スポンサーサイト


スイスでニラ玉丼

今日のランチは、油揚げ入りのニラ玉丼でした
これはスイスでは奇跡に近いです

577.jpg

ニラは中華スーパーまで買い出しに。
ゴマと七味はロンドン買い出しでの戦利品です。

刻み海苔は、近くのデパートで400円もした海苔を
時間をかけて黙々とハサミで刻みました。

油揚げは手に入らないので、厚揚げを買ってきて、
外側部分を切り落として代用しました

ニラ玉丼にこんなに苦労するなんて~

でも苦労したかいがあって、ダンナ様に
「これはランチの殿堂入りだね」って言ってもらえました

スイス生活は工夫の連続です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

ニラ玉丼、とってもおいしそうですね!!!

>スイス生活は工夫の連続です(笑)
↑海外に住んでると、やはり工夫して生活していくことが
大切なのですね!!!

日本は本当に便利で、その生活に甘えている私なので、
色々と工夫されて、本当にすばらしいと思いました!!!

↓のオブジェ、素敵ですね♪

ロンドン!?

私の親友の娘さんが、ロンドンにいるんですよ!
息子とちょうど同じ時期に向こうに行って、美容師さんです。
日本人もたくさんいるし、日本食も充実しているし、
もう日本に帰ってきたくない~って言ってるそうです。

世界は広いのに、
なんだか勝手ではありますが、
nutsさんとご縁を感じてしまいますよ~

スイス生活、応援しています!


こんばんは

1品作るのに、こんなに大変なんて。
でも、御主人に殿堂入りと言ってもらえて
作った甲斐がありますね。

何か足りなければ、近くのスーパーに買いに行けると
いう生活に感謝しないといけないな~と
つくづく思った今日この頃。

Re: 三十路オンナさんへ

三十路オンナさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

時差ぼけ大丈夫ですか?♩
帰られてすぐなのにまめにコメントいただいてすごく嬉しいです。

現地になじんで、現地の食生活をうけいれれば
もっとらくだと思うんですが・・・
なんだか抗ってしまうんですよね(笑)

今日もありがとうございます!

Re: オールドおかんさんへ

オールドおかんさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ロンドンは都会なので東京などに近い感じがして
観光地にいかない限りは、あまり海外っぽくなかったです。
だからこそ、お知り合いの娘さんも住みやすいんでしょうか♩

手に職があると、どこでも仕事ができていいですよね。
うらやましいです!

いつも暖かいコメントありがとうございます!

Re: jun さんへ

jun さん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

スイスのスーパーってそもそも毎日置いてあるものが違うんですよ~。
それが最初ビックリでした。
「あるものでなんとかする」「無理してまでつくらない」
というスイスの人のユルさを見た気がしました(笑)

今日もありがとうございます!

こんばんは

これはおいしそうですね~!早速まねします♪
スイスって一度は必ず行きたいところです。

Re: LOVE太陽 さんへ

LOVE太陽 さん、初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

スイスは自然やアルプスのイメージが強いですが
ちょっと街中に出ると、何でもあって生活しやすいです♩
ニラも買えますし(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね!
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





