スポンサーサイト


ジェラート屋さんの季節

街のいろんなところでジェラート屋さんが見られるようになりました。

815.jpg

こちらは銀行の前に出ていた移動ジェラート屋さんです。

817.jpg

こちらの路面店は、冬の間はお休みしていたジェラートが
春になってショーケースに並ぶようになりました。

買物の途中で食べたことがあるのですが、
とても美味しくてフレッシュな味です

ふと、ジェラート屋さんの上を見上げると・・・

812.jpg

帽子をかぶってテラスでランチをしている
おしゃれなおばあちゃんたちが

カメラを指差して「撮ってもいいですか?」とジェスチャーしたら
笑顔でポーズを決めてくれました。

いいなぁ
こういう風に余裕のある年齢の重ね方をしていきたいです

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オシャレ~!!ジェラート♥食べたくなっちゃう!!
おばあちゃん達もカワイイんだろうな~(o^∇^o)ノ

No title

日本だと断わられますね。
文化の違いなのか開放的でうらやましいです♪

No title

いいないいな♪

ヨーロッパの街角~!!って感じ。
映画みたいだね!!

日本とは違った季節の楽しみ方で素敵☆

Re: はいいろにゃんこさんへ

はいいろにゃんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

おばあちゃんたち、可愛いですよね~!私は外国人なので、カメラを持って歩いていると、完全に観光客に見えます(笑)なので、みんな快く笑顔を向けてくれたりして、それは外国人の特権かなぁっておもいます♩

今日もありがとうございます!

Re: カモメ先輩さんへ

カモメ先輩さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本だと断わられますね。
> 文化の違いなのか開放的でうらやましいです♪

先日のマーケットのときもそうだったのですが「撮ってもいいですか?」って聞くと、笑顔で商品を見やすい位置に買えてくれたり、ポーズを決めてくれたり、スイスの人はとても茶目っ気があって親切です。自分も日本でそういう場面があったら、外国の人にそうしてあげたいな~って思います(笑)

今日もありがとうございます!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの人って年をとってからこそ人生を謳歌している感じがして、すごくうらやましいです♩カメラに向かってばりばりポーズを決めてくれるおばあちゃん、かっこよくて素敵でした(笑)

今日もありがとうございます!

No title

日本なんかで食べるジェラードとは違って、スイスで食べるジェラードはコクがあって美味しいでしょうね~。

いいなぁ~。φ(。・ω・。)ポッ

ハイジだけじゃない!

テラスにお洒落な帽子でランチ!!
いいな~~~~!!!
・・時の流れ、空気の流れ、日本と何だか違う。
こんなに幸せそうな老後を私も送りたい!
スイスって、ハイジのイメージしかなくて、、、草原に山!羊にペーター?!
もっとスイスの事が知りたくなりました。
リンクしてもいいですか?

Re: RAN さんへ

RAN さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

生のフルーツが入っていたりするので、そういうものはやっぱり美味しいです♩でも足浮くリームは日本の方がおいしいかなぁ、というきがします。きっと牛乳への味の好みなんでしょうね。

今日もありがとうございます!

Re: グラナーダさんへ

グラナーダさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も、実際に来るまでは「山と大草原しかない国だろう・・・」と思っていたのですが(旅行代理店のパンフレットのせいですね。笑)意外にも、いろんな面があってビックリです。

リンクの件、嬉しいです♩
ありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





