スポンサーサイト


キャンドル専門店

旧市街に、とても可愛いキャンドルの専門店があります。
759.jpg
スイスの(ヨーロッパの?)お店の特徴ですが、
外から一見しただけでは何屋さんなのかわかりません
760.jpg
でも一歩店内に入ると、こんなに可愛い空間が広がっています。

このお店の中はすべてキャンドルで埋め尽くされていて、
数百種類はありそうです
763.jpg
これも、
761.jpg
これも、
762.jpg
これもすべてキャンドル

お店は、おばあちゃん(チョイ悪かっこいい)が
一人で営んでいます。このキャンドルも、おばあちゃんが
お店の奥のアトリエで手作りしているようでした。

きっと、商売というよりは趣味で毎日少しずつ作ったものが
並べられているんだろうなぁと思いました
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい!!火をつけてしまうのがもったいないですね。

Re:asami さんへ

asami さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> かわいい!!火をつけてしまうのがもったいないですね。

確かにそうですね♩
溶けちゃうとせつなくなりそうです(笑)

今日もありがとうございます!

No title

わぁ~めちゃくちゃかわいいですね~!お店の雰囲気もとっても素敵!本当に、火をつけてしまうのがもったいない、というか、かわいそうで、つけられなさそうです。

No title

先日のおもちゃ屋さんの写真を見たときも思ったのですが
色があふれているお店が多いんですね!
見ていてなんだかワクワクしちゃいます♪

こんにちわ

ちょい悪かっこいいおばあちゃん(o^v^o)
想像しちゃいました~☆

まいっかもいつかアトリエ持ちたいな~♪

かわいい!

建物みるだけでもなんだかレトロな感じで素敵ですけれど、
お店の中までこんなに可愛かったら楽しいですね。

デコレーションケーキらしきキャンドルを発見♪
おばあちゃんやりますねぇ。

No title

こんにちは!・・可愛いローソクですね。部屋中に飾りたいデスネ。

No title

生活のなかで心にゆとりがあるのっていいですね~
おばあちゃん、幸せそう!

No title

凄いカワイイ♪旧市街にこんなにカワイイ癒し系のお店があった
なんて知りませんでした。
でもこのロウソク点けるのもったいないかなっ?!
何処のお店も足を踏入れにくい雰囲気あってでも探検も必要ですね。私も旧市街探検してみます!!

前回記事のブロ友とはブログしている方限定なのですか?
同じバーゼル在住だし申請してみたいなぁ~と思ったのですがブログを
自分ではしていないのと専門用語が恥ずかしながら分からないもので、、、
またまた質問付きのコメントになってしまいました!

Re: とんちゃんさんへ

とんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> わぁ~めちゃくちゃかわいいですね~!お店の雰囲気もとっても素敵!

外から見ただけでは、気にしてなかったお店でもこんなにステキな発見があるんだ!とビックリしました♩

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

言われてみればそうですね♩
ヨーロッパの町並みが石造りだったりして落ち着いているからか、小物にはカラフルな物が多いかもしれません☆

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆
> ちょい悪かっこいいおばあちゃん(o^v^o)
> 想像しちゃいました~☆

ほんとにチョイ悪なかんじなんですよ~。アトリエでくわえたばこしてるのとか見えて「かっこいい!」と思いました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> デコレーションケーキらしきキャンドルを発見♪
> おばあちゃんやりますねぇ。

写真には撮れなかったんですがチーズの上に、小さいネズミがちょこんと乗っているのとかもあって、すごくかわいかったです♩

今日もありがとうございます!

Re: にこぷんさんへ

にこぷんさん、 こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

見ているだけで、ほんわかなごみますよね。とくにシロクマとか動物ものによわい私です(笑)

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 生活のなかで心にゆとりがあるのっていいですね~
> おばあちゃん、幸せそう!

ほんとですね♩おばあちゃんはきっと自分が趣味でつくったものたちに囲まれて、それで生計をたてて・・・そういうのうらやましいです♩

今日もありがとうございます!

Re:Riya さんへ

Riya さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

たしかに使ってしまうのがもったいないロウソクですよね。溶けていくところを見るのも切ないかもしれません(笑)

> 何処のお店も足を踏入れにくい雰囲気あってでも探検も必要ですね。私も旧市街探検してみます!!

旧市街には私が知っているだけでもかわいいコートヤードが2カ所あるので、探検するととっても楽しめますよ~♩初めて入るお店って緊張しますよね。しかも何屋さんか分からないですし・・・。

> 前回記事のブロ友とはブログしている方限定なのですか?

そうなんです。FC2でブログを運営されている方で、おつきあいの長い方だけ限定の記事にしてます。読めなくてゴメンナサイ`(~д~*)、

よかったらまた遊びにきてくださいね!
今日もありがとうございます。

はじめまして

とてもかわいいお店ですね。キャンドルも色鮮やかですごくかわいい。
スイスにすんでいらっしゃるなんて、憧れです。いつか行ってみたいなあと思います。

No title

海外で生活する大変さもあると思いますが、
日本にいたら出会えなかった、いろんな事、場所、物、味覚・・・
素敵ですね。

なんだか、キャンドルというより、
砂糖細工のお菓子みた~い!

ゆったり、時間が流れてる~って感じがします。

No title

こんばんは
訪問ありがとうございます。
キャンドルとは言え、何だか
火は付けられませんよね。
でも、素敵なお店ですね。
ポチ

かわいー

これ手作りなんですか?!
すごいかわいいですねv-10

かわいいのは、使わず飾っておくんでしょうね~!

こんなの作れちゃったらいいですよね~v-426

こんばんは

物凄い反響ですねi-236

キャンドルのお店、かわいいですね。
ユーモアもあり、かなりリアルでもあり
カラフルでインテリアとして飾っても違和感なしi-234
何か買われたんですか?

お店に入口の木にも
何かぶら下がってるようですが
これもお店の方のアイデアでしょうか?

Re: むうくんままさんへ

むうくんままさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも読み逃げでごめんなさい~(汗)
ブログ楽しく拝見させて頂いています♩

こういう小物類が、すごく新鮮でかわいいので散歩していて新しいお店を見つけるととてもうれしいです。

今日もありがとうございます!

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 海外で生活する大変さもあると思いますが

すごいっ、なぜわかるんですか!?(笑)最近言語のことやら何やらで結構凹んでいました。さすがオールドおかんさん・・・☆

> なんだか、キャンドルというより、
> 砂糖細工のお菓子みた~い!

そうですね!子供とかは間違って食べちゃいそうです。ほんとうにカラフルでステキです。

今日もありがとうございます!

Re:愛里さんへ

愛里さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> キャンドルとは言え、何だか
> 火は付けられませんよね。

ほんとうですね。もったいなくて♩インテリアとして飾っておきたいです。

いつもポチありがとうございます!

Re: ラッキーペコポンさんへ

ラッキーペコポンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> かわいいのは、使わず飾っておくんでしょうね~!

使ってしまったらもったいないですもんね♩
野菜なども本物から型を取ってつくっているようで 、すごく葉とか茎が繊細にできてるんですよ~☆

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> キャンドルのお店、かわいいですね。
> 何か買われたんですか?

まだ買ってないんですが、小さなネズミがチーズのうえに乗っているのがとても可愛かったので(写真がなくてスミマセン)それを購入しようとおもっています。スイスっぽいですし♩

> お店に入口の木にも
> 何かぶら下がってるようですが
> これもお店の方のアイデアでしょうか?

あっ。気付きませんでした。
これは・・・ガラス瓶???なんでしょうか?また行ったら見てきますね!

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





