スポンサーサイト


ランチマック@ライン川

先週お休みなしに明け方まで働いていたダンナ様は
今週代休をとってのんびりしています。

今日のお昼は天気がよかったので、マクドナルドを買って
一緒にライン川沿いへ食べにいきました

929.jpg

上流のドイツで雨が降ったからでしょうか、
少し川の水が濁っていました。

でも、つきぬけるような快晴でとても気持ちいいです

927.jpg

スイスのマクドナルドはビックリするくらい高いです。
バリューセットが、1200円。
全然バリューじゃない!といつも思います(笑)

あと日本と違って、紙に包んであるのではなく
ボックスにバーガーが1個1個はいっています。

928.jpg

ともあれ、天気がよかったので川をみながら
のんびり食べることが出来ました。

途中でつがいのカモがよってきたりして、
のどかなスイスのランチタイムでした

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもありがとうございます。
確かに、バリューセットの値段驚きました・・・汗
それにしても、素晴らしいロケーションでのハンバーガーというのも、おつな物ですね。

No title

お初コメントです。

1200円のマックですか・・・高い。
それでもやっていけるということは
他のファーストフードも高額なのでしょうか?

No title

こんにちは☆

ステキなランチですねー(*^_^*)
セットは高い\(゜ロ\)
でも画になっていいなぁ~♪
ハンバーガーが箱入りなの可愛いです(>▽<)

こんにちは

のんびりお散歩ランチ気持ちよさそうですね。
でも、¥1200は高い。
これでは、ちょっとマックでも・・なんていかないですね。

話は変わりますが、今、サッカー日本代表が
スイス合宿に行ってますよね。
昨夜(スイスは昼間)も試合をしていて、
『ここにnutsさん達住んでるんだなぁ~』と
思いながら観ていました。
スイスと言っても広いですが
不思議な感じがしました。 余談ですみません・・

Re: himomaru さんへ

himomaru さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも読み逃げでスミマセン・・・(汗)

> 確かに、バリューセットの値段驚きました・・・汗

ですよね!スイスは全体的に物価が高いのですが
マックにまでその影響が及んでいるとは、という感じでした。

それでもお昼時には混雑するので不思議です(笑)

今日もありがとうございます!

Re: EXTENT33さんへ

EXTENT33さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも読み逃げでスミマセン(汗)
海外生活、興味深く読ませて頂いています。

> 他のファーストフードも高額なのでしょうか?

スタバも、コーヒー2杯とサンドイッチで3000円くらいします。
全体的にすべてが高いですね~。
その他のファーストフードはトルコ系のケパブのみなので
いわゆるファーストフードチェーンは外資系のマックとスタバだけです。

うーん、スイスっぽいです(?)

今日もありがとうございます!

Re: h moco h さんへ

h moco h さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ハンバーガーが箱入りなの可愛いです(>▽<)

ですよね♩しかも、種類によって箱がひとつひとつデザインが違うんです。
エコな国なはずなのに、やたらこの箱にはお金がかかってそうです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: junさんへ

junさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> これでは、ちょっとマックでも・・なんていかないですね。

そうなんです!マックに行くときは「マック、いっちゃう!?」
みたいな高めのテンションが必要です(笑)結構な金額になるので・・・。

日本だったら1200円出したら、
レストランでおいしいランチが食べられますよね♩

> 話は変わりますが、今、サッカー日本代表が
> スイス合宿に行ってますよね。

そうなんですね、全然知りませんでした~。
スイスの人はサッカーが大好きみたいで、バーゼルにも大きな
スタジアムがあります。一度行ったことがあるんですが、フーリガンが半端じゃなかったです・・・(汗)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





