スポンサーサイト


お気に入りのおもちゃ屋さん

朝は天気が悪かったのですが、
昼頃からすっきりと晴れてきました。
777.jpg
春を感じさせてくれるピンクの小花と教会
きっといまの限られた時期だけの風景です。

朝は気温が2℃だったので、空気が冷たく感じます。
すこしだけ冬に逆戻りした感じ

買い物に行く途中で、旧市街にあるお気に入りの
おもちゃ屋さんに行ってみました
773.jpg
スイスのお店って入り口がどこも小さくて中があまり見えなくて。
初めてお店にはいるときは緊張します。

このおもちゃ屋さんも、外から見ると、一見
何屋さんなのかわからないくらいです(笑)
775.jpg
日本と違って、こんなふうにごちゃっと置かれています。

最初は戸惑ったんですが、このほうが
宝物を探し出すみたいで好きです
774.jpg
木で作られた、ぬくもりのあるおもちゃがとても多いです。

これも木で作られていて上から丸いボールを落とすと
くるくる回りながら下まで落ちていくんですが、
ひとつひとつの木に音階があって不思議な音色を聞かせてくれます
776.jpg
こちらはおなじみのハイジ。
木でできたパズルです

手前にハイジとクララ。左奥に一人でペーター。
アニメと違って、原作ではペーターがクララを良く思っていないので
こんな感じの構図になっています。

立方体の6面に、それぞれ違う絵が描かれていて
6種類の絵を作り出すことが出来ます。

こういう知育的なおもちゃが多くて、
大人の私でも難しい!と思うものを
こちらの子供は楽しんでこなしてしまうようです。

こういうおもちゃで育つことが出来るなんて、
うらやましいなぁと思います
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>上から丸いボールを落とす

あっ!これ妹夫婦の家にあります。これ面白いですよね。球の大きさで音も変わるから楽しくて、姪っ子たちより私が夢中で遊んでいたことがあります。

>ハイジ

なんだか今たいへんなことになっていますね。
nutsさんはまさにお膝元にいますものね。反響はどうですか?

今日もありがとうございました!

Re: ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

というか、すっごく早起きじゃないですか!?
いまって明け方・・・ですよね?

> あっ!これ妹夫婦の家にあります。これ面白いですよね。球の大きさで音も変わるから楽しくて、姪っ子たちより私が夢中で遊んでいたことがあります。

やはり日本人はいいものを世界中から輸入するんですね~(笑)

> なんだか今たいへんなことになっていますね。
> nutsさんはまさにお膝元にいますものね。反響はどうですか?

スイス人のかたとお話する機会がなかなかないので、どう思っているのかは不明ですが・・・。でも、名作であることにはかわりないですし・・・。うーん、こういうの複雑ですよね。良い物なのに、いわく付きになってしまうのって(汗)

今日もありがとうございます!
そして(もう一度)おやすみなさい???笑。

はじめまして^^

こんにちは。
密かにちょこちょこと足跡を残していたのに
コメントもせず失礼しました・・(^^;
いつも楽しく拝見させていただいています♪

おもちゃ屋さん、素敵ですね☆
外観もかわいらしくて、引き寄せられそうです!
うちは子供はいませんが、友達が出産するたびに
ヨーロッパの木のおもちゃを置いているお店に
いそいそとプレゼントを選びに出かけます。
そして子供並みにはしゃぎながら選んでます(笑

このボールを落とすおもちゃ、確か見たことがあります!!
(似ているものかもしれませんが・・)
木琴より優しい心地いい響きだったのを覚えています^^
日本のおもちゃは安い代わりにプラスチック製が多くて
ちょっと味気ないですよね。木のおもちゃは友達からも
赤ちゃんがよく触ったり握ったりしてくれていると評判なんです♪♪

私はスイスには行ったことがないので
nutsさんのブログで旅行気分を楽しませていただいています^^
また遊びに来ます♪

こんにちは

ピンクの小花と教会・・ホント、春を感じる写真
絵になりなりますね♪

木のおもちゃって好きです。
温かみがあって、長く使えそうで、インテリアにも。

おもちゃ屋さんや雑貨屋さんは何時間いても
飽きない私ですi-228

Re: ブロッコロリさんへ

ブロッコロリさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

わたしのほうこそいつも読み逃げでスミマセン(汗)
楽しく拝見させていただいています!

たしかに、木の方が赤ちゃんに触らせるのも安心な気がしますよね。あと木の方がプラスチックの物よりも知育的な要素があるというか、特にお気に入りのおもちゃ屋さんではそういう物が多かったように思います。「あ~こっちをひっくり返すとこうなるのね」みたいな♩

今日もありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 木のおもちゃって好きです。
> 温かみがあって、長く使えそうで、インテリアにも。

赤ちゃんだけでなく大人の楽しめるおもちゃだったり、のちのちインテリアになったりといいですよね♩私もおもちゃ屋さん、雑貨屋さん大好きです。ほぼ毎日のぞいています。あやしいかも・・・(笑)

今日もありがとうございます!

かわいいー☆

かわいい☆
まいっかも前に
ブリキの知育のおもちゃで難しいの見ました(・ω・)!

いろいろ探せばあるんですね 

こんにちは。

ペーターが影から覘いているのですか~(笑)
面白いですね~。

このおもちゃ屋さんで一日遊んでみたいです。


ぽちぽち!

かわいい♡

木のおもちゃ可愛い♡
色も温かみがあって、それぞれ音階が作ってあって。
目も心も子供も大人も楽しめるって感じですね!^^
ハイジも好きでした!
ロッテンマイヤさん嫌い^^
あの白いパンに憧れを感じたり♪
今でもあの曲を口ずさむ時があります。

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

木とかブリキのおもちゃってとても高いけど、そのぶん子供が楽しんで自分なりの遊び方を見つけてくれそうですよね!

今日もありがとうございます!

Re: G1 さんへ

G1 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ペーターが影から覘いているのですか~(笑)
> 面白いですね~。

アニメと違って、ちょっとペーターは原作ではひねているみたいです(笑)
そしてハイジがやたらサザエさんぽいですよね・・・髪型のせい???

今日もありがとうございます!

Re: いまちゃんさんへ

いまちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

木のおもちゃ、ぬくもりがあっていいですよね。

> あの白いパンに憧れを感じたり♪

私もです!でもスイスで、あのハイジの白パンを買ってみたら、とてつもなく固かったです・・・。私の小さい頃の記憶では「ふわふわ~」なイメージだったんですけど(笑)

今日もありがとうございます!

No title

nutsさん、こんにちは~。
教会のお写真、ピンクの花が春を呼んでいるようで素敵ですね。
日本は異常気象で、夏と真冬が交互に襲ってくるような、変な天気です・・・。

確かにスイスのお店って、閉まっているかと思うほど暗くて、
外からは見えないところが多いですよね。
車でピューっと走りながらだと、営業中かどうかさえ分からなかったり。。。
節電?なのかな(^^;)?

木のおもちゃ達、プラスチックのものと違い、とてもいいですね~♪
親から子へと受け継げる、一生ものを卓越したおもちゃですね。

Re: からふる。さんへ

からふる。さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 確かにスイスのお店って、閉まっているかと思うほど暗くて、
> 外からは見えないところが多いですよね。
> 車でピューっと走りながらだと、営業中かどうかさえ分からなかったり。。。
> 節電?なのかな(^^;)?

こちらの人に聞くと、日本のあの店舗の明るさは異常だと思うらしいです。極端な人はあの明るさで頭痛を起こしたりするらしく「あぁ~そうだよね~」と欧米人なら誰もが納得できる症状らしいですよ。びっくりです。

> 木のおもちゃ達、プラスチックのものと違い、とてもいいですね~♪
> 親から子へと受け継げる、一生ものを卓越したおもちゃですね。

ほんとそうですよね♩子供が大きくなってからはインテリアみたいにして使うことも出来るので使い捨てではない、一生物だなって思います。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





