スポンサーサイト


アロマ・ ドゥ・とんこつ

日清、おそるべし

スイスで出前一丁をみつけてしまいました

721.jpg

パッケージに
「TONKOTSU FLAVOR(とんこつフレーバー)
AROMA DE TONKOTSU(アロマ・ドゥ・とんこつ)」
と書いてあります。

両方とも「とんこつ味」という意味なんですが、
フランス語の威力でしょうか
「アロマ・ ドゥ・とんこつ」はかなりステキな響きです(笑)

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです☆

ハネムーンでフランスに行った時に、パリの地下鉄で「出前一丁」箱買いして持ってるおばちゃん(多分、中国人)がいましたよ(笑)

台湾だったか香港では「出前一丁」がおふくろの味だって言っててビックリしました。

やっぱり中国系のお店でGETしたのかな??

「アロマ ドゥ とんこつ」どんなオシャレなメニューかと思っちゃう!!

Re: あーちゃんさんへ

あーちゃんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 台湾だったか香港では「出前一丁」がおふくろの味だって言っててビックリしました。

えぇっ!おふくろの味・・・そうなんですね、びっくり。ヨーロッパの人って意外にラーメンとか味がはっきりしているので好きなのかもしれないですね???

今日もありがとうございます!

No title

アロマ・ ドゥ・とんこつ・・・

素敵です e-328

味は 日本と 同じなですかねぇ・・・

み、緑の「出前一丁」って!

初めて見ました!

アロマ・・・って・・・

恐るべし日本のインスタント食品ですよねv-290


いつだったか、息子ののブログに、

「研究室に閉じ込められて、死ぬほど腹が減って、
仕方なく、自販機のカップヌードル食ったら、
考えられんくらい、まずかった!」と書いてありました。

具も味もアメリカ仕様で驚いたと。(アメリカ仕様って???)

あと、豆腐も、日本で食べる、絹ごし豆腐が最高に旨い!って。

そりゃそうですよね、

カップヌードルも、豆腐も、蟹缶も、、、、
日本が元祖?・・・


それでもね、スイスもアメリカも、
やっぱり、異国情緒に溢れていて、、、素敵だなぁ~!

No title

nutsさんへ

コメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです。

「アロマ・ドゥ・とんこつ」むちゃむちゃウケます。
ツボにはまりました。あははは

すごい!

日清はあなどれないですね(笑)
TONKOTSUだけで味は伝わるんですかね?


インスタントラーメンの残ったスープに溶いた卵を入れて
耐熱カップにうつしてチンすると
ラーメン茶碗蒸しができますよ~☆

とんこつでは作ったことないけど
しょうゆ・しお・味噌ラーメンはおいしかったですよ☆

No title

こんばんは!

はじめまして。せばすてぃあんと申します。
日本人です^^

「アロマ・ドゥ・とんこつ」面白い響きですね!
しかし、スイスでも食べれるのはいい事ですよね♪
では失礼します。

No title

こんばんは。

へぇ~「アロマ・ ドゥ・とんこつ」
確かに「出前一丁」とは大違い(笑
中身はどうなんでしょう。

こんばんは?

スイスと日本の時差がわからないワタクシです。はて?

写真をひと目みて吹き出してしまいました。「アロマ・ドゥ・とんこつ」ですか。ええわ~。これ中華のスーパーじゃなくても売ってるんですね。スイスの人も買ってるかと思うとちょっと嬉しいですね。

しかし、スイスの美しい風景にあんなに癒されていたのに、ラーメン見たとたんにコメント入れるワタクシっていったい???

Re: あぴこ★ さんへ

あぴこ★ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ステキにきこえてしまう響きですよね(笑)

> 味は 日本と 同じなですかねぇ・・・

まだ食べてないんですよ~。貴重品なので「夜食に食べよう」って言っても、「いや、これは一食分きちんと食べたい」と言われて。でもこれを一食にするタイミングもなかなかなくて。。。また食べたらご報告しますね!

今日もありがとうございます☆

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

アメリカにもあるんですね!すごいです、日本のインスタント食品。そういえばエールフランスの機内でもカップラーメンがサービスで出ます。味は日本といっしょでした。

お豆腐も日本のものはマメの味がしっかりしておいしいですよね。こちらで買うと、それなりのものはありますがやはり食感が豆腐でも味は・・・うーん、って感じです。

今日もありがとうございます!

Re:びびっちょんさんへ

びびっちょんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

フランス語ですごいですよね~(笑)
なんでもおしゃれにしてしまって♩

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> TONKOTSUだけで味は伝わるんですかね?

「刺身」とか「とんこつ」は通じるみたいです。

> インスタントラーメンの残ったスープに溶いた卵を入れて
> 耐熱カップにうつしてチンすると
> ラーメン茶碗蒸しができますよ~☆

おおっ!それは美味しそうな情報をありがとうございます。とんこつで作ったら濃厚な茶碗蒸しになりそうですね♩

今日もありがとうございます!

Re: せばすてぃあんさんへ

せばすてぃあんさん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

> 「アロマ・ドゥ・とんこつ」面白い響きですね!
> しかし、スイスでも食べれるのはいい事ですよね♪

スイスで食べる日本の物は、数倍美味しく感じます。やっぱり限定感にそそられるんでしょうか(笑)

今日もありがとうございます!

Re:lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

中身はまだ食べていないので、食べたらご報告しますね。日本のと変わりないような気もしますが・・・ちょっとどきどきします(笑)

今日もありがとうございます!

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスと日本の時差がわからないワタクシです。はて?

スイスはいま午後4時前です。日本は夜11時前ですね♩

スイスの人はラーメンが好きみたいで、普通のスーパーで韓国の辛ラーメンを売っているのをみかけたこともあります。みんなフォークを使って食べるそうです。なんだか不思議ですよね。

今日もありがとうございます!

ブログバトン

はじめまして。
からふる。と申します。FC2の訪問者リストからお邪魔させて頂きました。
素敵なスイスライフと、美味しそうな日本食に目を奪われ、
過去記事を読ませて頂いているところです♪

先日、『お料理バトン』なるものが回ってきまして、
"初めまして"でこんなお願いは申し訳ないかなと思いつつ、
nutsさんに受け取って頂ければと思い、コメントを送らせて頂きました。

私も初めての事で、何が何やら。。。という状況でしたが、
お料理に関する質問に答えるだけ、という簡単なものでした。
特に制限もなく、自分のタイミングで質問に答えれば良いみたいです。
お手隙の時で構いませんので、お願い出来れば光栄です。

Re: からふる。さんへ

からふる。さん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

バトン、機能を使用したことも受け取ったこともないのでちゃんとできるか不安ですが、とりあえず回して頂いても大丈夫ですよ~(o^∇^o)ノ

よかったらまた遊びにきてください。
私もからふる。さんのところにまたうかがわせていただきます♩

★こんばんは★

アロマ・ ドゥ・とんこつ。。
素敵すぎるわぁ♪

ラーメン屋さんに行ったときに
『アタクシにアロマ・ ドゥ・とんこつをいただけないかしら』
って言ってみたい。

Re:★マルコビッチ★ さんへ

★マルコビッチ★ さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

> ラーメン屋さんに行ったときに
> 『アタクシにアロマ・ ドゥ・とんこつをいただけないかしら』
> って言ってみたい。

それ、さいこうに良いですね~!言ってみたいです♩ていうか自分がラーメン屋さんで店員さんになって「へい!アロマ・ドゥ・とんこつ、一丁あがり~」って言ってみたいです(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





