スポンサーサイト


セロリのサラダドレッシング

近所のお気に入りスーパー、MIGROSでは
セロリが(というかほとんどの野菜が)すごい量で売られています

なので、我が家では食感を楽しむ料理の他に
サラダドレッシングにしたりして消費しています。

891.jpg

ダンナ様もこのドレッシングをお気に入りなので
作るときは、まとめてたっぷり作っています

実はこのドレッシング、東京に住んでいた頃に
近くの定食屋さんで教えてもらいました。

定食屋のおじさんは当初「レシピはナイショ~」と言っていました。

でも「スイスに引っ越すんです、この味がスイスでも食べたい」
とお願いしたら、快く教えてくださいました

さすがにグラム単位の配合は教えてくれなかったのですが、
私なりに試行錯誤しておじさんの味に近づけたレシピが下記です。


セロリのサラダドレッシングのレシピ(約10回分)
<材料>   
セロリ    2本
玉葱     1/4個
ニンニク   1片

マヨネーズ  20cc
醤油     20cc
酢      20cc
サラダオイル 60cc


①野菜類は適当な大きさに切っておきます。

②ミキサーに野菜類と、調味料すべてをいれて
 なめらかになるまでミキサーを回します。

※密閉した容器にいれれば、冷蔵庫で4日間ほどもちます。
※お好みでパセリ3束を一緒にミキサーにかけてもおいしいです。

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわい♪
セロリ大好きな私にはtまらないレシピが登場しました 
これ早速パクらせていただきます~ ヾ(o・ω・)ノ
作った感想は後日お知らせに参ります ^^

おはようございます。

セロリのほのかな苦みと香り
タマネギの甘みで美味しそうですね。
ニンニクも大好き。

何かとアレンジして肉や魚のソースにも使えそうですね。

今度やってみたいです。

No title

おはようございます!

セロリ!!!
大好きです!!!
香り、触感いいですよね。
ドレッシングもおいしそうで
セロリが一層おいしくなるサラダですね♪

No title

こんにちは。ご無沙汰しています。

こ、このドレッシングは最高に美味しそうですね!
今後まねしてみます。レシピのせてくれてありがとうです。

Re: バケさんへ

バケさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

セロリのドレッシングをセロリにかけて食べる・・・そんなコテコテが私は大好きです(笑)

> 作った感想は後日お知らせに参ります ^^

楽しみにしています~♩

今日もありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 何かとアレンジして肉や魚のソースにも使えそうですね。

たしかに!お肉にも意外とさっぱりと合って良いかもしれませんね♩

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

さっぱりとしているので、どんな野菜にも合ってオススメです♩
セロリって大量にあっても結構困るんですが、このドレッシングにしてしまうといっきに消費できるので重宝しています(笑)

今日もありがとうございます!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

最高においしいですよ~。
私のドレッシングランキング(勝手に。笑)一位です♩

今日もありがとうございます!

No title

セロリ大好きv-238
早速このドレッシング試してみます!!

冷凍保存はできるかな??

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

すごく美味しいのでオススメです~♩

> 冷凍保存はできるかな??

うーん、やったことがないので分からないですが(汗)
でも玉葱とかセロリの繊維の感じが冷凍するとダメになりそうな気がします。

今日もありがとうございます!

No title

♪うまうまそうな、うまそうなぁ。
セロリが安い時に作ってみようかな。
滑らかそうな・・・楽しみ。
ありがとうです、とっておきを教えてもらって幸せだにぃ。
ポチ三連ちゃんです。

Re:ぴゆうさんへ

ぴゆうさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

とっても美味しいのでオススメですよ~♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





