スポンサーサイト


ネコと♩

お昼のあと、ダンナ様とお散歩に出かけたら
可愛いネコに会いました。

車の下に隠れていたのですが、しゃがんで呼んでみたら
出てきてくれました

926.jpg

こちらに来て思ったのですが、スイスのネコって
とてもひとなつこいです

じーっと見ていると、たいていのネコがすり寄ってきて
のどをならしてくれます。

925.jpg

なでてほしいみたいで、私のまわりをぐるぐる。
顔の周りをなでてあげると、とっても気持ち良さそう

924.jpg

あとは、しっぽを掴まれる遊びが好き?なんでしょうか

しっぽをふりふりしては、すっと逃げて
また戻ってきてしっぽを差し出していました。

癒しのひとときでした

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。 ネコちゃんと触れ合うことができてうらやましいです。 私も今日ネコを見たのですが、 庭で写真を撮っていたら観察していたJackdawというカラスが騒いでいてどうしたのかと思ったら初めて見る黒いトラねこがフェンスを飛び越えて逃げて行ったのです。 今小鳥の雛ラッシュでそれを狙ってうろうろ。 この辺りにやってくるネコは警戒心が強くてとてもスリスリ、なでなでなどできません。 でもなでてみたい! 

おはようございます。

日本ってセカセカした所がおおいから
人もネコも無関心になっちゃうのかしらねぇ。

日本に、昔からネコを大事にしている島があるそうで
そこのネコは、やっぱり人なつっこいらしいです。

人も動物もゆったり生活出来れば良いんだけどね。

スイス人が、いつもネコを可愛がっているだろうねぇ。

No title

これは癒されますね。
猫って警戒心がとても強いので、初対面の相手にこんなになつくなんて凄い!!

実家で飼ってる猫は2匹とも妹にはなつかない(笑)
妹の旦那さんにはすっかりなついてるのに。。

こんばんは

ネコ、かわいい~♡
結婚前に実家でネコを飼ってたので
私はどちらかと言うとネコ派。
イヌも好きだけど。

すりすりしてくるのがあいくるしいですね。
ところで、『ニャーニャー』と鳴いてましたか?

Re:shidekubo さんへ

shidekubo さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

雛ラッシュなんですね~。
それもとても癒されそうで楽しそうです。

鳥にとってはネコは天敵ですもんね・・・(汗)

今日もありがとうございます!

Re:fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本に、昔からネコを大事にしている島があるそうで
> そこのネコは、やっぱり人なつっこいらしいです。

そんな島があるんですか!
気になります・・・行ってみたい♩

> スイス人が、いつもネコを可愛がっているだろうねぇ。

きっとそうなんでしょうね~。

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> これは癒されますね。
> 猫って警戒心がとても強いので、初対面の相手にこんなになつくなんて凄い!!

私はネコを飼ったことがないのですが
やっぱり、こんなにすり寄ってきてくれるのは珍しいことなんですね♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私は動物を飼ったことがないのですが
ネコも犬も大好きです♩ダンナ様がネコ派なので、
最近感化されつつありますが・・・(笑)

> すりすりしてくるのがあいくるしいですね。
> ところで、『ニャーニャー』と鳴いてましたか?

うーん、ないてなかったような気がします。。。
そういえば鳴き声って国によって違うんでしょうかね???
気になります(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





