スポンサーサイト


ホウレン草の手提げバッグ。そしてレンコン発見!

書きたいことがありすぎて、
なんだか不思議なブログタイトルになってしまいました

以前じゃがいもの手提げバッグを記事にしましたが
今回はホウレン草の手提げバッグを購入しました。

なんと0.5kgもあるんです・・・。
しばらくホウレン草生活です

スイスの人は、ホウレン草の根の部分を食べないで捨ててしまう
ようで、スーパーでは葉っぱの部分しか売られていません。

もったいないな・・・根の部分、美味しいのにな・・・

623.jpg

持ち帰りに便利です

今日はこのホウレン草バッグを買ったあとに
中華スーパーへ行ってきました。

そしたらなんと!!!
レンコンを見つけてしまいました~(冷凍ですが)

624.jpg

スイスに来てからゴボウやレンコンなどの根菜類を
まったく見ていないので、これはすごく嬉しいです。

中国の方がいてくれるおかげで本当に助かります

このレンコンは貴重品なので、ちょっとずつ色んな料理に
使ってみたいと思います

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

スイスの方はほうれん草のねっこは食べないのですねー!!!
知りませんでしたー!!!
たくさん入ったほうれん草のバッグが
うってるのですね!!!

緑がこくって、とってもおいしそうなほうれん草ですね!!!

レンコン

今日は。
レンコンは癌に良いと言うので欧州でも一時ブームになり、アジアから輸出されたそうです。
中国以外へ行っても、中華街で中華料理を食べるとホットした記憶があります。

Re:三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私なんかは根っこの赤っぽい部分が栄養がありそうで好きなんです♩なのでちょっともったいないですよね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: haichaolu さんへ

haichaolu さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> ブームになり、アジアから輸出されたそうです。

そうだったんですね!もともとイタリア料理とかにつかっていたものがスイスにも出回っているのかと思ってました。アジアからなんですね~!

今日もありがとうございます!

No title

気持ちよく分かります。オーストラリアでも、ごぼうやレンコンなどは買えますが(乾燥や冷凍)、私は田舎にいるので全く入手できません。里芋とかも買えたらな~と夢見る毎日です。笑
前回都心部に行った際、冷凍のレンコンを私も見つけて買ったんですが、もったいなくてまだ使えずにいますv-390

Re: Casper さんへ

Casper さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ほんと!海外にいると何でもない日本の野菜たちがすごく貴重品ですよね(笑)オーストラリアだったら里芋はありそうなイメージですが、手に入りづらいんですね!私は長芋がほしいんですが、まだみかけたことがありません。

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





