スポンサーサイト


イースター外食♩

イースターなので久しぶりに外食しよう、ということになり
ライン川沿いにあるイタリアンpicobelloに行ってきました

このレストランにはちゃんと石釜があって、
美味しいピザが食べられるとのことで、ダンナ様オススメのお店です。
699.jpg
かわいいペーパーマット。
一人一人、柄がちがいます

私のペーパーマットは緑色のトマト柄でした
700.jpg

ライン川が見える絶好のロケーション

今日はちょっと曇りです。
先週は暖かかったのに、ここ2~3日は
また冬に逆戻りしたような日が続いています。

なにを頼むか迷ったのですが、スイスは一皿の量がかなり多いので
リゾットとピザを1種類ずつオーダーしました。
704.jpg

こちらはドライトマトとグリーンピースのリゾット。
ドライトマトの酸味と塩気がおいしかったです。

そして・・・
701.jpg

その名も「スペシャルピザ」です。

運ばれてきたときは「???これがピザ?」と思ったのですが
切ってみると、中からとろりチーズが
703.jpg

フォカッチャのような形状のピザ生地の中に、
鶏肉、トマト、スイスチーズなどが詰め込まれていて食べごたえ十分。

まさに「スペシャルピザ」でした

ほとんどのお店がお休みになるイースターですが
こんなに美味しいお店が営業していてよかったです

いつも外食する前には
「このお店はドイツ語のメニューかな。お店の人英語通じるといいな」
とドキドキするのですが、いざ外食をすると
「外食っていいなぁ~洗いものしなくていいしなぁ~」
とコロッと変わるげんきんな私です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お越しいただきましてありがとうございました。

またお越しくださいd(^∇゚*)ネッ。

全て応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

Re: あっちゃん先生さんへ

あっちゃん先生さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まめにありがとうございます!

おはようございます。

チーズたっぷりで、美味しそう。
やっぱりチーズ料理は定番ですか?

たまの外食は気分転換になっていいですよね。
私は先日キャンセルされちゃいましたけど・・・。

No title

リゾットはとても綺麗な色合い♪
ピザは・・・すご~いっ!!
おいしそ~♪
まさに「スペシャル」ですね!

No title

こんにちは☆

スペシャルピザ、超超超美味しそうです!!!!
ヤヴァイよ♪

No title

nutsさん、石釜でピザを焼いた
スペシャルピザ!!
こんな風に中からとろけ出る
チーズ!
すばらしく美味しそうですね。
イースターの休日の素敵なお食事♪
こちらまで、幸せになります!!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> チーズたっぷりで、美味しそう。
> やっぱりチーズ料理は定番ですか?

チーズフォンデュなどチーズがメインのメニューは観光客向けっぽいお店のほうがあるんですが、ピザやサラダの脇役にはどこのお店でもチーズがふんだんに使われていて、とても美味しいです。さすがスイスっていうかんじがします(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ぱぴぐるとさんへ

ぱぴぐるとさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ピザは・・・すご~いっ!!
> おいしそ~♪
> まさに「スペシャル」ですね!

運ばれてきたときは「スペシャル???」とすごく疑問だったのですが、中にあんなに色々入っているなんて驚きがあって倍たのしめました♩

今日もありがとうございます!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スペシャルピザ、超超超美味しそうです!!!!

日本では、こんなフォカッチャみたいなピザを見たことがなかったので、とてもビックリしました!お店の人はイタリア人だったので、意外にイタリアではメジャーなものなんですかね♩

今日もありがとうございます!

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガールさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

久々の外食で、家からすぐのお店なんですが非日常を味わいました♩自分以外の人が作ったゴハンてたまらなく美味しいです(笑)後片付けもしなくていいですし☆

今日もありがとうございます!

No title

本当に美味しそうなスペシャルピザですね。
トロトロチーズがたまりません。。

ライン川沿いの景色最高ですね。
やっぱり空の広がりが日本とは違うような。
世界中の空を眺めて比べたくなります。

Re:sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> トロトロチーズがたまりません。。

スイスならでは、という感じがしました(ピザはイタリア料理ですが。笑)
とけたチーズってなんともいえず美味しいですよね♩

> ライン川沿いの景色最高ですね。
> やっぱり空の広がりが日本とは違うような。

なんとなく日本に比べてヨーロッパの空は堅いというか平面的な感じがします。日本に帰ると「空が柔らかいなぁ」って感じます。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





