スポンサーサイト


風邪

午前中、書斎にいるはずのダンナ様をのぞいたら、
寝室のベッドでダウンしていました

なんだかダルい・・・というので、今日はおなかに優しい雑炊です。
食欲がないといわれたのですが、
お薬を飲むために無理に食べさせました。

薬を飲んで横になっていたら、少し良くなったようで一安心。

海外(住んでいるんですが。笑)で具合が悪くなると心配です。
ただの風邪みたいで、きっとすぐに良くなると思うのでヨカッタです。

625.jpg

そばにいると、風邪をひいたときにしてあげられることが
あって、相手の様子も分かるのでほっとします。

遠距離恋愛をしていた頃は、こういうとき心配で
でもなにもしてあげられることがなかったので、もどかしかったです。

まぁ風邪をひかないに越したことはないんですが。

「私の言うことをちゃんと聞かないでいたからだよ~」と叱りつつ、
今度からちゃんと手洗い、うがいをするように
厳しく指導しました(笑)

明日には治っているといいね
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

だんな様、風邪なのですね。

体調の悪いときに消化のいいおかゆはいいですね。
だんな様の体調が早くよくなりますように!!!

No title

お久しぶりです。

ご主人、体調が悪いのですね。。。

どうか無理なさらずに好きな物を食べて、
ゆっくり休めるといいですね。。。

nutsさんも気をつけてね~。

お大事に。

nutsさん、こんにちは!

ご主人、nutsさんが傍にいらっしゃって
よかったですね。
おなかに優しい雑炊、その思いやりが
一番の薬ですね♪
nutsさんも、お体おいたわりください。

No title

やっぱり具合の悪い時はお粥や雑炊ですよね
異国での病気はやっぱり不安でしょう
優しい奥様の雑炊があれば大丈夫でしょうけど
ご主人 (・ω・)θオダイジニ

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 体調の悪いときに消化のいいおかゆはいいですね。
> だんな様の体調が早くよくなりますように!!!

心配していただいてありがとうございます。
今朝おきたら元気になっていたので、一安心です。
やっぱり日頃の手洗い、うがいが重要ですね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: ふわふわ☆さんへ

ふわふわ☆さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

心配して頂いてありがとうございます!
おかげで今朝は元気に出かけていきました。
よかったです~。

> nutsさんも気をつけてね~。

ハイ!うつされないようにちゃんと手洗い、うがいして栄養を取ります(笑)

今日もありがとうございます!

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガールさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

心配して頂いてありがとうございます。
今朝おきたら、体調が戻っていたので安心しました。

こういうときに、やっぱり仕事を辞めてスイスに来てよかった・・・と思います('-'*)

今日もありがとうございます!

Re: サリーさんへ

サリーさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> やっぱり具合の悪い時はお粥や雑炊ですよね

こういうときも、ご飯ものなのはしみじみ日本人ですよね(笑)おなか風邪みたいだったので、雑炊がおなかにやさしくて良かったようです。心配して頂いてありがとうございます。

今朝はぴんぴんして出かけていきました。
一安心です。病院もどこにいけばいいのか、イマイチわかりませんし・・・(;^_^A
ほっとしています。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





