スポンサーサイト


ぽかぽか陽気

今日のバーゼルはぽかぽか陽気です

出窓から下のガーデンをのぞくと、
ばっちりバーベキュースペースが出来上がっていました。

919.jpg

我が家でも小さなバーベキューセットを買おうかと計画中です。

あとは、家の中ですると1週間くらいにおう
ラクレットもガーデンでしたいなと考えています

920.jpg

ダンナ様が休日出勤のため、
私はリビングで本を読んで過ごしています。

こういうとき、いつも気になるのが中途半端にのびてしまったツタ。
巻き付くものが欲しいらしく、どんどん先が伸びている気がします

そのうちなんとかしてあげなければ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

部屋の中がシンプルで良いですね。
憧れちゃう。

ウチにあるツタも伸びてきたので
この前 切りました。
切り口に綿を巻き水に浸けてます。

あまり増えすぎても困るんだけど
このやり方で根が出てくるのかしら。

No title

バーベキューって片づけが大変で
大好きなんですが、旦那さんと二人だと
しようとも思いませんでしたが、
息子のためにしたいなぁなんて思っていたり。
ラクレット初めて見ましたが便利そうですね。
焼き肉もそうですが、家の中で肉や魚を焼くと
その後の片づけやら・・覚悟が必要ですよね。

No title

こんにちは。
ラクレットって臭うんですか、、、焦げチーズはかなり魅力的なんですけど。

お庭でご飯ってイイですよねぇ(^^)
我が家では出来ないので、羨ましいっす。

こんにちは

あのお庭でバーべキューが始まったら
いいにおいが上がってくるんでしょうね。

お部屋もナチュラルな感じで好きです。
雑誌の1ページに出て来そうな感じi-234
ぐんぐん伸びていくグリーン、可愛いですね♪

こんにちは♪

ようやく いい季節になりましたね。
こちらも肌寒い春でしたが、最近は暖かくなりました。
外でバーベキュー、気持ちいいですよね。
6月はどんな気候ですか?
爽やかな日が多いのですか?

日本はもうすぐ梅雨になりそう、
気持ちのいい春の日をもっと楽しみたかったです。

ラクレット、美味しそうですね。焦げチーズ好きです☆
焼いたお野菜などにつけながら・・・いいなぁ♪

No title

nutsさん こんにちは^^

スイスも良いお天気ですね^^
日本でも今週は晴れの日が続きそうです♪

BBQも 真夏より 今の季節の方が 気持ちいいですよね^^

コメレス

ちょっと生クリームが多すぎかと思ったけど・・・・
作ってもらったので 文句は言えません^^;

充分に 気持ち込めてくれているので 
感謝♪感謝♪です^^

No title

こんにちはー♪
わたしはネット事情ではありませんが
疲れてしばらくPC休憩してました。

これ自宅ですか・・・?
おしゃれすぎません?
なんか雑誌の切り抜きみたい!
かっこいい!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そんな方法があるんですね!
切るのも、かなり伸びてしまった今となってはどこを切っていいのか分からなくて困っています(汗)巻き付くものをさがしているみたいで、頑張って成長しているようで。。。

近いうちになんとかしてあげなければっ☆

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ラクレット初めて見ましたが便利そうですね。

ラクレットは最高においしいです。
においが大変なことになるので、家の中でするのはさけたいですが☆

> 焼き肉もそうですが、家の中で肉や魚を焼くと
> その後の片づけやら・・覚悟が必要ですよね。

そうなんですよね~、壁ににおいがついたり、脂がはねたりするのが気になってしまって。世界共通の主婦の悩みですね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: あひる課長さんへ

あひる課長さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ラクレットって臭うんですか、、、焦げチーズはかなり魅力的なんですけど。

そうなんですよ~。
おいしいんですが、1週間くらいは家中にチーズ臭がただよいます(笑)

こういうものは外で、屋台などで食べるのが一番かもしれません。
ラクレット屋さんがきているとにおいですぐ分かりますし♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ぐんぐん伸びていくグリーン、可愛いですね♪

つたい棒か何かを設置してあげないと、
かわいそうな状態になっています(汗)

あまり植物を育てた経験がなかったので
こんなにグングン伸びてくれるものだとは知りませんでした~。

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 6月はどんな気候ですか?
> 爽やかな日が多いのですか?

そうですね、日本の湿度の高い夏とは違ってからっと乾燥しきった感じの晴天が続きます。なんですが、今年はどうもすっきり晴れなくて・・・スコールみたいな雨もときどきふるので世界的に天候が変なのかも?です(汗)

> ラクレット、美味しそうですね。焦げチーズ好きです☆
> 焼いたお野菜などにつけながら・・・いいなぁ♪

個人的に、ピザとかグラタンの焦げた部分がとーっても好きなのでラクレット大好きです。におわなければもっと嬉しいんですが♩

今日もありがとうございます!

Re: Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本はこれから真夏に向けてぐんぐん気温が上がっていきそうですね!
スイスはあまり温度は上がらないので、逆に薄着になりすぎないよう気をつけて過ごしている感じです♩

今日もありがとうございます!

Re:みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 疲れてしばらくPC休憩してました。

体調が万全ではないからお疲れが出やすいのかもしれないですね。
疲れを溜めないように、のんびりゆっくり過ごしてくださいね♩

自宅のリビングなんですが、必要最低限のものしか置いていないので
ダンナ様と会話するとカラオケ状態に声が響きます(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





