スポンサーサイト


お米9kg

我が家では、白米はイタリアのリゾット用のお米を使っています。

海外電圧対応の炊飯ジャーで炊いているのですが
この炊飯ジャーがすごく優秀で
まるで日本のお米?というように美味しく炊けるんです。

在住者の中には日本からお米を取り寄せている人も
結構いるそうなので、お米に対するこだわりは人それぞれです

582.jpg

今日は、このお米がなんと40%オフになるという情報を入手

これはなんとしても買わねば~と思い
棚にあるだけ買い占めてきました(笑)

全部で9kg。結構重かったです・・・。

レジのおばちゃんに「こんなにお米食べるの?さすが日本人ね!」と
いわれ、帰り道で知らないお兄さんに「重そうだな、頑張れよ」と
声をかけられ

こんなにたくさんお米が買えて、ほくほく気分になりました
また午後に棚に補充されているか見に行っちゃおうかな~
スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外では 「日本人はお米」というイメージが
あるのでしょうか。

わたしは大好きで 1日1回は食べないと
な~んか胃が落ち着かないのですが
息子は 1日中パンでもOKなんですi-197

ntusさん パワフルですね。
午後からも行きましたか?

こんばんわ~

9kgってっ!
重過ぎ…。

でも、9kgで「こんなに」っていわれるんですね~。
私ももちろん主食はお米です(^^)

日本人なら白いお米ですよね(^∀^*)

旅行で2~3日お米食べないだけで無性にお米が食べたくなる生粋の日本人です(笑)

No title

我が家も、今週はスーパーでお米の買出しです。お米のaktionあまり見ないので、嬉しいですよね。
少し持ってきた日本米も食べてるのですが、正直こちらのお米と味の違いがよく分からないので、我が家はスイスで売ってるお米で十分でした(苦笑)9㌔は重いですよね。お疲れ様でした。

Re: ラブリーポメさんへ

ラブリーポメさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

私も1日1回はご飯が必要です。
あとお味噌汁もないとおちつきません♩

残念ながら午後は急な予定が出来てしまっていけなかったんです。
残念...でも9kgあればしばらくしのげるのでとりあえず幸せです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: えみごんさんへ

えみごんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

あまりに重くて汗かいちゃいました(笑)
ほんとうに9kgで「こんなに」っていわれること日本ではないですよね!
やっぱりスイスの人はお米食べないんだな~って改めて思いました。

今日もありがとうございます!

Re: みゆさんへ

みゆさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 旅行で2~3日お米食べないだけで無性にお米が食べたくなる生粋の日本人です(笑)

私もそうなんです!なのでヨーロッパ内で旅行しても
「家に帰って炊飯ジャーでお米が炊きたいっ」て思っちゃいます♩

よかったらまた遊びにきてくださいね!
今日もありがとうございます。

Re: miwa さんへ

miwa さん、こんにちは。
ご訪問&初コメありがとうございます☆

>お米のaktionあまり見ないので、嬉しいですよね。

そうですよね!それに生活必需品なので、この機会に買いだめしました(笑)

> 少し持ってきた日本米も食べてるのですが、正直こちらのお米と味の違いがよく分からないので、我が家はスイスで売ってるお米で十分でした(苦笑)

私もそうなんです。炊飯ジャーのおかげ?と勝手に思っているのですが
十分ミグロのお米でおいしい気がするので、うちも違いは分かりません(;^_^A

よかったらまた遊びにきてくださいね♩
今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





