スポンサーサイト


ライン川遊歩道

今日も真っ青な空で、すごい日差しです

日本では美白命!だったので、快晴の日は日傘を手放せなかった
私ですが、スイスには日傘をさしている人なんて全くいないので、
だんだん気にならなくなってきました。

でも日本に帰って友達に会ったときに後悔しないように、
日焼け止めだけはちゃんと塗って出かけようと思います

596.jpg

ライン川沿いのガーデンのある家のお花。

592.jpg

たくさん光合成できて気持ち良さそうです。

597.jpg

こちらはライン川の遊歩道を散歩する、若いカップルと老夫婦。

春になって、みんなが外に出るようになったせいか
バーゼルの人口が増えたような気がします。

冬のあいだの灰色の毎日を乗り越えたからこその
春のつきぬけるような気持ちのいい青空

若いカップルも、おじいちゃんもおばあちゃんも
みんなデート日和です
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ライン川

以前ライン川の下流に住んでいたことありますので、
名前を聞くととても懐かしいです。
ただし下流になると水は汚くあまり嬉しくありませんでしたが、
その辺りはまだ透き通っているのでしょうか。

私は春が来る頃が一番好きです。
耐えしのいだ冬からの脱出というわけで。
その割には冬が嫌いなので、人生の半分冬をスキップしていますが。
この時期には大自然の息吹を感じます。

日差しは強いから日焼け対策はとっても、
夏の間に沢山ビタミンDを体に蓄積しておいて下さいね。
そうしないとヨーロッパは冬が長いので長年のうちに、
骨がだんだん弱くなって、精神的にもよくありません。
まだお若いからそう感じないと思いますが。

寒い国に長いこと住んだ後、太陽の国にきてそう思いました。
太陽がこんなに有りがたいものかと。
日焼けよりもくる病や鬱の方が耐えられません。

今度スイスよりもっと寒い所へお引っ越し。
と言っても半年なので(冬は耐えられないでしょう)
でも太陽はさ~んさん、殆ど一日中陽が上がっています。
休みの陽は多いに散歩する予定です。
これから一時期冬に逆戻りです。
今はココは秋なので、早めの冬となるわけですが。
ステキな春の便り楽しみにしています。

いい天気ですね~

大阪は、雨の日が続いています。。
今週末くらいは桜が見ごろでしょうか。。。

素敵な写真ですね!
老夫婦のようにいつまでも仲良く一緒に歩きたいですね!

春ですね!

どの写真もきれいですね!

ライン川のほとりの2組のカップル。
あたたかな日差しの
穏やかな写真にこちらまで、
あたたかな気持ちになります。

No title

こんにちは!

可愛いお花ですね!!!
春、お散歩で、お花などの自然が楽しめますね!!!

ライン川の周辺、とっても素敵な場所なんでしょうね♪
また、お散歩、楽しんでくださいねー!!!

Re: takechan0312 さんへ

takechan0312 さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ライン川のそばにお住まいになっていたんですね。
これからの季節は気持ちいい日が続いて、
スイスは旅行シーズンになりそうです。

今日もありがとうございます!

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 今週末くらいは桜が見ごろでしょうか。。。

日本はお花見シーズンですね!うらやましいです♩
近所で梅のようなものは見かけるんですが
桜はさすがに見ていないです。

今日もありがとうございます!

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガール さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

いつも暖かいコメントありがとうございます。

この写真をみて、スイスの人は若くても年を重ねても恋人との過ごし方がそんなに変わらないのだなぁと思うと、ステキだなと感じました♩

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスはやっぱり自然がたくさんです(笑)
花粉症でむずむずしてきましたが、せっかくなのでできるだけたくさんのお花を見られたら良いなぁと思います♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





