スポンサーサイト


和牛禁断症状

昨日、日本食を食べたいと思い検索したからでしょうか・・・
今日は和牛のことが頭から離れません。

和牛、食べたいです

あまりの禁断症状にGoogleで
「和牛食べたい」って検索してしまいました(笑)

なぜスイスの人は、脂身を徹底的に排除して
パサパサになった赤身のみを食べるのかとっても不思議です

牛脂だけでなく内臓や、さらには鳥皮も捨ててしまうので
ほんとうにもったいない!と思います。

今度スーパーのお肉売り場で、勇気を出して
「捨てている鳥皮と牛肉の脂身をください」と言ってみようかな・・・と思います。

なにに使うのか不思議がられそうですが

さらに、ハラミ(スイスでは内臓は捨てる部位なので動物のエサです)
は前もって伝えておけば格安で入荷してくれるそうです。

それも手に入れて焼き肉パーティしたいというのが今の野望です。

ハラミ、柔らかくておいしいのにな~
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

kuramayu

日本にいるのに和牛食べてません(-_-:) ヨダレ

脂肪の旨みは理解されないんですかねぇ。
日本人は無駄なく使いますね、クジラでもそうですけど。

中国人の方がもっと使っちゃうかしら?

いずれ寿司が受け入れられたように
人気が出てくるかも知れませんね。

No title

nutsさん こんにちは^^

食生活ってホントに違うんですねぇ (◎o◎)!
鶏皮や ハラミって美味しいのにねぇ。。
日本人の焼き肉は スイスの人 食べられないですねぇ。。

食べられないと 余計食べたくなりますね・・ 
その気持ち 分かります。。。

コメレス

金沢カレーのお土産はなかったので 私も気になったままです^^;

スカイツリー 完成前から 見物客が多いみたいですよ・・
騒ぎがおさまったら 見に行きたいけど いつになるやら^^

アルプスの少女ハイジ。だーい好きなんだけど・・・
 いろいろと 違うのねぇ。。 フクザツ・・^^;
 

お肉といえば

あのジュワーッてとろける感じが堪らないのに!
ものすごーく淡白なお肉を食べてるんですね、スイスの方たち。

テレビで見たのですが、安いお肉でもフルーツのキュウイを
輪切りとかにして入れて煮ると
柔らかく高級牛のような味になるそうですよ。

そのときはすき焼きで。
タレントさんが美味しい美味しいって食べてました(^^)

No title

人間より体温の高い動物である牛などの脂は
「血管の中で固まる」とか言われますよね。
日本は味覚重視、外国などは健康重視の違いでしょうか。

No title

オージービーフも脂身少ないんですが、和牛も人気なので、和牛っぽく、他のより霜降り風なのありますよ(笑)
レストランも「和牛」ブランドで提供してるところもあるので、食べれます!
が!!!鳥皮、確かにないですよね~・・・。
あれが美味しいのに~!って思っちゃいます。

鳥皮、私も肉屋に聞いてみようかしら・・・。思いつきもしなかったです!

Re:fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 脂肪の旨みは理解されないんですかねぇ。
> 日本人は無駄なく使いますね、クジラでもそうですけど。

そうですね。それがきっと日本人のいいところなんでしょうね♩
もったいない精神♩とでもいうのでしょうか。

今日もありがとうございます!

Re: Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 食べられないと 余計食べたくなりますね・・ 
> その気持ち 分かります。。。

ほんとうにそうなんですよね(笑)
たべられないとなると、余計に考えてしまって。

金沢カレーも気になってますよん♩

今日もありがとうございます!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> テレビで見たのですが、安いお肉でもフルーツのキュウイを
> 輪切りとかにして入れて煮ると
> 柔らかく高級牛のような味になるそうですよ。

え~っ、そうなんですか!びっくり。
それはいい情報をありがとうございます♩

日本のテレビ番組って、本当に有用な情報を放送してますよね。

今日もありがとうございます!

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 人間より体温の高い動物である牛などの脂は
> 「血管の中で固まる」とか言われますよね。

そうなんですね!スゴイ~知りませんでした。
だからきっとコレステロールなんかの問題になるんですね。

今日もありがとうございます!

Re: お茶ちゃさんへ

お茶ちゃさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> オージービーフも脂身少ないんですが、和牛も人気なので、和牛っぽく、他のより霜降り風なのありますよ(笑)
> レストランも「和牛」ブランドで提供してるところもあるので、食べれます!

いいな~♩うらやましいです。
さすがオージービーフの国。
スイスは牛がいても乳牛中心なので、やっぱりなんか意気込み(?)がちがうというか・・・。

> が!!!鳥皮、確かにないですよね~・・・。

なんであんなに美味しい部分を捨てちゃうんですかね~(涙)
絶対に外国人が好きそうな、グリル感なのに。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





