スポンサーサイト


新鮮なマグロ@スイス

スイスで生で食べられる魚を手に入れるのはなかなか難しいです

スーパーの魚売り場で「今日はどの魚が生で食べられますか?」と
聞いても「今日のは全部火を通さないとムリだね」と
言われることもしばしば。

もちろん高級なデパートに行けばそれなりの物があるのですが、
日本みたいに手軽に生魚を食べられる環境ではありません。

なのですが

近くのスーパーで、なんと今週はマグロが半額に
なるという情報をゲットしました。

こんなに安くなるということは、みんな買うだろうから品物が
早く入替わる・・・ということは新鮮な可能性が高いです
693.jpg
美しいサシです~

「生で食べられますか?」と魚売り場のおじさんに聞いたところ
「大丈夫だよ!お寿司にするの?」って笑われました。

嬉しすぎて、一番大きなかたまりを購入

ダンナ様にどうやって食べたいか聞いたところ、
「半分はタタキで、半分はネギトロで食べたい」とのこと。

今夜はタタキにして、明日はネギトロ丼にします。

こんなに新鮮なマグロが手に入るなんて、
ここ1ヶ月で一番の戦利品です
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

新鮮な魚

イースター如何おすごしでしょうか?
スイスにも春がきて、楽しい休暇をお過ごしのことと思います。
こちらもお天気良くて、すっかり秋の気配ですが。

新鮮が魚が手に入り難いヨーロッパ。
特に刺身にできりお魚は難しいですよね。
レストランに勤めている時、板長が一週間に一度、
パリまで買い出しに行っていましたよ。
お陰で水曜日はネギトロか、山掛けがメニューでした。
でも刺身は苦手な日本人もいるんですよね。(私です)
旦那さま喜んでいらっしゃいましたか。

さて梅の花はチャイニーズブラムではありませんか。
葉がしそのような紫色をしている木だと思うのですが、
写真ではちょっと分かり難いけど。
実がなる割には食べれないと思います。

よいお天気が続く事を願っています。

こんにちは。

私が熊本で、
美味しい刺身に出会わない!と嘆いているのとは
レベルが違いますね(^_^;)

生魚自体が難しいんですか。
離れてみて、自分って魚とか野菜とか好きだったんだぁって
感じることないですか?
習慣って怖いです。

Re:takechan0312 さんへ

takechan0312 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

イースターにお店が閉まることをしらずにスーパーに行ったら、街が閑散としていて驚きました。

> さて梅の花はチャイニーズブラムではありませんか。
> 葉がしそのような紫色をしている木だと思うのですが、
> 写真ではちょっと分かり難いけど。
> 実がなる割には食べれないと思います。

そうなんですね!たしかに葉が茶色ですこし日本の梅とは違う感じです。教えて頂いてありがとうございます♩知らない植物の名前がわかるととても嬉しいです。

今日もありがとうございます!

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 私が熊本で、
> 美味しい刺身に出会わない!と嘆いているのとは
> レベルが違いますね(^_^;)

熊本はお肉のお刺身がおいしいイメージがあります。馬刺とかレバ刺しとか♩お魚は意外にもないんですね???やっぱりお肉の県なんでしょうか(笑)

> 生魚自体が難しいんですか。

そうなんです(涙)

> 離れてみて、自分って魚とか野菜とか好きだったんだぁって
> 感じることないですか?

里芋やえのきがこんなにありがたい物だと思いませんでした。あと白米も!日本ではあたりまえのように売られているものがなかなかないのでちょっとしたことで感動できるのはいいかも?です(笑)

今日もありがとうございます!

プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





