スポンサーサイト


ネギトロ巻き

今日のランチは、昨日のマグロを使ってネギトロを作りました

698.jpg

当初は丼にしようと思っていたのですが、ダンナ様が
日本的なものほど喜んでくれるので、巻き寿司にしました。

695.jpg

中華スーパーで購入したのりです。
日本語があやしいです

中華スーパーで日本のものを買うと、
だいたい「日式」と書いてあります。

697.jpg

なぜか今日は巻き簾がうまくいかなくて、
すごく微妙な形になってしまいました

ぐにょぐにょ~

それでも「うまいなぁ、日本だぁ」って
大喜びしてくれたのでヨカッタです

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nutsさん、すばらしいです♪

ご主人の喜ばれている顔が浮かぶようです。
スイスでのりが買えるのも
「日式」と言う言葉も、私には新鮮でした。

No title

こんばんは!はじめまして、はいいろにゃんこです!
スイスにお住まいなんですね~私なんて海外に行ったことも無いんです・・・うらやまし~でも日本食を普通にがムズカシイんですね~
また遊びにきます!!~(=^‥^)/

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガールさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なんかグチョグチョになってしまって、自分としては「大失敗~」とおもっていたんです(汗)でも、スイスでネギトロというだけで喜んでもらえたのでホッ♩

> スイスでのりが買えるのも
> 「日式」と言う言葉も、私には新鮮でした。

日式、っておもしろい言葉ですよね☆
精一杯中国の人が考えてくれたデザインなんだろうなぁと思うと和みます(笑)

今日もありがとうございます!

Re: はいいろにゃんこさんへ

はいいろにゃんこさん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスにお住まいなんですね~私なんて海外に行ったことも無いんです・・・うらやまし~でも日本食を普通にがムズカシイんですね~

そうなんですよ~。日々の生活が工夫の連続です。
特にスイスは内陸で魚が手に入りにくいので、お魚大好き日本人の私たち夫婦はいろいろ試行錯誤です(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね。
ありがとうございます!

No title

日付が変わりましたので応援させていただきました。


m(_ _"m)ペコリ

Re: あっちゃん先生さんへ

あっちゃん先生さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

まめにありがとうございます。

No title

こんばんは。

大きなマグロ↓ですね(^^♪
新鮮そのもので綺麗な色してます。
ネギトロにネギトロ巻きですか~♪
美味しそう「ワサビ」多めで食べたいですよ(笑

Re: lavandre さんへ

lavandre さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 美味しそう「ワサビ」多めで食べたいですよ(笑

私もわさび多めが好きです♩でも日本にいたときは、わさびチューブを使い切ったことなかったんですがこちらに来てから半年で2本を使い切ってしまいました!貴重品だとおもうと余計食べたくなるみたいです(笑)

今日もありがとうございます!

海苔巻き

今日は。
留学生時代、各国留学生のホームパーティに時々呼ばれましたが、
いつも海苔巻き持参でした。
日本で買ってきた「寿司の素」を炊いたご飯に交ぜて海苔で巻くだけですが、
結構人気でした。
韓国人留学生が多かったので、辛い料理が多い中、
欧米人にも喜ばれたようでした。

はじめまして?

中華スーパーの海苔、パッケージの文章だけでも
ネタになりそうな怪しさですね^^
日本で売ってる外国風商品も本場の人が見ると
同じ感じがするんでしょうかねぇ~?^^

Re: haichaolu さんへ

haichaoluさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

海外の人にとっては「日本人=スシ」のイメージが強いみたいですね。

> 韓国人留学生が多かったので、辛い料理が多い中、
> 欧米人にも喜ばれたようでした。

韓国料理の辛さは、欧米人にとって好き嫌いがはっきり分かれるんでしょうか。ちなみに私は韓国料理大好きです♩

今日もありがとうございます!

Re: おーまささんへ

おーまささん、はじめまして。
ブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本で売ってる外国風商品も本場の人が見ると
> 同じ感じがするんでしょうかねぇ~?^^

それはありそうですね!Tシャツに「武士」とか「人生」とかプリントしてあるものを着ている欧州系の人をみると、思わず笑っちゃいそうになりますが、日本人も本場から見たら思わずツッコみたくなるものを使っているのかもしれません(笑)

コメントありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





