スポンサーサイト


大粒のヒョウ

先週までの快晴とはうってかわって、雨が続いているバーゼルです。
なんと一昨日は大粒のヒョウまで降りました

832.jpg

ダンナ様とランチにでかけて、その帰りに降られたのですが
雨の轟音がひどすぎて大声でしゃべらないと聞こえないほどでした。

834.jpg

降り終わってしばらくしたあとも、ヒョウが地面に残っていました。

スイスに来てから「雨はしとしと、少しだけ降るもの」と
思っていたので驚きました。

日本の夏にあるゲリラ豪雨がゲリラひょうになったみたいな感じで

カメラを持って川沿いを散歩するのが日課になっていたので、
早くまた青空を見せてほしいなと思います

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに雹が降ったの!?
日本もまた寒気が入り込んできてるみたいで、群馬の山沿いで積雪30センチだって!!

なんか変な気候で怖いね。
早く青空が広がるといいね♪

No title

こんばんは、ゲリラひょう、怖いですねーΣ(д゚|||ノ)ノ
当たったらめちゃめちゃ痛そう!!(泣)

ひょうが降るイメージなかったのでビックリしました。
早くいいお天気になりますように☆

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

えぇぇ~!?積雪30センチ!?すごいですね。
世界的に変なお天気なのかなぁ。。。
ちょっとこわいです。
早く暖かく、春らしくなってくれるといいな♩

今日もありがとうございます!

Re: こももさんへ

こももさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ!めちゃいたくて、音が大きくてびっくりしました。
そもそもヒョウ自体を見たのが初めてだったので本気で怯えました・・・(笑)

ほんと、はやくいいお天気が戻ってきてくれるといいなと思います。

今日もありがとうございます!

No title

日本にいるときには体験しなかったお天気に遭遇という感じですね。 何か壊れたりはしませんでしたか? イギリスでも5月になってから霰というか雹というか降った時うちでは衛星放送のアンテナに少しダメージが出てしまいました。 傘は手放せませんね。

No title

こんにちは。
はじめまして。
この時期にヒョウというのも凄いですね。
確かにこちらも朝晩は冷えますが・・・やはり異常気象かな。。。

Re: shidekuboさんへ

shidekuboさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

>何か壊れたりはしませんでしたか? イギリスでも5月になってから霰というか雹というか降った時うちでは衛星放送のアンテナに少しダメージが出てしまいました。

うちはマンションなので、屋上等はだいじょうぶだったのですが。shidekuboさんのところではアンテナにダメージが!すごい・・・おそるべし、ヒョウですね!

今日もありがとうございます!

Re: 一心さんへ

一心さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ブログタイトルを拝見したら、おもわずあのCMの曲が頭の中をよぎりました☆

よかったらまた遊びに来てくださいね。
ご訪問ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





