スポンサーサイト


メキシコ料理のブッフェ

今日は朝からショックなことがあり・・・

というのも、ブロとものacoさんのブログを拝見して
どうしても高菜を食べたい衝動を我慢できなくなり・・・
国際配送便で3000円もかけて発注していたのです

が!!!お店のほうから
「パッケージが空輸に耐えられないかもしれないので発送できません」
とのことでメールがありました。

日本製品の梱包なら、絶対に飛行機の気圧程度では
問題がないと思うんですが・・・

お店のかたは、保障がないので難しいとのことでした。

先週からスゴク楽しみにしていただけに残念です。。。

というわけで、高菜が食べれずにショックで落ち込んでいた私を
ダンナ様がメキシコ料理のブッフェに連れて行ってくれました。

922.jpg

行ったのはバーゼル駅前にあるTAPADERA
内装もとってもオシャレなお店です。

お昼時ということで、ビジネスマンでおおにぎわいでした。

921.jpg

メキシコ料理といっても激辛なわけではなく、
スパイシーな感じがほどよくて食べやすかったです

そして帰りに、裏道にこんな面白い落書きを見つけてしまいました。

923.jpg

こういうのって、個人的には
アートの域に達しているな~と思います

高菜は食べられなかったけれど、
美味しいランチとお散歩ですこし癒されました。

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~♪
時差があるから、適切な挨拶では、ないかもしれませんね。

いつもそちらの様子を楽しみにしています。
お散歩大好きな私、きっとこんな裏道、ワクワクしてしまいます。

おはようございます。

メキシコ料理良いですね。
タコスと名前忘れた豆料理しか知りませんけど・・・

アートって貴族社会から出てきたものや
庶民のなかから湧いて出てきたものとかあって
どちらも好きですけど
こうやってユーモア交えたアートって親しみやすいですよね。
どこか落書きの匂いをさせて楽しい。

No title

え~~~っ!
私も悲鳴をあげてしまいました><

日本製のパッケージ&梱包なら耐えられると思いますが・・・
もしものことを考えるとお店側としてはお出しできないのですねT_T

私まで残念な気持ちですが、一時帰国の際に食べれる楽しみのひとつにしてください^^

メキシコ料理のランチはラッキーでしたね☆
店内もスッキリとしたステキな内装で・・・メキシコ料理屋さんとは思えない^^
私もメキシコ料理は好きです。トルティーヤ(クレープみたいなもの)でお野菜やお肉を巻いて食べたりしています。
なにげにヘルシーなんですよね。

先日のPCに今日の高菜と色々とあっても、旦那さまの優しい対応がnutsさんの支えですね^^
本当にお優しいステキな方だと思います♪
いつも言っちゃいますが・・・うらやましい!!!^^


★こんばんは★

ほんとアートですよね!
ウチの玄関のドアにも是非お願いしたいくらい。。
書いた人見かけたらそう伝えて下さい♪

Re: カンチさんへ

カンチさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あたたかいコメントありがとうございます。
スイスには派手な娯楽はないのですが、いつも歩いている道でもふとした遊び心を発見したりして楽しみがいっぱいです♩

今日もありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

豆料理・・・ポークビーンズみたいなのでしょうか?
私も正確な名前は分からないんですが(笑)

きっとこの落書きにも風刺的な要素があるのかな?とおもって見ていると、楽しいです。

今日もありがとうございます!

Re: aco さんへ

aco さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本製のパッケージ&梱包なら耐えられると思いますが・・・
> もしものことを考えるとお店側としてはお出しできないのですねT_T

そうらしいです~(涙)本当に残念でしょうがないです。
なんとか他のサイトで発送してくれそうなところを引き続き探してみます!

来ると思って色々メニューを考えて楽しみにしていたので。

> 私もメキシコ料理は好きです。トルティーヤ(クレープみたいなもの)でお野菜やお肉を巻いて食べたりしています。

aco さんのレシピでトルティーヤをみて「家でもつくれるんだ!」って感動した覚えがあります。バーゼルにはメキシコからの移民の方もけっこういるようで、スーパーには「トルティーヤセット」みたいなキットがうっているので、いつかチャレンジしてみたいなと思います♩

今日もありがとうございます!

Re: ★マルコビッチ★さんへ

★マルコビッチ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> ウチの玄関のドアにも是非お願いしたいくらい。。
> 書いた人見かけたらそう伝えて下さい♪

あはは♩
海外のこういう落書きってとても味があるなぁと思います。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





