スポンサーサイト


インドスーパーにお買い物

イースターで祝日のため、ほとんどのお店が休みのスイスですが
中国やインドの方が営んでいるスーパーだけは営業しています。

キリスト教徒じゃないからイースターは関係ないのかな?と当初思った
ものの、スイスの一般のお店が休みの日曜日にも営業していることを
考えると、いつでもお店を開けて営業中なのは国民性な気もします

アジアの人は働き者です
彼らのおかげで、祝日にも食材が買えるので感謝です。

715.jpg

1週間の休暇中のダンナ様と一緒に、
お散歩しながらインドスーパーへ。

暖かくなってきたので、お散歩する人もちらほら

717.jpg

日本でいうところの卸問屋のような軒先です。

とにかく、いろんな野菜が大量に並べられています。
(というか仕入れたままのケースで置いてあります。笑)

いちばん手前の黄緑色のものは、ピーマンです。
日本の物よりもかなり色が薄くて水分が多いです。

718.jpg

スイスに来て思ったのですが、日本のスーパーの野菜売り場は
まるで宝石売り場みたいです

全部がきれいで傷もなくて、きちんと包装されてお行儀よく並んで
日本に帰ると、スーパーの棚のあまりの美しさにびっくりします。

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
そちらはイースターでお休みなんですね~
イースターって言ったら、最近はディズニーランドのイースターワンダーランドに行こうって思ってる今日この頃!(アリスの!!)
祝日にお店が休みだと不便ですよね~日本の場合は祝日は混んでかきいれ時って感じですけどね~しっかり休日を楽しむのもいいな~

No title

インドスーパー楽しそうですね。。
いろいろな食材がありそう。
確かに日本のスーパーの陳列は
整頓されていますね。
でも外国の無造作でたくさんの
野菜や果物の置き方のほうが
好きです。
日本でも今野菜の直売所ブームで
新鮮野菜がごろごろと置かれていて
見ていて楽しくなります。

こんにちは!

nutsさん
こんにちは!

>日本のスーパーの野菜売り場は
まるで宝石売り場みたいです

日本人はそこからまたより綺麗なもの選別しますからね(笑)
ピーマンとかなすびってスイスでも採れるんですねぇ!
ちょっとびっくり。

今日もありがとうこざいました!

Re: はいいろにゃんこさんへ

はいいろにゃんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> イースターって言ったら、最近はディズニーランドのイースターワンダーランドに行こうって思ってる今日この頃!(アリスの!!)

いいですね!ディズニー大好きです。
そういえば、スイスではあまりキャラクター物をみかけません。
遊園地も、共通のキャラクターとかいないし・・・国民性ですかね♪

> 祝日にお店が休みだと不便ですよね~日本の場合は祝日は混んでかきいれ時って感じですけどね~しっかり休日を楽しむのもいいな~

不便です~(笑)でも、にほんみたいに「この職業だと友達とお休みが合わない」とかなさそうですよね。

今日もありがとうございます!

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そういえば日本でも直売所はこんなかんじですね。
ごろっとおいてあると、掘り出し物的なかんじもあって楽しいかも♪

今日もありがとうございます!

Re:ほぷほぷさんへ

ほぷほぷさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本人はそこからまたより綺麗なもの選別しますからね(笑)

ほんとそうですね!今考えると、日本ではかなり贅沢な野菜の選び方をしていました(笑)

> ピーマンとかなすびってスイスでも採れるんですねぇ!

でもやっぱり大きさが違ったり、みずみずしさが違ったり。土地によって少しずつ野菜の味も変わるみたいです。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





