘違い英語めちゃめちゃ可愛いですね!笑ってしまいました。すみません。
私は英語が好きで一応勉強してるんですが、なかなか上達しません。
こういう失敗をしちゃったら恐いなって思ってしまって、積極的になれなくって。
でも、たくさん失敗して笑って笑われてのほうが上達するんだろなって思うんですけどね・・・。

はじめましてではありますが、自分のブログにリンクさせていただいてもいいですか?

また、遊びに来ま~す♪

こんにちは

可愛い間違いですね。
本人は恥ずかしいんでしょうけど(笑

病気もすっ飛んじゃいそう!

お大事に。

No title

病院に行くなんて。。
体調はよくなりましたか??

それにしても「I’m happy!!」なんて!!

確かに、体調悪くて病院に行ってhappyな訳がないです(笑)
でも、私も同じ間違いしちゃうと思います。

しかも「I’m fine!!」って中学の英語の授業の挨拶みたいに。

ダンナ様の手料理で元気になって下さいね♪

No title

nutsさん こんにちは^^

体調は いかがですか??

 フランクに挨拶してくれた訳ではなかったんですね。。。
スイスの先生なら 気楽に挨拶したと思っちゃいますよねぇ^^;

知らない土地での通院は 不安ですね。
早く良くなって下さいね☆

先日 W杯の日本の親善試合 スイスでありましたねぇ。。
キレイな景色でしたねぇ♪

Re: バケさんへ

バケさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いや~ほんとうに恥ずかしかったです。
きっと不思議なかんじのアジア人だと思われたことでしょう・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: のんこさんへ

のんこさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、たくさん失敗して笑って笑われてのほうが上達するんだろなって思うんですけどね・・・。

そうなんですよね。こうして繰り返しているうちに流暢になるんだ~と信じて、この失敗は教訓にします(笑)

> はじめましてではありますが、自分のブログにリンクさせていただいてもいいですか?

もちろんです♩ありがとうございます。
よかったらまた遊びにきてくださいね。

私ものんこさんのところに伺わせて頂きます♩

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

自分の天然っぷりにびっくりしました(汗)
次行ったときは同じことを繰り返さないよう気をつけます♩

今日もありがとうございます!

Re:あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> しかも「I’m fine!!」って中学の英語の授業の挨拶みたいに。

あはは♩
それだと本当に「なんで病院きたの?」ってツッコマレちゃいそうですね(笑)

まぁ私のハッピーもにたようなものですが・・・
この恥ずかしさをバネに英語がんばります♩

今日もありがとうございます!

Re:Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 知らない土地での通院は 不安ですね。
> 早く良くなって下さいね☆

やっぱり体調が悪いときに母国語でないというのはとても心細いものなんだな~としみじみ思いました。

> 先日 W杯の日本の親善試合 スイスでありましたねぇ。。
> キレイな景色でしたねぇ♪

スイスが映ったんですね。
どんなだったんでしょう~こちらでは見られなかったので見てみたいです♩

今日もありがとうございます!

大丈夫ですか?

海外にいて、一番困るのが病院ですよね。
症状とか、なかなか意思の疎通が難しいみたい。

頼りになるダンナ様がいらっしゃるから、
nutsさんは安心ですね。

それにしても、やっぱり可愛いnutsさん!
お大事にね!

No title

こんにちは☆

"I'm happy" ウケました♪ 早く良くなって下さいね!

可愛すぎる…

nutsさん お久しぶりです!
あまりに可愛い失敗に思わずコメント…e-264
nutsさんってそういう失敗に無縁なスマートな人のイメージでしたe-450
体調の方はいかがですか?
もしかしてホントにHAPPYv-511なお知らせのせいで
具合が悪くなったのかな~e-267なんて思ったりしてたの
ですが…。
このコメントで、気分悪くされたらごめんなさいね。
nutsさんに読んでもらえたらOKなので、なんなら承認せずコメント
削除しちゃって下さいね。。。

病院は難しい

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっております。
失笑ですか・・・。このエピソードに対して
おちおち笑えない自分が痛い。。。

ちなみにスイスって英語OKなんですね?!

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外にいて、一番困るのが病院ですよね。
> 症状とか、なかなか意思の疎通が難しいみたい。

本当にそう思いました。病名とか症状とか、
難しい言葉を英語で聞くのは大変なんだなぁと。

私はもっぱらダンナ様にお願いしているので安心ですが(笑)
それにしても赤面ものでした~!

今日もありがとうございます♩

Re: GrumpyPanda さんへ

GrumpyPanda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

英語ってこういう間違いをしながら成長していくんでしょうか(笑)
また同じ先生に会うのがちょっと恥ずかしいです。。。

今日もありがとうございます!

Re: junmaru さんへ

junmaru さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いやいや・・・自分の不思議発言ぶりに自分でびっくりでした(笑)
でもダンナ様に言わせると、私は英語で話しているとき(日本語のときでも?)聞いている人が「?」という受け答えがあるそうです。。。恥ずかしい・・・。

今日もありがとうございます!

Re: EXTENT33 さんへ

EXTENT33 さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お医者様はほとんどの方が英語が堪能なようです。
スイスの人は基本的にスイスドイツ語に加えて、イタリア語がフランス語のどちらかがぺらぺらのバイリンガルなので、さらに英語も。。。というのは本当に尊敬します。

よかったらまた遊びにきてくださいね!
私もEXTENT33 さんのところに伺わせて頂きます♩

No title

はじめまして。

初めてお邪魔して読み進めているとこちらの記事。
実は、今仕事中なのですが声を出して大笑いしてしまいました(笑っちゃってごめんなさい)
私も初めての海外で思い出しても赤面するほどの間違いをしたことを思い出します。


またお邪魔させてくださいね。

Re: のいさんへ

のいさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日々こんな間違いだらけです~(汗)
海外生活っておしゃれそうなイメージがあったんですが、もう冷や汗の連続でおしゃれとはほど遠い感じです。トホホ(笑)

よかったらまたあそびにきてくださいね♩
わたしものいさんのところに伺わせて頂きます☆
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





