スポンサーサイト


サタデーマーケット

午前中に近くのスーパーに買い出しにでかけて戻ってくると
マンションの前で1階に住んでいる管理人ご夫婦に会いました

ちゃきちゃきした感じのスレンダーでおしゃれなおばあちゃんは
色々と日々の私の雑事を気に掛けてくれて、いつも
「調子どう?快適に過ごせてる?」と聞いてくれます。

そのおばあちゃんが
「教会の辺りでサタデーマーケットをしているから行ってきたら?」
と教えてくれたので、さっそくダンナ様と一緒に行ってきました

780.jpg

たくさんの人でにぎわっていました
フリーマーケット的な雰囲気で個人の出店が多かったです。

781.jpg

ダンナ様は「こういうところに掘り出し物があるんだよ~」
と言って、とても楽しそうでした

788.jpg

子供が店番をしたり、お客さんと値段交渉をしたりしている姿も
たくさん見受けられました。社会勉強のひとつになっているようです

それを後ろからお母さんたちがじっと見守っているのも
微笑ましくて

784.jpg

不要になったベビー用品などもあり、ものを循環させて
大事に使っているんだなぁと感じました。

782.jpg

こういう素敵なアンティーク食器もありました。
見ていると、あれもこれもと欲しくなるので危険です(笑)

787.jpg

お祭り的な要素もあるみたいで、
子供のプレイスペースも

786.jpg

これは特大のジグソーパズル。
一生懸命つくっています。

785.jpg

できあがるとこんな感じに

このマーケット、毎週土曜日の午前中に開催されているそうです。
また違う品揃えが見れそうなので来週も行ってみたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

パズルの・・・

人魚姫ナイスバディですね(笑)
人魚というと
どうしても ディズニー リトルマーメイドの
アリエルを想像してしまいますがっ。
でも 子どもの遊ぶものにしてはもったいない!!
すばらしいですね♪

No title

こんにちは!

マーケット、とっても楽しそうですね!!!
アンティークのものもあったりと
見てるだけでも楽しいですよね♪
毎週あるのはいいですね!!!
また、マーケット楽しんでくださいね♪

こんにちは

サタデーマーケット、楽しそう☆
欧州のアンティーク食器は日本ではとても人気みたいですね。
みなさん「いいなぁ~、行ってみたいなぁ~」って、
きっとうらやましがりますよ^^

ところで日本では連日、アイスランドの火山噴火の噴煙で、
欧州の空港が閉鎖されているニュースが流れています。
空はいかがですか? 日常の生活は問題ないようですね。

No title

海外のリサイクル(?)マーケットって
なんだか日本人から見ると、とってもおしゃれな物が
多い予感♪

nutsさん夫婦は掘り出し物、ゲットできましたか~?

Re: あぴこ★ さんへ

あぴこ★さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 人魚姫ナイスバディですね(笑)
> 人魚というと
> どうしても ディズニー リトルマーメイドの
> アリエルを想像してしまいますがっ。

かなりふくよかな感じの人魚姫で、日本では売れなさそうですね・・・(笑)こちらの人は、細すぎるよりは、太っていてふくよかな方が女性として魅力があるという一般認識らしいです♩

子供たちもこんなジグソーパズルで遊べるなんて幸せですよね。

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> アンティークのものもあったりと
> 見てるだけでも楽しいですよね♪

なんか世紀の発見があるかも!?とついつい下心を出してアンティークを見てしまいます。なんでも鑑定団がすごーく好きだったので(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 七桜さんへ

七桜さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 欧州のアンティーク食器は日本ではとても人気みたいですね。

日本で買うとビックリするくらい高いですよね!こちらではこういうフリーマーケットでもそれなりのものが売られているので、生活に根付いているんだろうなぁと思います。

> ところで日本では連日、アイスランドの火山噴火の噴煙で、
> 欧州の空港が閉鎖されているニュースが流れています。
> 空はいかがですか? 日常の生活は問題ないようですね。

一日中どのチャンネルもそのニュースです。空はバーゼルは問題ないように思いますが、他の欧州在住の方のブログで「空が暗い」と書いてらっしゃる方がいたので、風向きによるのかもしれません。心配です・・・。

今日もありがとうございます!

Re:ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外のリサイクル(?)マーケットって
> なんだか日本人から見ると、とってもおしゃれな物が
> 多い予感♪

私もそう思ってたんですが、こちらの人って「コンセプト」とか気にしないみたいで、なぜかコンセントとアジアのものらしき仏像を一緒に売ってみたり、おしゃれなアンティーク食器と中身のはいってないお菓子の箱を一緒に売ってみたり。

かなりアバウトな感じで笑えます♩

> nutsさん夫婦は掘り出し物、ゲットできましたか~?

私は「なんでも鑑定団」が大好きだったので、かなりドキドキしたのですがやはり素人目には分からず・・・しばらく通って目を肥やせるようにがんばります☆

今日もありがとうございます!

No title

お久しぶりです☆

スイスは噴火の影響がまだないとの事で安心しました!!
月末にパリから友人が来る予定だけど、来れるかな??
シャルルドゴールは閉鎖中なんだよね。。

サタデーマーケット楽しそう!!アンティーク物とかワクワクしちゃう☆
今週末のマーケットも楽しみですね♪

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスは、普通に生活している分には私の街では空にも異常がないので平気なんですが、チューリッヒ空港が昨日から閉鎖されているそうです。テレビはどの番組も一日中その話題です。

イギリス、ドイツ、オランダは空港再開に強いプッシュをしているようですが、フランスは慎重な姿勢を崩していないので。。。今後の火山の動向次第ですね。心配です。

ただ、この状況がつづくと倒産する航空会社と物流会社が出るそうなので、そう長引かないとは思いますが・・・。私もニュースに釘付けです。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





