スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスで日傘をつかうと

5月に入って肌寒い気候に戻ってしまったバーゼルですが、
今日は天気がよく、快晴です

814.jpg

スイスの人は、色白なのに紫外線対策をほとんどしないようで
真っ赤に日焼けした人をよくみかけます

私が東京でOL生活をしていた頃、
駅から会社までの30mでも日傘をさしていました。

でもスイスに来てからは、日傘をさしている人を
見かけたことがないので自分も使っていません。

日傘をさしていると、「ちょっと変な人」とか「病弱な人」とか
「特別な信仰を持っている人」という目で見られます。びっくり

そういえば日本でおなじみのマスクも、
スイスではかなり抵抗があるようです。

マスクをしようものなら、よほどの感染症と思われるらしく
人がよけて歩いてしまいます

ところ変われば、で生活習慣が違うのはいろいろと面白いです

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

本当に所変わればですねえ。
日傘をしている人、ほとんどいないんですかあ~、日本では帽子とさらに日傘、という方も珍しくないですよね。
新型インフルエンザの影響からか、マスクは時期によってかなりの人がするようになっているし。
スイスの方がご覧になったら、ものすごくびっくりを通り越して怖くなってしまわれるでしょうね。

私は今年やっと一人で歩く時間ができたので、今年の夏は日傘を買おうかな~なんて思ってます。

はじめまして。

5月はまだ肌寒いとはいえ、良い時期でしょうね。

私は昔、ドイツに住んでいたのですが・・・
彼らは太陽を、こよなく愛していますよ。紫外線なんて気にしません。
夏が短いせいでしょうか・・・?
サマータイムに入った時には、日があるうちはずっと外で飲んだものです。
かなり日が長いですからねぇ~、ホント。
その後は、もちろんin die Kneipeって感じでした・・・(笑)

だいぶ前のことですが、nutsさんのブログを拝見して昔を思い出したので、初コメさせて頂きました。

こんばんは

僕もあまりマスクをしないのですが・・・効果はないと思うので。
日本の人がマスクしているのは見慣れているけど
若干形状や色が違う物を使っている韓国の人とか見ると
異様な感じがします。

この前、仕入れに浅草橋に行ったとき
電車の中でアヒルのクチバシのようなマスクをしている人がいました。
やっぱり違和感はありましたけど細菌も通さないハイテクマスク
なんだろうなって思うので不思議ではないんだけど
変わった格好だなと観察しちゃいました(笑

はじめまして!

オーストラリアも日傘さしてる人いないですよ!
たま~に見かけると、アジア人(恐らく日本人?)だったり。
観光地のゴールドコーストなんで、日本と同じ感覚で持ち込んだのでしょうが、かなり浮きますね(笑)
旦那も、なんで傘なんてさしてんの・・・?って苦笑いです・・・。

マスクも一緒です!豚インフルの時も、誰もマスクしてなかったです!

所かわればですね!

またお邪魔させていただきます☆

Re: hachachan さんへ

hachachan さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの人からすると、マスク姿は異様にうつるらしいです。
私はやっぱり日本人なのでインフルエンザのときはマスクをしていたいな・・・と思うのですが、こちらだと指をさされそうでできません(笑)

OL時代は、美白命!とおもって過ごしていたので日傘のない生活は心もとないです。
せめてもの抵抗で帽子をかおうかな・・・とおもっています♩

今日もありがとうございます!

Re:風樹(影) さんへ

風樹(影) さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 夏が短いせいでしょうか・・・?
> サマータイムに入った時には、日があるうちはずっと外で飲んだものです。

そうですね、夏が短いからきっとみんな精一杯楽しむんでしょうね♩
肌寒いのに、ランチを外で食べたりする姿が目立つのも
きっと冬の間の重い空が、急にきれいに晴れ渡るからかもしれません☆

初コメありがとうございます!

Re: fuse さんへ

fuse さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 電車の中でアヒルのクチバシのようなマスクをしている人がいました。

私も見たことがあります。
あれはさすがに・・・すごいなって思います。そのうち「風の谷のナウシカ」みたいな仕様のものが出回りそうですね(笑)予防するにこしたことはないので、大事なことだとは思うんですが。

今日もありがとうございます!

Re: お茶ちゃさんへ

お茶ちゃさん、はじめまして。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
読み逃げでゴメンナサイ・・・(汗)

ゴールドコーストは2度行ったことがあるのですが、ガイドの人に「紫外線に要注意」っていわれたので日焼け止めを塗りまくった記憶があります。

向こうの方はしみとかそばかすとか気にされないんでしょうか。すごく不思議です。
でもそれが本来の姿なのかもですね♩

今日もありがとうございます!

No title

コメントありがとうございました♪
早速お邪魔しに来ちゃいました( *´艸`)

スイスって日傘ささないんですか~。意外!
そういうのには気を使いそうなイメージがありました(勝手なイメージですけど)

日本じゃ日傘+アームカバーなんて当たり前みたいな感じですけどねー(´・ω・`)
私はめんどくさがりなので日焼け止めすら塗ってない時がありますが(笑)←さすがにもういい年なのでヤバイ(泣)

マスクしてるだけで避けられたりするのは困りますね(´Д`)
驚きました!



またお邪魔しますね♪
良かったら私のブログにもまた遊びに来てください(つ∀`*)っ

No title

はじめまして。 私はイギリスに住んでいますが、家族がマスクをして外出したら、 ”あなたはドクターですか?”とか ”この場所で何かあったのですか?”とか言われたそうです。 

そちらも肌寒いのですね。 こちらも4月は暖かくなったのですが、天気予報によると今は3月の気温で場所によってはまだこれから霜が降りるところもあるようです。 早く暖かくなってほしいです。
 

時々私どもの変な生き物のブログにご訪問くださいましてありがとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは~!

カリフォルニアでも、帽子を被っている人は見かけても、日傘はアジア系の女性達以外は見たことが無いような気がする。

マスクも、そうね~・・・豚インフルエンザが騒がれても、ほとんどマスクをしている人を見なかった。

こんにちは。

去年の今頃。。。
確か、新型インフルエンザで大騒ぎしていませんでした?
HBがスウェーデンに出張時。。。マスクをして行ったら。。。
誰もしていなかったとか?


スイスの方々は。。。
日差しを凄く大切にしているんですね(*^_^*)

No title

なんか想像出来ます。
半袖半ズボンの中年の色の白いおじさんが真っ赤な顔してた
外国の方をTVで見たことあります。笑
日傘ささないんですねぇ。
私はもうこの時期から日焼け対策ばっちりしてます。
年齢的にも絶対焼きたくないから(*≧m≦*)ププッ

マスクしてたら避けられるのも感じ悪いですね^^;
でもお国柄なんでしょうね。

Re: こももさんへ

こももさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日傘とかって、フランスの貴族なイメージだったので、こちらでみかけないことをおもうと不思議な気分です。あれはやっぱり昔の話で、いまはみんな太陽を精一杯楽しむのがヨーロッパ流なんでしょうか(笑)

またあそびにうかがわせていただきます♩
今日もありがとうございます!

Re: shidekuboさんへ

shidekuboさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

やはり!イギリスでもそんな感じですか~。
マスクはアジア特有のものなんですかね。
ヨーロッパではマスクメーカーはあまり大きな会社になれなさそうです(笑)

スイスは昨日の朝の晴天がうそのように夕方頃、ヒョウがふりました。
信じられないくらい大粒でいたかったです。。。

今日もありがとうございます!

Re: ぴきぴきPickyさんへ

ぴきぴきPicky さん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

欧米の人は「病気になったら、それから考えて治せば~」みたいなユルいかんじなんでしょうか。予防とかあまり聞かないですもんね。

今日もありがとうございます!

Re: G1 さんへ

G1 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 確か、新型インフルエンザで大騒ぎしていませんでした?
> HBがスウェーデンに出張時。。。マスクをして行ったら。。。
> 誰もしていなかったとか?

そうなんですよ~。WHOの本部があるにもかかわらず(?)スイスの人はマスクをしません。
日本ほど深刻に考えていないみたいで「かかったら、なおせばいいじゃん~」みたいな雰囲気を感じます(笑)

今日もありがとうございます!

Re:kaede さんへ

kaede さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私はもうこの時期から日焼け対策ばっちりしてます。
> 年齢的にも絶対焼きたくないから(*≧m≦*)ププッ

私も、しみが沈着するお年頃なので、日焼け止めだけは塗りまくって外出するようにしています(笑)スイスの人は、おじいちゃんおばあちゃんになると日本人よりも肌の廊下が早い気がするので、日差しのせいだと個人的には思ってるんですが・・・。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。