スポンサーサイト


大根のおでん

以前ホームパーティをしたときに、ロシア人の女の子が残り汁を
ごはんにかけて最後まで食べていた鶏の照り煮

スイスのスーパーにしては珍しく水分の少ない良い大根を
みつけたので、味付けを濃い目にして関東おでん風にしてみました。

581.jpg

大根に味がしみ込んで、なかなかのできばえ

でもこうやって食べてしまうと、
はんぺんもちくわぶもこんにゃくも食べたくなって

久々に新橋のガード下のおでん屋さんに行きたくなりました(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうな煮え具合ですね。
なんだかとても食べたくなりました。
圧力鍋でお手頃な手羽先と大根で
作ってみます。。

No title

おはようございます!

鶏と大根にとっても味がしみこんでいて
美味しそうですね♪

新橋のお店のおでんよりも
美味しそうですよ!!!

煮汁、ご飯にかけたくなります。

なるほど、鶏の照り煮、
大根も味がしみておいしそうですね。
煮汁もおいしそうでご飯にかけたくなる、
というのも頷けます。
私も今度真似してみます!

No title

お久しぶりです^^
関西風の味付けでも
ロシア人のお口にはあうんですね☆
きっとnutsさんの料理が上手だから・・・
食べたぁーい☆

Re: sora さんへ

sora さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

> 圧力鍋でお手頃な手羽先と大根で
> 作ってみます。。

我が家はルクルーゼでつくりました。
圧力鍋もほしいな~とおもう今日この頃ですが
こちらではあまり一般的ではないみたいでスーパーでみかけません(涙)

煮物って季節を問わず、いつ食べても美味しいですよね♩

今日もありがとうございます!

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

大根と鶏肉って、あまり組み合わせたことがなかったんですが
さいこうに相性の良いコンビだと思いました。

暖かくなってきても、こういう煮物が食べたくなるのは
きっと日本人だからですね♩

今日もありがとうございます!

Re: スター・ガール さんへ

スター・ガール さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

こういうのって、鍋に入れておけばあとは勝手においしくなってくれるので
忙しいときは、ほんとうにありがたいメニューです♩

> 煮汁もおいしそうでご飯にかけたくなる、
> というのも頷けます。

煮汁だけでごはんをたべるという発想が
ロシア人にあることがびっくりでした(笑)

今日もありがとうございます!

Re:コハルさんへ

コハルさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

個人差もあると思うのですが、ロシア人って
けっこう和食がおいしいと感じる確率が高いみたいです。

国によって嗜好がちがうのって
おもしろいですよね。

今日もありがとうございます!

No title

nutsさんお料理上手ですねぇ。
いつも美味しそうです。

最近ずるして洋食に走りがちの食生活に反省ぎみです。
見習って和食も復活しよう!
いつも参考になります。

Re: みちギンさんへ

みちギンさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

料理って献立を考えるのが毎日たいへんですよね。
主婦になって、自分の母親をあらためて尊敬しました♩

今はネットでレシピが調べられるので、料理本が買えないスイスでも
いろいろチャレンジできてありがたい時代だなっておもいます(笑)

私もまだまだメモをとりながら味の修行中なので
一緒にがんばりましょう~☆

今日もありがとうございます!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





