スポンサーサイト


日本から持ち帰ったお気に入り

日本に帰国していたので、今回もめいっぱい
調味料などを持ち帰ってきました

その中でも、我が家ではやっぱりこれがないとというのが
こちらのお味噌です。

831.jpg

「天皇献上の栄誉賜る 最高級味噌」

名前がすごいです(笑)

数年前までは「幻の味噌」という名前でしたが
いつのまにか改名されていました。

人に勧められて買い始めたのが、もうかれこれ8年前。

ひと口飲んで以来、もうずっとこのお味噌のファンで
お取り寄せをしています

さすがにスイスには取り寄せられないので
友達にお願いしたりして、帰国のたびにスイスに持ち帰っています。

コクが違うというかお味噌が生きている感じがするというか
本当においしくて、お味噌汁を飲むたびにため息が出ます

ちなみにダンナ様の一番好きなお味噌汁は里芋と厚揚げ。
私は、豚汁です
スポンサーサイト

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

旦那様の味噌汁の好み、日本人過ぎるー!

味噌の出来で味 随分変わりますよね。

僕はタマネギとジャガイモの味噌汁が好きです。

初めまして

初めてコメントさせていただきます
いつも素敵なスイスでの生活を読み逃げさせていただいてました ^^;

日本への帰国中の予約投稿も楽しく拝見しました
nutsさんのお料理、どれも美味しそうです
旦那様は幸せですね、異国で美味しい和食をいただけるのですから

初めてなのに勝手なお願いですが
リンクさせていただいてよろしいですか?

これからも素敵なスイスでの生活楽しみにしてます♪

長文でごめんなさいね ^^

Re: fuseさんへ

fuseさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 僕はタマネギとジャガイモの味噌汁が好きです。

その組み合わせも王道でおいしいですよね~♩小さい頃は、ゆでた玉葱が甘くなるのが苦手でしたが大人になってからは好きです。

今日もありがとうございます!

Re: バケさんへ

バケさん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

私の方こそ、いつもよみにげでごめんなさい。
楽しくブログ拝見させて頂いています♩

ダンナ様とよく話すのですが「日本にいたら、自分でつくるより美味しくて安いものがたくさんあふれているし、きっとOLを続けていただろうから食事をつくらなかったかもねぇ」と言っています(笑)自分でつくらない限り、和食が食べられないというこの状況が料理上手になる秘訣(?)な気もします。

> リンクさせていただいてよろしいですか?

もちろんです。
嬉しいです、ありがとうございます!

No title

nutsさんへ

お邪魔いたします。 

そうですよね。お味噌は、売ってなくて、スイスの友人は、インスタントお味噌汁でも絶賛してました。

日本では、手軽に手に入るけど、そちらではとっても貴重に感じますよね!

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>「天皇献上の栄誉賜る 最高級味噌」

・・・・っていう商品名なんですか(笑)
味噌とともマヨネーズも買って帰らはりましたか?
今、海外でも日本のマヨネーズが流行っているって、どこかの記事で読みました。旦那様にたくさん和食ご馳走してあげてくださいね!

今日もありがとうございました!

No title

こんばんは。

凄いネーミングですね(笑
でもそのくらい美味しいってことですし
一度お試しに買ってみたい気がしますけど
値段も高そうな感じがする(笑
私も豚汁大好き!揚げ茄子と南瓜の
味噌汁も良いね(*^_^*)

おひさしぶり

nutsさん、お帰りなさい。
今日紹介されているお味噌、お店に並んでいたら、天皇献上の栄誉賜る…に惹かれて買ってしまいそう。

お味噌は私も日本で買う派…だけど前回の帰国時、持って買えることをすっかり忘れていました…最近はこちらで手に入るお味噌2種類を混ぜて使っています。
お味噌汁は我が家でも頻繁に夕飯のメンバー入りなので、お手頃で美味しくて、(遺伝子組み換えでない)風味豊かなお味噌は大切な存在です。

No title

おはようございます!

天皇献上の栄誉賜る 最高級味噌というお味噌、
初めて知りました。
とってもおいしいのですね!

こちらで購入できるようなので
探してみたいと思います!!!

Re: ろひかな と 当ブログのモデル犬 ぷぅさんへ

ろひかな と 当ブログのモデル犬 ぷぅさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> そうですよね。お味噌は、売ってなくて、スイスの友人は、インスタントお味噌汁でも絶賛してました。

そうなんですよ☆貴重品のせいかインスタントでもじゅうぶん美味しく感じます~。でも、やっぱりちゃんとしたお味噌で、自分の好きな具材でつくって・・・というのが一番です♩どこに住んでも、日本食が食べたい私です(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> マヨネーズも買って帰らはりましたか?

マヨネーズも特大サイズを2個買いましたよ~。でも、数ヶ月後には在庫がなくなりそうな予感なので、入れ違いで一時帰国するダンナ様にも買ってきてもらいます♩

> 今、海外でも日本のマヨネーズが流行っているって、どこかの記事で読みました。旦那様にたくさん和食ご馳走してあげてくださいね!

あっ、そのトピック日本に帰っていたときにテレビで見ました。海外の通販サイトでキューピーがとっても売れているんですよね。なんだか誇らしいです(笑)

今日もありがとうございます!

Re:lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 値段も高そうな感じがする(笑

そうなんです、結構高くて。。。それが難点なんですがついつい美味しくて買っちゃうんですよね(汗)

> 私も豚汁大好き!揚げ茄子と南瓜の
> 味噌汁も良いね(*^_^*)

揚げ茄子ですか!つくったことないです。
でもすごく美味しそうな響き♩
今度チャレンジしてみますね!

きょうもありがとうございます!

Re: Marinka さんへ

Marinka さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> お味噌は私も日本で買う派…だけど前回の帰国時、持って買えることをすっかり忘れていました…最近はこちらで手に入るお味噌2種類を混ぜて使っています。

なるほど!種類を混ぜて使うと、スイスのお味噌でも美味しく食べられそうですね。
在庫が尽きたら、チャレンジしてみます♩

> お味噌汁は我が家でも頻繁に夕飯のメンバー入りなので、お手頃で美味しくて、(遺伝子組み換えでない)風味豊かなお味噌は大切な存在です。

ほんとうにそうですよね~。
お味噌汁って日本人の心、というかんじがします(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ぜひ一度試してみてください♩
お高いんですが、やみつきになる美味しさです。
きっと収穫された野菜たちと合う気がします~。

今日もありがとうございます!

No title

日本の調味料は欠かせないですよね。。
あたしは納豆・味噌・醤油・豆腐などなど
大豆製品命なので、海外旅行に行くとしても
インスタントみそ汁など持っていきそうです。

天皇献上の栄誉賜る 最高級味噌・・美味しそう。
香りが違うのでしょうね。。
我が家では昨年から手作りみそ始めました。。
これがなかなか美味しくてはまってしまいました。

No title

すっごい気になって早速チェックしたけど、お値段が。。

この間里帰りした時に「伊豆味噌」を買ってきてまだ封を切ってないから我慢。

でも、いつか買いたいな♪
お味噌しだいで味が全然違うもんね!!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> あたしは納豆・味噌・醤油・豆腐などなど
> 大豆製品命なので、海外旅行に行くとしても
> インスタントみそ汁など持っていきそうです。

わたしもそのクチです!ヨーロッパ内でスイス以外の国へ旅行すると、3日くらいで「あ~家に帰ってお味噌汁が飲みたい・・・」とおもってしまいます(笑)

> 我が家では昨年から手作りみそ始めました。。
> これがなかなか美味しくてはまってしまいました。

私がお邪魔させて頂いているブログで、他の方もお味噌を手作りしていらっしゃいました。手がかかる分だけ、美味しいものが出来るようですね♩

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~・・・高いのが難点というか(汗)
でも買わずにいられなくなっちゃう、ハマる味なんです♩

> でも、いつか買いたいな♪
> お味噌しだいで味が全然違うもんね!!

具材の味以上に、お味噌が決め手ですもんね。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





