スポンサーサイト


ミュンスター(教会)

スーパーへ行く途中、遠回りして
ミュンスター(教会)へお散歩してきました

609.jpg

相変わらず左の塔は工事中。
スイスって、いつも工事ばかりしているイメージです。

我が家の前の道路も、常に掘り返して舗装してるし
史跡もいつもこうして何かしら補修している気がします。

ダンナ様に「スイスの人は工事が好きなの?それとも
公共事業費をたくさん使う制度なの?」と聞いてみました。

すると「よくは知らないけど、キレイ好きな人が多いから
少しでも汚れたり壊れたりしたらすぐ直したいんじゃないかなぁ」と

真相を知っている方がいたら教えてください

603.jpg

このミュンスターの屋根、デザインに特徴があって
いつも可愛いなと思ってみています

604.jpg

いつもは外側だけぐるっと回って帰ることが多いのですが
今日は中庭に入ってみました。

中庭にはお供えの代わりなんでしょうか、銅で出来た
野菜や果物のオブジェがおいてありました。

612.jpg

子供はこういうの気になりますよね~興味津々

613.jpg

散歩のお気に入りの場所になっているのにきちんと由来や歴史を
知らないので、一度ちゃんと調べてみようと思います
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

スイスの文化

nutさんの写真から
スイスの文化が垣間見られて
とても興味深いです。

リンクしてもいいですか?

No title

おはようございます!

教会いいですね!
私、海外にいくと、教会が好きで
訪問します!!!

本当に屋根がかわいいですね!!!
こういう屋根のある教会、初めてみました!
何か由来などわかったら、また記事にUPしてくださいね!
楽しみにしています!!!

No title

こんにちは♪
綺麗好き・・・、なんとなく分かる気がします☆
小汚いスイス人って見たことないですもん(笑)。

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガール さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

季節が良くなったので、腕は上達してないんですが
写真がきれいに撮れるようになってきました(笑)

> リンクしてもいいですか?

ほんとうですか!?もちろんです!
嬉しいです、ありがとうございます♩

今日もありがとうございます。

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

海外の教会って、きれいでかわいくて良いですよね。
私も好きです。芸術的な感じに目がいっちゃいます。

> 本当に屋根がかわいいですね!!!
> こういう屋根のある教会、初めてみました!

こういう柄の屋根、わたしもココ以外で見たことないんです。
遊び心が感じられてポップで可愛いです♩

今日もありがとうございます!

Re: Grumpy Panda さんへ

Grumpy Panda さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスの人って、街も家も全部がきれいな状態が
好きそうな気がします。週末になると、庭の手入れをしたり
インテリアを配置換えしてみたり♩

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





