スポンサーサイト


やっぱり美味しいマンマの味

先日、ダンナ様と久しぶりに
マンマ・エンザに食事に行ってきました。

天気がよかったので、テラス席でランチを頂きました
一人3,000円くらいだったので、夜に比べるとかなりお手頃です。

前菜は、もやしとグリーンリーフのサラダ。

スイスの人って、もやしを生のままサラダで食べるんです
最初は戸惑ったこの食べ方も今ではすっかり慣れました(笑)

915.jpg

バルサミコ酢がきいていて、
さっぱりと美味しかったです。

916.jpg

メインは、豚肉のピカタ風

レモン風味のソースが、豚肉の脂身とあいまって
最高~に美味しかったです。

やっぱりマンマ・エンザはバーゼルで一番好きなお店です

おいしいお料理ももちろん好きなんですが、
このお店のユルい空気感が好きなんです。

私たちがお店に入った際も、シェフがテラス席で
ビールを飲みながらまったりしていました

お客さんが来ると「じゃ、つくるか~」という感じで
厨房に入っていきます

シンプルに作り上げているのに、スペイン料理って
なんでこんなにおいしいんだろう~と感動させてくれるランチでした

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シンプル・イズ・ベスト?

こんなコマーシャルありましたよねv-290

シェフ!昼間っからビール飲みながらまったりって、
いいわぁ~。
私もそっち側の人間!!!

えっ?そっちかい?・・・すみません(^_^;)

ゆる~いの大好き!

1日に、結納のために帰ってくる息子に
何を食べさせてあげようかな~って、
今から、頭がグルグルですぅ。(^_^;)

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ゆる~いの大好き!

私もです(笑)無理してないのに、すごく美味しい料理が出てくるのがなんとも不思議で魅力的なレストランです。でも、お母さんの味って全世界共通でそういうものなんですかね~♩

> 1日に、結納のために帰ってくる息子に
> 何を食べさせてあげようかな~って、
> 今から、頭がグルグルですぅ。(^_^;)

いいなぁ!息子さん、久しぶりの母の味ですね。
オールドおかんさんの「普段」のお料理がきっとなによりも一番のごちそうですよ~!

今日もありがとうございます!

No title

おはようございます!

スイスではもやしは生で食べるのですねー。
初めて知りましたー。
今度、ためしてみます。

スペイン料理のお店なのですね。
スペイン料理いいですよね。
私も好きですー。

No title

nutsさん こんにちは^^

お客さんが来るまで ビールを飲みながら待ってるなんて・・・
映画のようですねぇ。。。

テラスでスペイン料理を食べるなんて・・
これまた 映画のワンシーンみたい♪

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

生のもやしはとても野生っぽい味(?)がするので、結構最初は衝撃でした。スプラウトとかに近い感じでスイスの人は扱うのかもしれないです。

スペイン料理って、美味しくて
自然に素直な感じがして私も大好きです♩

今日もありがとうございます!

Re: Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お客さんが来るまで ビールを飲みながら待ってるなんて・・・
> 映画のようですねぇ。。。

ほんとうこっちの人をいていると、仕事中でも自分の心地いいように過ごしていて「日本人となんてちがうんだろう」って驚くと同時に羨ましくもあります♩(そういえば「我慢する」って日本語独特の概念らしいです)

スペイン料理、大好きなのでそのうち自分で作れるようになったらいいな~と思います☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





