スポンサーサイト


中華スーパーで頂き物

大のお気に入りスポット、中華スーパー

えのきやレンコンなど、スイスの普通のスーパーには売っていない物が
数多くあって本当に重宝しています。

今日はお豆腐を購入しました

758.jpg

その名も「Silken tofu」・・・まんま「絹豆腐」ですね(笑)
見た目は色んな言語が入り交じっていて相当アヤしいのですが
味は、普通のお豆腐です。

これがあるとお味噌汁もマーボー豆腐もできるので助かっています

レジでお会計をしたら、中国人のお姉さんが
笑顔でお茶のペットボトルをくれました。

お菓子や飲物など、最近ちょいちょいレジで頂き物をしています。
ほぼ毎日来ているからでしょうか

765.jpg

その名も「OISHI Green Tea」。
おいしいグリーンティ、ってこと???

右側に「無着色 無防腐 /無糖で健康に良い日式の緑茶」
原産国はタイで、会社の名前は「OISHI COMPANY」・・・。

アヤしすぎる、と可笑しくなりましたが味は普通のお茶でした。
ごちそうさまです

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あやしい(笑)

お茶においしいって平仮名で書いてあるし!笑

豆腐もめちゃあやしいけど
味に支障はないんですね!安心☆

友達の韓国土産とかパッケージがあやし過ぎて、正直食べるのに勇気がいるんですよね(・・`)

なぜか、
うさん臭く感じてしまう…笑

日本スーパーがあれば
馴染みやすいし安心するのにな~(o^v^o)

あやしい!!

こんにちは♪

海外で中華スーパーは重宝しますね!
昔アメリカに住んでいたことがあり、その頃は
遠くの町まで中華スーパーや日系人向けスーパーを求めて
父が車を走らせていました。

主人がよく海外に出張に行くのですが
中でもマレーシアからのお土産が・・・怪しいです(笑
日本語の説明が載っていたりするのですが
私の読解力では対応できません^^;
そして漢字だけ・・中国語?というくらい難解な文字が(汗
ちょっとおもしろいですね♪

No title

こんにちは
お茶にしても、会社にしても
何ともユニークなネーミングですね。
でも、普通の味で幸いでしたね。
ポチ

プレゼント

面白いプレゼント♪
お茶の細かい字まで気づいちゃうnutsさん。
見た感じ”伊藤園おーいお茶”のまんまですよね(笑)
そういえば、タイのお土産で”プリッツ”を頂いた事があるけれど、
プリッツ風だったのかも!
良く出来すぎて疑いもしなかったわ・・・。

中華スーパー^^見てみた~い。絶対一日探し物しそうだけど^^

No title

タイに日本茶、あるんですかね?
色々、楽しそうで羨ましい(^_^.)

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 友達の韓国土産とかパッケージがあやし過ぎて、正直食べるのに勇気がいるんですよね(・・`)

そうなんですよね(笑)いまでこそ辛ラーメンとか韓国土産の定番になりましたが、当初はアヤしすぎてたべれなかったですもんね!

ほんとうに毎日お世話になっているのに、それでも「アヤしい」と感じてしまう中華スーパー・・・(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ブッコロリさんへ

ブッコロリさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外で中華スーパーは重宝しますね!

中国の方は、移り住んだ土地にそのまま自分の国を持ち込もうとするスタンスだ、と聞いたことがあります。日本では「郷に行っては郷に従え」なんていいますが逆ですね(笑)

アメリカにお住まいだったんですか!アメリカだと大都会だし、日本食がスイスよりは手に入りやすいような気がします☆

今日もありがとうございます!

Re: 愛里さんへ

愛里さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、普通の味で幸いでしたね。

ほんとうにそうでした~♩でも海外では緑茶にお砂糖が入っているペットボトルがけっこうあるので(紅茶にお砂糖を入れるのと同じ感覚らしいです)気をつけないと危険です(笑)

今日もありがとうございます!

Re:いまちゃんさんへ

いまちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 見た感じ”伊藤園おーいお茶”のまんまですよね(笑)

ほぼパクリですね・・・(笑)

> そういえば、タイのお土産で”プリッツ”を頂いた事があるけれど

中華スーパーにもプリッツ風、置いてあります!やっぱり美味しいものはみんなまねしちゃうんですね☆あ、あとコアラのマーチのパクリもよく見かけます。コアラの顔が微妙に変なんですよ~(笑)

今日もありがとうございます!

Re: レオンママさんへ

レオンママさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> タイに日本茶、あるんですかね?

日本茶はきっとタイにもある気がします♩もしかしたら日本で販売している緑茶も意外にタイの農園だったりするかも???です。人件費が安そうだから、輸入してそうですよね。

今日もありがとうございます!

フフフ・・・

アメリカも同じみたいです。

息子のブログでも、

「かなり、あやしい!」とか

「絶対、うさんくさい!」なんて言葉が出てきますよ~

日本製じゃない、日本食品(?)

おもしろいですねv-290

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本人がつくったんじゃない日本食とか日本製品てかぎりなくアヤシく感じますよね(笑)こんなにお世話になっている中華スーパーさえ「だいじょうぶ???」と思ってしまう、不思議なパッケージでした。でも、こんなのまだまだ序の口なくらいアメリカにもヨーロッパにも不思議パッケージがあるんでしょうね♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





