スポンサーサイト


海老フライは天婦羅?

ケーブルテレビに加入したので、イギリスのテレビ番組を見ていたら
ケンタッキーのCMをやっていました

ケンタッキー・・・スイスにはありません。
激しく食べたいです

という切実なつぶやきはさておき(笑)

冷凍食品の海老フライを買ってみました。

902.jpg

日本の冷凍食品と変わらないし大丈夫そう(?)なパッケージ、と
思いよくよく見ると・・・

901.jpg

「ブラックタイガー テンプラ」と書いてあります。

900.jpg

テンプラじゃなくて完全にフライなんですが

こちらではパン粉をまぶして揚げる習慣はないので
(一般的な揚物類には、主にトウモロコシ粉を使います)
パン粉→日本料理→テンプラ、となってしまったのでしょうか

お味は美味しかったです

日本の海老フライよりも、礼儀正しく
背筋を伸ばして入っている気がしました

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

天ぷらの名前は世界でも有名なのかしら。

パン粉を使うのは日本人のアイデア?

だいぶ前、近所のスーパーの惣菜コーナーで
エビフライ買ったら中身が甘エビより小さいのでした。

急にエビが食べたくなりました。

No title

海外には不思議ネーミングな和食が満載!?
nutsさんの記事を読んでると、とっても楽しいです ^^

No title

nutsさん こんにちは^^

海老フライが 天ぷらなんて 楽しいですね☆
スイスの人は パン粉付きが 天ぷらって思ってるんですね^^
 美味しいなら まぁ いいっか♪

私たちも 他の国の事 間違えて覚えているのかしら??

おお!

おお!

ビシッと!背が伸びてますね・・・
猫背の自分・・・見習いたいです。(・。・;

う~ん、ケンタッキー・・・・・食べたいですか?

でも、スイスは沢山美味しいものがありそう~。。。

ハイジがパンにのっけて食べていた・・・
あの、とろ~りチーズが食べたい!

ポチ☆

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

てんぷらの知名度はスイスでもかなりのものですよ~。

> だいぶ前、近所のスーパーの惣菜コーナーで
> エビフライ買ったら中身が甘エビより小さいのでした。

ありますよね!そういうの!
日本では、どれだけ衣でボリュームを出せるかが惣菜売り場のカギ、みたいな(笑)

今日もありがとうございます!

Re: バケさんへ

バケさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

間違った日本人観もたっぷりです(笑)
ちなみに回転寿司バーにいくと、生春巻きがまわっていることがあります。
ウーム・・・。

今日もありがとうございます!

Re: Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私たちも 他の国の事 間違えて覚えているのかしら??

これ、けっこうありそうです(笑)
そもそもハイジとチーズに代表されるスイスのイメージも、かなり作り上げられたものだということが住んでみて分かりました☆

今日もありがとうございます!

Re: G1 さんへ

G1 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> う~ん、ケンタッキー・・・・・食べたいですか?

はい!すごーーーく食べたいです(笑)
だめだ~想像してたら、ヨダレが出てきちゃいました・・・。

> ハイジがパンにのっけて食べていた・・・
> あの、とろ~りチーズが食べたい!

それは本当に美味しいです♩
とろり専用の結構クセの強いチーズがあるんですが病み付きになります。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





