スポンサーサイト


ブログバトン

おいしそうなお料理と、きれいな写真がステキなMia からふる。
からふる。さんから、ブログバトンをいただきました

まさか自分にまわってくると思ってなくてビックリ

いままでバトンを受け取った方々を拝見していると
ほんとうに皆さんスゴくて

料理ブログでもない私が受け取ってしまっていいのかな?と
おそれおおいですが

ちゃんと次の人にバトンをお渡ししたいとおもいます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Q.お料理を始めたのはいつから?

中学生の頃に少し。本格的にはじめたのは
スイスに来てからなので、ここ半年くらいです。

Q.お料理を始めたきっかけは?

専業主婦になって必要にかられて、です。

Q.お料理をしてよかった事は?

これは結構あります(笑)

■「結婚して良かったことは?」と聞くと「おいしい料理!」と
 笑顔で言ってもらえること
■娯楽の少ないスイスでのホームパーティで、なんとか形になること
■海外の人に日本食っておいしいね、と言ってもらえること
■自分の味に飽きたあとの外食が数倍おいしく感じること

Q.お料理をして悪かった事は?

手がカサカサになることです。
でもこれは硬水のせいもあるかもしれません。

Q.自分の腕を思う存分ほめて下さい。

うーん。まだ本格的にはじめて数ヶ月程度なので
まだまだこれからです。がんばります!

Q.自分は料理に向いてると思う?

くいしんぼうなので、むいていると思います。
スイスでは、おいしい日本食が食べたかったら自分で作るしかないので
食欲が料理の腕を上達に導いてくれていると思います。

Q.主に何を作っている?

和食が中心ですが、365日違うメニューを作ることに挑戦中です。
ジャンルを問わず、他の方のブログや本を参考にしながら
なんでもチャレンジしています。

Q.あなたの料理にかかせないものは?

醤油 ←1本(1L)800円もする高級品です。
お酢 ←日本のお酢はチューリッヒまで買出しにいっています。
ごま油←カドヤを愛用していますが、スイスにはないので日本で購入。
味噌 ←やはり日本の味。欠かせません。
片栗粉←あまり意識していないのですが、異常に減りが早いです。?

Q.ズバリあなたにとって料理とは?

いまの自分にできるスイスでの精一杯。

Q.次に回す料理上手さんをどうぞ。

管理栄養士の資格をお持ちで、心にも体にもやさしそうな料理の数々
ゆっこの婚活レシピ ときどき香川のゆっこさんにお渡しします☆

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
私と小中高同じ学校だった女の子がスイスに嫁いだと聞いて
なんとなく親しみを持って読ませていただいています。時計屋
ですしね。
特に、先日の卵の価格の記事などは大変興味深い内容です。
ランキングバナーはいつも3つクリックさせていただいてますよ。
それでは、これからものんびりと書いてくださいね。

Re: メガネのカワイさんへ

メガネのカワイさん、 初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 時計屋ですしね。

そうですね!バーゼルワールドは世界的に大きな時計イベントのひとつですものね♩

お友達の方は国際結婚でしょうか★スイスにきてから、統計の数字をみると意外に在住の日本人が多いということを知りました。でも街中で会ったりしたことはないです。みんな住んでいるエリアが違うのかな?と不思議です。

いつも応援ぽちありがとうございます!

No title

こんにちは。
先日は、ブログバトンを受け取って頂いてありがとうございます♪
私も初めての事に、"はじめまして"の方にお渡しして良いのかどうか
悩みましたが、快くお引き受けして頂き、感謝しています。
また、コメントまで残して下さって☆
さっそく遊びに来ました(^ー^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します☆

Re:からふる。さんへ

からふる。さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いただいたバトンをさかのぼって他の方のブログを拝見したら、みなさんすごくてビックリ!とてもいい刺激になりました♩また色々がんばらねば~と思います(笑)

私もまた遊びにいかせて頂きますね!
今日もありがとうございます!

こんにちは(^◇^)

お返事遅くなってごめんなさい(*_*)
週末でかけていたので、昨日はバタバタと・・・。
バトン、受け取らせていただきます!!
こんな私でよいのやらですが。。。
しかも更新明日になっちゃうかもですが、なるべく今日中に頑張りまっす(^◇^)
スイスで醤油は800円もするんですね~。
めっちゃ貴重ですね、でも和食にはなくてはならないものですからね~。限られた食材で和食を作り続けていること自体、すごすぎです!

Re: ゆっこさんへ

ゆっこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

引き受けて頂いてありがとうございます!
お手数をおかけしてしまって申し訳ないのですが、引き受けて頂けて嬉しいです♩前の方に聞いた所によると、更新は特に期限などなくいつでも構わないそうですので、タイミングのいいときでよろしくお願いします☆

> スイスで醤油は800円もするんですね~。
> めっちゃ貴重ですね、でも和食にはなくてはならないものですからね~。

そうなんですよ~。なのでスイスでも買えるんですが、帰国すると「安いっ」と思ってついつい重いのに買ってきてしまうんですよね(笑)

今日もありがとうございます!

偶然・・・

こんにちは^^
またまたお邪魔いたします♪

いつも美味しそうなおかずが並ぶ、ステキな食卓だったので
お料理を始められたのが、必要にかられてと知りビックリしました!
そしていきなりお醤油が800円の国で
365日毎日違うメニューに挑戦されてるなんて
尊敬します!! 私なら間違いなく
お醤油を節約することばかり考ていそうです(笑

そして、偶然とは・・
このバトンが間にお二人挟んで、今日私に回ってきました!
そして、おいしそうな食卓で思いついたのがnutsさんだったりします。。
もうバトンを繋がれたあとでしたね・・。
密かにお願いしたっかです。。^^;

次に繋げなくては!!

Re: ブッコロリさんへ

ブッコロリさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

わたしも節約生活を心がけていますが、醤油だけでなく普通のものもとっても物価が高くて。やっぱり日本はデフレで消費者にはありがたいですね。売る側はキビシそうですけど・・・。

> このバトンが間にお二人挟んで、今日私に回ってきました!
> そして、おいしそうな食卓で思いついたのがnutsさんだったりします。。
> もうバトンを繋がれたあとでしたね・・。

えーーー!!!すごい偶然ですね!
バトンが何人も介したあとブッコロリさんにまわったなんて、なんだか嬉しいです♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





