スポンサーサイト


ルーなしハヤシライス

先日ハヤシライスが食べたくなったのですが、日本のようにルーが
売っていないのでデミグラスソースを応用して、試行錯誤

デミグラスソースのレシピの水の量を多めにして、
牛乳・オイスターソース・醤油を加えて2時間ほど
ゆっくり弱火で煮込んだら、なんと

ちゃんとハヤシライスになりました~

764.jpg

ないとなれば、何でも自分で作れるものなんだな・・・
と自分の食欲にびっくりです

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ホント ないとなれば、何でも自分で作れちゃいますよね。

僕も食べる事大好き食欲旺盛です!(笑

こんにちは

そろそろ帰国でしょうか。
久々の日本はどうでしたか?
お天気に恵めれて良かったですね。

ハヤシライス、ルーなしとは思えませんねi-234
私は先日、グラタンが食べたくて
前日のシチューをグラタンにしてみました。
子供たちは全く気がつかなかったようですi-278

ほんと、なければ何とかなるものですね♪

Re: fuseさんへ

fuseさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ホント ないとなれば、何でも自分で作れちゃいますよね。
>
> 僕も食べる事大好き食欲旺盛です!(笑

食欲って、ごはんをおいしくする何より大切なスパイスですよね(笑)自分がおおいしいものが食べたいっていうのが、なによりおいしいごはんをつくる要素な気がします♪

今日もありがとうございます!

Re: junさんへ

junさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

今年のGWはずっとお天気が良くて、ほんとうにめぐまれました。久しぶりに日本語をたくさん話して、とてもリフレッシュです♪

> ハヤシライス、ルーなしとは思えませんねi-234
> 私は先日、グラタンが食べたくて
> 前日のシチューをグラタンにしてみました。
> 子供たちは全く気がつかなかったようですi-278

それもとってもおいしそうですね!シチューのもともないので、今度はそれを作ってみて、さらに余ったらグラタンに・・・長い道のりかもしれません(笑)

今日もありがとうございます!

No title

なければないように~の精神!
すばらしいです!

Re: RAN さんへ

RAN さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なければないで、くふうしてできるものなんだな~ってしみじみ思いました(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





