スポンサーサイト


チューリッヒ湖で遊覧船

イースター休暇で一週間お休みのダンナ様

家でしなければならない仕事があって、遠出が出来ないということで
代わりに、チューリッヒに遊覧船に乗りに連れて行ってもらいました。

バーゼルからチューリッヒまでは電車で約40分です。
740.jpg
チューリッヒ中央駅。
やっぱりバーゼルに比べると、とても都会で人が多いです。

隣駅がチューリッヒ国際空港であることもあり、
スイスの玄関口になっています。
741.jpg
駅前の銅像。
チューリッヒにきて思ったのですが、空に電線がとても多いです。

ダンナ様に理由を聞いたところ、新しい街の場合は最初から
地中に電線を埋めてしまうので目立たないそうです。

でもチューリッヒのように歴史のある街で、急激に人口が増えると
対処的にどんどん空に電線を増やしてしまうのだとか
742.jpg
それにしても、とっても都会
743.jpg
そしてなんだかおしゃれです

このすぐ奥の通りは、カルティエやヴィトンといった
一流ブランドの路面点が立ち並んでいます。
744.jpg
駅前から10分ほど歩くと、大きな湖が見えてきます。
こちらがチューリッヒ湖
747.jpg
この遊覧船で1時間半のショートトリップです。
湖をのんびり巡ります
748.jpg
遊覧船は2階建てで室内部分とテラス席があったのですが
天気がいいので、もちろんテラス席へ。

真っ青に晴れ渡った空が気持ちいいです
746.jpg
湖畔に建つ家々。

チューリッヒ湖の美しい景色が毎日家から見られるなんて、
贅沢でうらやましいです
750.jpg
ガーデンのある家も多く、思い思いにデコレーションされていたり。

湖へ下りる階段が設置されているのは、
きっと夏になると泳げるからなんでしょうか。
749.jpg
とにかくのんびり
街中心部のブランド街からすぐとは思えない穏やかな風景です。
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

ブログを毎日拝見させていただいています。
実はわたしも、ヨーロッパに住んでいたことがあって、
(スイスではないんですけど)
風景や暮らしが懐かしく、当時を思い出しています(^^)

スイスに旅行したのは10年以上前。
いいところですよね♪

また、遊びに来ます!

Re: Rizさんへ

Rizさん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

> ブログを毎日拝見させていただいています。

私も毎日おじゃましています♪いつも読み逃げでごめんなさい(汗)

> 実はわたしも、ヨーロッパに住んでいたことがあって、
> (スイスではないんですけど)
> 風景や暮らしが懐かしく、当時を思い出しています(^^)

そうなんですか!ヨーロッパにいると、なかなか美容がおろそかになってしまって・・・こちらの人って日焼けとかぜんぜん気にしないですよね☆(といいわけ。笑)


今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





