スポンサーサイト


宅配メニュー

今日もとっても寒いバーゼルです

スイスの春の風景を写真でアップしたいな~と思いつつ
あまりにも雨続きなので、なかなか叶いません。

雨だからといって、一日家にいるのも不健康なので
特に買うものはなかったのですがスーパーにでかけました

帰ってきて郵便受けを見てみると、
ピザの宅配メニューが入っていました。

837.jpg

ふむふむ。
裏をめくってみると・・・

836.jpg

お寿司!!!
なぜピザの宅配と一緒にお寿司なのか

さらにはカレーの宅配までメニューに載っていました。

835.jpg

ちなみに寿司セットの名前は「Sushi Kamakura」

分かりやすいというか、分かりにくいというか。
スイスの不思議な和食でした
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

盛りだくさんの品書きですね。
いろいろ注文したくなっちゃう。

寿司鎌倉、30スイスフランって事は2500円くらいかしら。
写真に出ているセットなら高くはないですよね。

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 寿司鎌倉、30スイスフランって事は2500円くらいかしら。
> 写真に出ているセットなら高くはないですよね。

そうなんです・・・でもヤングコーンがお寿司にのって出て来る国なので、このお寿司もとうていおいしいとは思えず(汗)やっぱりお寿司は本場の日本に限りますね♩

今日もありがとうございます!

No title

こんばんは。

またお邪魔しています。 ガイドブックに、スイスのマックはおいしいってかいてありました。 エーどこでも同じじゃないの??ってその時は、おもいましたが、宅配ピザもきっとおいしんでしょうねv-10

ろひかな

Re:ろひかなさんへ

ろひかなさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> またお邪魔しています。 ガイドブックに、スイスのマックはおいしいってかいてありました。

うーん・・・どうでしょう(笑)お肉の味が野生っぽいというか、すごく獣っぽい牛肉のダイナミックな味がするので男性とかにはウケるかもしれません。私は日本のソフトな味わいのマックのほうが好きです♩

でもそれより何より、スイスのマックは高いです。スイスの物価によるものなんでしょうがバリューセットが1500円くらいします。「全然バリューじゃない!」って最初のころビックリしました(汗)

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは。はじめまして。神奈川県大磯在住のみかです。
いつも楽しく拝見させてもらってます!
実は18日から旦那さんと子供の3人でバーゼルに2週間滞在します。旦那さんのお仕事の関係ですがついでに新婚旅行も兼ねてますv-218
日本は暖かくなってきたので半袖ばかり用意してましたが、バーゼルはここ最近雨続きで寒いらしいですね。持っていく服に迷います.....冬服着用くらい寒いのでしょうか~v-12

お国変われば

こんにちは。
寿司と鎌倉、どういうつながりなのか、わからない僕は
頭が固いんだろうか。スイスでも宅配ピザ屋さんがある
なんて・・・・チーズは美味しいだろうなぁ・・・・。

Re: みかさんへ

みかさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 実は18日から旦那さんと子供の3人でバーゼルに2週間滞在します。

そうなんですね!いまバーゼルはとても寒いです。冬に逆戻りしたかのようで、一度片付けたダウンコートを引っ張りだしてきている人もちらほらいます。

ただ今日は晴れ間が見えているので、このままお天気が回復してくれれば良いなと思います。(一度晴れだすと、しばらくずっと晴れなんです♩)

かなり厚めのスプリングコートで、インナーを色々用意してセーター、ニットや半袖で調整する感じがいいかなとおもいます。気温の差が激しく、また山の近くなので天気がとっても変わりやすいです。

旧市街側には子供のおもちゃ屋さんもたくさんあるのでとってもいいと思いますよ♩
楽しいご旅行になるといいですね!

Re: sumitoさんへ

sumitoさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こちらだと「かまくら」とか「歌舞伎」という名前が日本語メニューの前についていることが多いです。不思議ですよね。そういうイメージなんでしょうか(笑)

今日もありがとうございます!

No title

こんにちは~^^ 初めまして♪
スイスにお住まいなんですね~。

宅配ピザのメニューにお寿司?カレーも?^^;
なんでもありの宅配、結構 面白いかもしれませんね~。

Sushi Kamakuraは、もしかしたら鎌倉に住んでいた方がネーミングしたとか?(^o^)

それと、前の日記のnittin・・・笑えちゃいますね。(ノ∇≦*)アハ
ぽちっ♪

No title

お返事、そして気温情報ありがとうございます!
冬物を引っ張り出すくらいですから相当ですねv-12色々用意して行きたいと思います!
旧市街地も是非行ってみますね!!!!
ありがとうございます!!!

Re:snowミントさんへ

snowミントさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスにいると色々不思議な製品に出会うんですよね~(笑)
しかもアジアからの輸入品に面白いものがあって、なかなか味があります。

よかったらまた遊びにきてくださいね。
私もsnowミントさんのところに伺わせて頂きます♩

Re: みかさんへ

みかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

お子さんもいらっしゃるとのことなので、少し荷物が重くなっても準備万端のほうが良いかもしれないですね!風邪をひいてしまうと大変なので。

いよいよ明日出発ですね。お気をつけて~♩
今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





