スポンサーサイト


ライン川の渡し船

ものすごーく今更なんですがダンナ様と一緒に、
家のすぐそばから出ているライン川の渡し船に乗ってきました。
820.jpg
片道150円ほど観光客向けというのももちろんありますが
それ以上に対岸に渡る最短&便利な交通手段として、
地元の人が使っているようです。

私たちが乗った時も、もう一人はスケボーを持った地元の人でした。
822.jpg
渡し船といっても、電線のようなものを伝って流れていくだけです。
とってもエコ
821.jpg
ふと上を見上げると、ファスナハトのキャラクターが。

およそ5分ほどで、対岸に到着です。
特に目的はなく出かけたので、のんびり散歩しました
818.jpg
しばらく歩くと、小さなマーケットがひらかれていました。
最近、暖かくなったせいか至る所でマーケットに遭遇しています

こちらは地元の人の手作りお菓子を売るマーケットでした。

10歳くらいの男の子が、「ワッフル」とかかれたホットプレートの
前で、一人でちょこんと座っていたのがとても可愛かったです。

注文したら、その子が焼いてくれるみたいでした。
きっと社会勉強なんでしょうね

私たちは、びっくりするくらい体格のいいおばちゃんが
焼いて売っていたアップルケーキを買いました。

お味の方は・・・砂糖がほとんど入っておらず
「おばちゃんは見かけによらず、健康志向!?」でした
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

景色とマッチした可愛い渡し舟ですね♪
しかも安い。ウチの近所の水上バスの半分以下です(笑)。

新緑

冬が寒い国は緑がきれいですね。
まさに新緑の若草の臭いまで伝わって来そうです。
常緑樹の多い国では、新緑の季節感がありません。
草は夏に枯れるので、冬の方が青々としています。
これからが一番良い季節、ダンナさまとお散歩楽しんで下さい。

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 景色とマッチした可愛い渡し舟ですね♪
> しかも安い。ウチの近所の水上バスの半分以下です(笑)。

そうなんです!スイスにしてはめずらしく安いんですよ~(笑)電線を伝うだけなので、なんとも素朴な感じでエンジン音もないので、のどかでした。

今日もありがとうございます!

Re: takechan0312 さんへ

takechan0312 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 冬が寒い国は緑がきれいですね。

本当にそう思います。昨日ダンナ様と「日本の冬は、晴れている日が多くて空がキレイでいいよね」という話になりました。スイスの冬は灰色で思い空なので冬鬱にかかる人が多いという話しも。でも、そのぶん春がキレイだから、結局どこに住んでもプラスマイナスゼロかな~と(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





