スポンサーサイト


やっぱり和食

日曜日まで、ダンナ様が日本に一時帰国中です。

美味しいと言ってくれる人がいないと、
どうにも食事をつくる気力が出ず・・・。

ですが電話で「ちゃんとゴハン食べるようにね」と釘を刺されたので
今日は久しぶりにきちんとしたゴハンをつくりました

892.jpg

ちらし寿司と高野豆腐です。

海外で生活していても、
やっぱりこういう日本的なものが落ち着きます


スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お久しぶりです。

スウェーデンはEU加盟国で
比較的、簡単に来られる国なので
移民の人たちが多く住んでいる所は
スラム街になってしまう傾向にあるみたいです。
同じ外国人として、残念です。

ちらし寿司、とても美味しそう!高野豆腐も!
夫は握り寿司は「お寿司」と言うのに
なぜかちらし寿司は「ちらしらし」と言っています(笑)

Re: 北欧タキオンさんへ

北欧タキオンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですね~。スウェーデンのイメージと違って驚きです。
そういえばスイスはストリートチルドレンがいないな・・・とふと今更ながら気付きました。

陸続きなのに、生まれた場所が少し違うだけで環境が違うのは
不思議というか、不条理というか。。。ですね。

> 夫は握り寿司は「お寿司」と言うのに
> なぜかちらし寿司は「ちらしらし」と言っています(笑)

なんででしょう(笑)言葉がつながると発音できないのでしょうか☆
あ~でも私も相変わらずドイツ語のウムラウトが発音できないので人ごとではないです(汗)

今日もありがとうございます!

No title

やっぱり和食が一番ですよね。
自分ひとりだと手を抜く気持ち分かります。
でもたまに自分ひとりのときに
ものすごく豪華にして晩酌するのも
幸せですよね。。
高野豆腐はスイスでは手に入るのですか??

No title

こんにちは!

旦那様、早くもどってこられるといいですね!
和食、わかりますー!!!

やはり、最後は私も和食が恋しくなります(w)
美味しそうなちらし寿司と高野豆腐ですね!!!

こんにちは

そうですよね
産まれたときから食べてきたんだもの
この組み合わせ大好きです。

僕はスイスのローカルな物を食べてみたいです。

No title

nutsさん はじめまして^^
足跡から 遊びに来ました♪

スイスに住まれてるんですねぇ。。
風景もステキで いろいろ拝見しました^^

ダンナ様がお留守だと 淋しいですね・・
ちゃんとご飯を食べるように。なんて。。 やさしいダンナ様

早く帰って来られるといいですね。

また 遊びに来ます  ヨロシクお願いします☆

No title

ひとりってどうしても食事が簡単になってしまいますね。
優しいご主人!「ちゃんと食べるんだよ」の一言は何よりのごちそうになりましたね。

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ひとりだと、やっぱり簡単なものになってしまいますよね。後片付けも2人のときより面倒くさいきがしちゃって。

> 高野豆腐はスイスでは手に入るのですか??

売っていないので、これは日本に帰国したときに買いだめして持ってきたものです。在庫が心配なのでどきどきしながら使っています(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> やはり、最後は私も和食が恋しくなります(w)
> 美味しそうなちらし寿司と高野豆腐ですね!!!

やっぱり日本人は和食ですよね。
高野豆腐は日本で買ってきた貴重なものを少しずつ使っているので、どきどきです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

やっぱり自分が食べなれているものが、結局はいちばん落ち着きますよね♩

今日もありがとうございます!

Re: Stany さんへ

Stany さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

足跡だけで失礼しました(汗)
楽しくブログ拝見させて頂きました♩

ごはんってやっぱり「美味しい」って言ってもらわないと作る気が・・・なかなかおきないですよね。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もStany さんのところにまた伺います☆

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

一人だと、1日1食でもいいかな?とか思ってしまうんですよね。いけない、と思いつつ・・・(笑)

> 優しいご主人!「ちゃんと食べるんだよ」の一言は何よりのごちそうになりましたね。

本当そうですね♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





