スポンサーサイト


ビール@ライン川

昨日お昼間に寝すぎたせいか、夜なかなか寝付けなかったダンナ様。
夜、スイス生活や新婚生活について話していました

私は、ダンナ様が仕事で遅いときは起きて待っています。

でも「眠いだろうから先に寝ていていいよ。
ほかのことも、あまりきっちりしないでもいいんだよ。
別に一週間くらい掃除しなくても全然気にしないし。」と

イエ・・・私自身が掃除に関しては潔癖性に近いので
相手がいるからという話ではなく、どうしても気になっちゃうんです

でも、たしかにきっちりしすぎるのも良くないかも?と
自分に言い訳をし、今日は前からしてみたかったことをしました

それは「ライン川でビールを飲んで、お昼寝をする」です

686.jpg

午後の掃除を終わらせて(笑)から、缶ビールと本をもって
ライン川まで歩いて行きました。

真っ青な空。

688.jpg

すでに先客がいました

みんな天気が良いから、本を読んだり、お昼寝をしたり
思い思いにすごしています。

684.jpg

難しい内容のほうがすぐに眠くなるだろうとチョイスした本です(笑)

ヨーロッパに住んでいると中東問題がとても身近です。

日常の話題にのぼることもしばしばなので、勉強しようと思って
買ったんですが、なかなか読み進んでいません

687.jpg

これはかなり気持ちイイです

完全にぐうたらしてしまいました。
でも、こんな日があってもいいのかなぁ~

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

絵になります♪

nutsさん、きれいな空ですね。

スイスから中東は近いんですね。
"アラブの国々の歴史に思いをはせながら
ライン川のほとりで一人のんびりする"
東洋人、絵になりますね♪

No title

こんにちは!
本当に真っ青な空ですね!!!

>ライン川でビールを飲んで、お昼寝をする
↑うふふ。わかります、わかります!!!

綺麗な景色を見ながら
外でビールは最高ですよね♪

はじめまして(たぶん)

いつもスイスの様子を楽しく拝見しています。
毎日来ていたのでコメントがはじめてかどうか怪しくなってしまいました。ライン川のほとり,とても気持ちよさそうですね。日本も今日は青空です。海外での新婚生活は大変なこともあるでしょうが,優しいだんな様といっしょだし,のんびり楽しんでくださいね。

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガールさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

空が青すぎて、真っ黒な瞳にはしみました。
こちらの人の瞳の色彩がうすいのはちゃんと意味があるんだなあ、なんて(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> >ライン川でビールを飲んで、お昼寝をする
> ↑うふふ。わかります、わかります!!!

思わず一口目で「ぷはーっ」て言ってしまいました(笑)

今日もありがとうございます!

Re: まいまいさんへ

まいまいさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

以前に拍手コメントをいただいていましたよ~♩ありがとうございます。でも、わたし拍手コメントへの返信の仕方がイマイチ分からなくて・・・ごめんなさい。

私もいつも読み逃げでごめんなさい。まいまいさんのブログ楽しく拝見しています。
今日もありがとうございます!

綺麗ですねぇ。

パソコンの前で、思わず声をあげてしまいました!
こんな澄んだ青空の下でビールなんて最高。
日本ではお花見シーズンですよ♪

掃除をしないと気がすまない…わかります。
私も、旦那さんから『趣味は掃除だね』と言われます。
散らかってると自分がイライラしちゃうんですよね。

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 日本ではお花見シーズンですよ♪

いいですねぇ♩日本の桜は時期が限られているのでなかなかそのシーズンに帰国することが難しいのですが、それでも桜が咲いたと聞くと、嬉しい気持ちになります。

> 掃除をしないと気がすまない…わかります。
> 私も、旦那さんから『趣味は掃除だね』と言われます。
> 散らかってると自分がイライラしちゃうんですよね。

そうなんです!ちらかっていると自分がイライラするんですよね(笑)
私も掃除が趣味です。でも好きというよりは、こうあるべきだぁっていう義務感でついつい掃除しちゃうんですけど(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





