スポンサーサイト


これは・・・ぱくり???

ダンナ様が免許等々事務手続きのため、
私と入れ違いで10日ほど日本に帰っています。

「おいしい」と言ってくれる人がいないと、
ごはんのつくりがいもなく

なので今日は、簡単でお手軽に栄養のとれるお鍋にしようと思い
中華スーパーにうどんを探しにいきました。

さすが中華スーパー
ちゃんとうどんもありました。本当にありがたいです

でも、よくよく見ると・・・

833.jpg

パッケージの上のほうにかいてあるのは
「nisshin(日清)」ではなく「nittin(ニッティン)」

・・・

まぁ、美味しかったのでよしとします

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、、

なんとも中国っぽいミスで、、いや、パクリで。。
探すと色々出てきそうですよね!!
美味しくて良かったですね(^^)

No title

こんにちは!

旦那様、日本出張なのですね。

>「nisshin(日清)」ではなく「nittin(ニッティン)」

↑面白いですね(w)
うふふ。

P.S 原宿の交差点の裏のカフェです♪
ご存知だったのですね♪
また、私もいってみようと思います!!!

あははは

おもしろーい!

でもそれだけ日清の名前が有名って事なんですね。
日本にも外国の有名ブランドを真似た物があるかもしれませんね。

No title

こんばんは~。
『nittin』、笑えました!! (≧∀≦*)
絶対パクってますよねー!!
ま、おいしかったらパクリ商品でも何でもOKですけど。
ロゴも赤だから日清っぽいし~(笑)


No title

こんばんは!!ニッティンってぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!ちょいパクリ??こういうおもしろパッケージイロイロあるのかしら~プププッ (*^m^)o==3おいしかったようでヨカッタですね!!

No title

nittinって(笑)

てぃん?!
てぃんっ!!しばらく はまりそうです。

さっ 今から ニッティンのカップヌードル 夜食に食~べよっ!!

Re: グラナーダさんへ

グラナーダさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

じゃっかん微妙な気持ちはありますが、
ともあれ美味しくてよかったです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なんとも不思議な名前に変わっちゃってますが、きっとまだまだ中華スーパーのなかにはこういうものがたくさんおいてあるんでしょうね♪

今日もありがとうございます!

Re:fuseさんへ

fuseさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まねされるってことは、それだけ「認められてる」ってことですもんね♪
日本のものだと思っていて海外製品なものとか探せば結構ありそうですね。

今日もありがとうございます!

Re: こももさんへ

こももさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本にいたら「けしからん、まねするなんて~」って思うところかもしれないですが、とにかく美味しいうどんが食べられたので感謝です(笑)

今日もありがとうございます!

Re: はいいろにゃんこさんへ

はいいろにゃんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あとはお菓子コーナーで「コアラのマーチ」のにせものをみかけたことがあります。コアラの顔が、すんごくかわいくないんですよ~(笑)

今日もありがとうございます!

Re: あぴこ★さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> さっ 今から ニッティンのカップヌードル 夜食に食~べよっ!!

あはは。良いですよね~ニッティン(笑)
それにしてもこんな微妙な言葉のもじりでぱくってくるなんて、ある意味すごいとさえ思います。

今日もありがとうございます!

寂しいですね

10日間も一人だなんて。
日本ならまだしも。

戸締りをしっかりしてね!

あんまり遠くに、一人で散歩に行っちゃダメですよ!

買い物も近所で済ませてくださいよ!

あっという間ですから、10日間。


あ~、ごめんなさい。
大人のnutsさんにこんな心配して・・・(^_^;)

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

あはは、とっても嬉しいです♩
戸締まり、火の元は普段よりも気にかけてチェックするようにしています☆

ただやっぱりご飯のつくりがいがないというか・・・一人だと手抜きになっちゃいますね(笑)ちゃんとたべなきゃとは思うんですが、面倒くさくなっちゃって。

今日もありがとうございます!

No title

nuts さん、こんばんは。

私は真田園と申します。
いつも、ありがとうございます。

今月20日から28日までドイツ、スイスへ旅行に行きます。

山が好きな夫の、定年退職記念旅行です。
家は、長野県信州、周り山に囲まれたところに住んでいますが、
スイスの旅行をしたいということで。

いつも、スイス生活の様子をご訪問させていただいております。

こちら信州も寒いのですが、
そちらは、ひょうが降ったんですね!
世界中、異常気象ですね。

ブログっていいですね。
遠いスイスにいらっしゃっても、
日本の様子が分かりますし、
電話以上にお話できて。

旦那様のお留守の間、寂しいでしょうが、
元気で、家を守っててくださいね!

私もスイスについた時
nuts さんが、近くにいらっしゃると思うと、
なんか楽しくなりますね!

会社の勤務が終わってから、19日の夕方成田へ行きますので、
明日は旅行の用意です。
9日間って、荷物いっぱいだね!

Re: 真田園さんへ

真田園さん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

私の方こそいつもブログ楽しく拝見しています。
読み逃げでごめんなさい(汗)

> 今月20日から28日までドイツ、スイスへ旅行に行きます。

そうなんですね!定年退職おめでとうございます!
ドイツもスイスも、それぞれ違った魅力にあふれていてきっと楽しいご旅行になることと思います♩

山がお好きということは、都市部ではなくマッターホルンなどの山岳地帯にいらっしゃるのでしょうか☆

9日間は荷物いっぱいですよね~。洋服だけでも結構かさばりますし。私も遠距離恋愛をしていた時は、スーツケースがぱんぱんになっていました(笑)

ご旅行楽しんでくださいね!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





