スポンサーサイト


日本特製!?出し巻き玉子フライパン

昨日の夜10時頃、ダンナ様がスイスに無事帰ってきました

空港まで迎えにいったのですが、出口から出てきた顔は疲労困憊。
おつかれさま

帰宅してから、深夜にも関わらず
スーツケースからたくさんのお土産を披露してくれました。

なかでも私がすっごーく嬉しかったのがコチラ

913.jpg

出し巻き玉子用の四角いフライパンです。
スイスには売っていません。

ダンナ様のお母さんからのプレゼントだそうです。
お母さん、ありがとうございます

911.jpg

さっそく今朝は、出し巻き玉子を作ってみました。
なかには渦巻き状に海苔を巻き込みました。

玉子2個に対し50ccの出汁を合わせます。
かき混ぜすぎないのがふんわりじゅわ~な仕上がりになるコツ

912.jpg

静岡の叔父さんから頂いた(頂いてばかりですね・・・
本当にありがとうございます)素敵なお弁当箱につめて、
暖かくなったらダンナ様とライン川にピクニックに行きたいです


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

食材だけでなく、
出し巻き玉子のフライパン、そうですよね。
そちらにはないですよね。

旦那様、叔父様お優しいですね!
是非、美味しいランチボックスをもって
ピクニック楽しんでくださいね!!!

おはようございます。

なるほどう
こういうフライパンはないんですね。

だし巻きタマゴ用だものね・・・他にも使うかな
あの形に仕上げるにはこれがいりますよね。

僕はタマゴ制限しているからメッチャ食べたいです(>_<)

こういうのにお弁当入れるとそれだけで楽しくなりますね。

山梨に来る前は静岡にいました。
海の幸山の幸、美味しいものが沢山あるんですよね。
それに水が美味しい!
水道の水も格別に美味しいかも

山梨の水は少し硬い感じがするんです。

こんにちは♪

卵焼き機、これが無くて困るのは
やっぱり日本人だけですね(^^;
他の国でも使っているところはあるのかな??

出し巻き卵、ふんわりとおいしそう♪
nutsさんは七味を振るんですね!
海苔の香りとよく合いそうですねo^v^o

お弁当箱も渋くてステキです^^
毎年春になるとお弁当箱が欲しくなるのですが
未だに持ってないんです(><)
大きな2人分の重箱とか・・憧れますね♪

ライン川にピクニック。
そんなセリフ、言ってみたい!!羨ましい^^♪

No title

こんにちは。
だし巻き卵、すんごいお上手!
綺麗な形ですね(^^)
僕は何度やっても失敗してます、、、。

確かに「卵焼き用フライパン」、、、スイスでは需要ないですよね。
お弁当に卵焼き、やっぱりいつまでも日本人の定番かと思います。

応援~♪

No title

nutsさん、こんにちは!

美味しそうな出し巻き玉子ですね。
七味としょうゆがかかっているのでしょうか。
早速作ってみます♪

叔父様からのお弁当箱も素敵!
ライン川のほとりででピクニック、
早く暖かくなるといいですね^^




Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 食材だけでなく、
> 出し巻き玉子のフライパン、そうですよね。
> そちらにはないですよね。

そうなんですよ~。
ずっとこのフライパンが欲しい欲しい、と思っていたのですごく嬉しいです。

やっぱり日本人の朝は目玉焼きより出汁巻き卵♩と勝手に思っています(笑)

今日もありがとうございます!

Re:fuseさんへ

fuseさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> だし巻きタマゴ用だものね・・・他にも使うかな
> あの形に仕上げるにはこれがいりますよね。

丸いフライパンでチャレンジしようとしたこともあったのですが、どんなに頑張っても炒り卵みたいにモロモロに崩れてしまって(汗)
やっぱり四角いフライパンは良いです♩

山梨は、ミネラルウオーターの産地のイメージがあるので水が美味しそうですね。

今日もありがとうございます!

Re: ブッコロリさんへ

ブッコロリさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 他の国でも使っているところはあるのかな??

うーん。出し巻き卵を他の国で見たことがないので、使っている国はないような気がします。というか家庭の主婦で出し巻き卵をつくるっていうのは、やっぱり日本人の繊細な手先だからなせるのかな!?と最近思います。

ヨーロッパのお母さんたちは「全部入れて煮込む」とか「オーブンで焼いちゃえ」みたいなお料理が多いので(笑)

今日もありがとうございます!

Re: あひる課長さんへ

あひる課長さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 確かに「卵焼き用フライパン」、、、スイスでは需要ないですよね。
> お弁当に卵焼き、やっぱりいつまでも日本人の定番かと思います。

小学校の頃の運動会を思い出すと、お弁当は卵焼とソーセージが定番だったように思います。しかも卵焼は、ぜったいこの「四角」なかたちでした♩

今日もありがとうございます!

Re: スター・ガールさんへ

スター・ガールさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 七味としょうゆがかかっているのでしょうか。
> 早速作ってみます♪

中に海苔をいれたので、なんとなくピリッとした味わいが欲しくて七味をかけてみました。本当は大根おろしとかそえると、きっとおそば屋さんぽくなって良いんだと思いますが♩手抜きしちゃいました(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





