スポンサーサイト


井戸端会議@ライン川

一晩ぐっすり眠って、今日のダンナ様は元気に出かけていきました。
ご心配いただいた方々、本当にありがとうございます

さてさて春になると、ライン川では
井戸端会議がたくさんひらかれています。

593.jpg

スイスにきて気付いたのですが、暖かくなると
人は口数が増える気がします。

だから南国の人って陽気なんでしょうか???(笑)

595.jpg

おやつを持ち寄って、交換しながら食べていたおばあちゃん。
お手製だったのか、とっても熱心に説明してました

599.jpg

若い人達も川沿いに座ってランチ。
きっと学生さんなんだと思います。

それにしてもこっちの学生さんてみんな大人っぽいです

引っ越してきてしばらくした頃に、ダンナ様に
「そういえばこの街って中学生いないね」って言って
「えっ、なんで?いるよ?」ってビックリされたことがあります。

私のなかでは中学生=制服を着て通学する、と思い込んでいた
のですがスイスには制服がないんですね・・・

しかも中学生でもみんな、私より背も高いし体格もいいので
中学生を大学生だと思い込んでいました。

今となっては恥ずかしすぎる発言です
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スイスの人からみたら
日本人は幼いんでしょうね(汗)


ぽかぽか日和で
気持ち良さそう♪

日本はせかせかしてるから
スローライフな感じが
すごい憧れます(o^v^o)

No title

ダンナ様元気になられてよかったですね。
川の畔でランチ!素敵ですね~

元気になってよかったダンナ様

本当に、異国にいると、病気が一番心配ですね!

息子も最近入院したって、それも、ブログで知りました。
本当に男の子って・・・
ほとんど、事後報告です。

なにがあっても、遠すぎて、駈けつけることもできません。

ダンナ様も、nutsさんがいるから安心ですね。
逆に、ダンナ様がいるから、nutsさんも安心。

この夏からは、息子のお嫁ちゃんもアメリカに行ってくれるので、
少しホッとします。

異国にいるからこそ、お互いに支えあって、思いあって、
仲良くやっていって欲しいなと・・・

アメリカでは、日本の女の子は、小っちゃくておしゃれで、
とても人気があるみたいです。
逆に、アジア系の男は、、、
超、モテないらしいですよ~。・・・息子だけかもしれないけど!?

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> スイスの人からみたら
> 日本人は幼いんでしょうね(汗)

ほんとそうだとおもいます。
私なんて、体が小さいので何歳に思われていることやら・・・(汗)

> 日本はせかせかしてるから
> スローライフな感じが
> すごい憧れます(o^v^o)

私は日本にいた頃、かなりのせっかちさんで「スイスに行ったら3分の1のスピードくらいにしないとね」って周りに言われてました(笑)所変われば、すぐにスローになってしまうものなんですね。

今日もありがとうございます!

Re: アンクルンさんへ

アンクルンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ご心配いただいてありがとうございました!
季節の変わり目なので気をつけないとすぐ体調を崩してしまいますね。スイスは20万円以下の医療費には保険がきかないシステムなので、ちゃんと健康管理しようと思います(笑)

今日もありがとうございます!

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 本当に、異国にいると、病気が一番心配ですね!
> 息子も最近入院したって、それも、ブログで知りました。

ほんとうに、病気が一番心配です。こういうときは日本語で日本の病院に行って、日本の医療保険だったらどんなに楽か・・・って思います。
息子さんも無事に退院されてよかったですね。
これから楽しいイベントが目白押しだから、余計元気になっちゃいますね♩

> この夏からは、息子のお嫁ちゃんもアメリカに行ってくれるので、
> 少しホッとします。

だれかが毎日そばにいてくれると、やっぱり安心ですよね。
オールドおかんさんのお話を聞いていると、うちのダンナ様のお母さんも同じようにたくさん彼のことを心配しているのかなって思います。親心ってありがたいですね。

> アメリカでは、日本の女の子は、小っちゃくておしゃれで、
> とても人気があるみたいです。
> 逆に、アジア系の男は、、、
> 超、モテないらしいですよ~。・・・息子だけかもしれないけど!?

そうなんですか!?でも、たしかに中華スーパーにいくとアジア系(ベトナムとか中国とか)女性+欧州ダンディのカップルをよく見かけます。アジア女性はものごしが柔らかそうに見えるからですかね~☆

今日もありがとうございます!

分かります!

欧米人って中学生でも背も高くて大人びてますよね。
実際話してみると無垢な(?)中学生って感じなんですけど、、、
でも、いいですね~こういう感じ。個人的には、お菓子を交換するおばあちゃん2人とかすごく素敵だと思います。和みますね~。
暖かくなると人が増える、、私が住んでるとこもそうですよ。笑
最近、外に人口が増えた気がします。歩いてる人が多い。 
日本は寒かろうが暑かろうが、街を歩いてる人の数にはあまり変化感じませんよね。。 リゾート地とかだと違うのかも、ですが。
でも、いい天気の時に外に出たくなるの分かります。
ライン川沿い、いいな~!!

Re: ぺっぱーるさんへ

ぺっぱーるさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> でも、いいですね~こういう感じ。個人的には、お菓子を交換するおばあちゃん2人とかすごく素敵だと思います。和みますね~。

人生を自分のペースで楽しんできた様子がうかがえて、ほんとうにこういう風景に和みます。ステキですよね。うらやましい♩

> 暖かくなると人が増える、、私が住んでるとこもそうですよ。笑
> 最近、外に人口が増えた気がします。歩いてる人が多い。 

日本みたいに四季折々の風情があるというよりは、冬の暗い日々に抑圧されたものを一気に春夏で取り返そうとするんですかね(笑)

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





