スポンサーサイト


Mの数

私の大好きなスーパー、ミグロはお店の大きさに応じて
看板の「M」の数が変わります。

バーゼルの中心部に位置するこちらの大きいミグロは
「M」が3つです。これが最大。

810.jpg

すこし小さめの店舗になると「M」が1つや2つになります。
分かりやすくて、親切です

こちらの大きいミグロには、デリカテッセンがあって
最近わたしがはまっているのがこのチーズパイです。

811.jpg

最初の頃は、デリカテッセンに美味しそうなものが並んでいても
ショーケース越しに会話をして購入する、というのが
どうしても緊張してしまって苦手で

でも結局は、苦手意識よりも食欲が勝ちました(笑)

最近では「レンジあたためて持ち帰り用にしてください」と
ドイツ語で言えるまでに!食欲ってすごいです
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

日本は楽しく過ごされましたか?
今日は・・・・どちらかな?

わが家はお兄ちゃんの部活やら行事があって、
今年は遠出せずに過ごしました^^

今年のGWは天気がとっても良かったですね。
(全国的だったのか?ちょっとわかりませんが)
いつもはGW中に天気が崩れたりするんですけどね、
天気も良かったし、どこか遠出したかったなぁって思います。

Mの数でわかるのですか

わかりやすい、良いアイディアですね。

やっぱり スイスはチーズが美味しいというイメージ
がありますね(笑)

私はドイツ語がまだまだなので

ドイツのスーパーでのやたらと多い乳製品の種類を

区別することができません。

みんななんか、見た目にてるんですよ^^;

Nutsさんはまだ日本での休暇を満喫されている

頃なのでしょうか^^

No title

こんばんは!

チーズパイ!!!
とってもおいしそうですね!!!

スイスといえばチーズですよね!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本時間の明け方にスイスに帰ってきました~。
日本もいいですが、やはり「自分の家に帰ってきた!」というかんじがするので、この半年で私の帰る場所はスイスになったようです(笑)

> 今年のGWは天気がとっても良かったですね。

ほんとうにそうでしたね。帰国当初は寒かったのですがどんどん気温が上がってびっくりしました♩よかったです。

今日もありがとうございます!

Re: meimei さんへ

meimei さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ドイツのスーパーでのやたらと多い乳製品の種類を
>
> 区別することができません。
>
> みんななんか、見た目にてるんですよ^^;

あ~わたしもです!ほとんどの製品の詳細は不明なので、雰囲気で選んでます。でも意外に雰囲気で当たってたりして(笑)

昨日の夜遅く(日本時間の明け方)に帰宅しました。日本も「日本語でらくちん!」ってほっとするんですが、我が家もまたほっとします。

今日は朝から大掃除です。
快晴なので、全部の窓をあけて張り切って掃除機かけてます(笑)

きょうもありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

このパイ、かなり濃厚なのでワインともあって本当においしいです。スイスチーズは有名なだけあって、本場の味がします♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





