スポンサーサイト


牛、牛、牛

天気がいいので、ダンナ様と一緒に中心街までお散歩しました。

スイスの土産物をあつかうお店のショーウィンドウで、
カラフルで可愛い3頭の牛を発見

732.jpg

色んな種類があります。
私は一番手前の「登山牛」が好みのタイプ

733.jpg

ダンナ様はこちらの「花デコレーション牛」がいいそうです

スイスの一部の地域では、夏をアルプスの山で過ごした牛が
秋に下山するときにドレスアップをする行事があるそうです。

もしかしたら、それを模しているのかもしれません
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちには!

こんにちは!足跡たどってまいりました!
この牛のディスプレイがあまりに可愛かったので、
一言コメントしたくなっちゃいました。
しかし、牛とはスイスらしいですね!
では、またお邪魔させていただきますね。

Re: クラブティエラさんへ

クラブティエラさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスに来てから、本物の牛はまだ見たことがないのですが、置物やグッズになっているものをたくさん目にします。スイスの人は都市部でもシンボル的な感じで牛が好きみたいです。

よかったらまた遊びにきてくださいね♩
ありがとうございます!

No title

お久しぶりです♪私もスイスに帰ってきました^^

登山の牛、可愛いですね~。こちらの人って、本当にこういう靴下と登山靴の組み合わせですよね。
気合が入ってそうな牛さんの顔もGOOD^^b

No title

おしゃれしてる牛がとてもかわいい~!

Re: milk さんへ

milk さん、おかえりなさい☆

しばらく日本に帰るとリフレッシュできますよね。スイスも春の陽気になってきたので、だいぶ過ごしやすくなりました♩山の方にはまだ行ったことがないので、遊びにいってみたいです。登山牛もほんものをみてみたいな~っておもってます。

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> おしゃれしてる牛がとてもかわいい~!

これイベントで実際にいつかみてみたいです。きっと本物はもっと可愛いきがします♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





