スポンサーサイト


合気道教室?

夕食の買い物の帰りに少し遠回りをして散歩をしていると
不思議な看板を見つけました

549.jpg

合気道の「気」が日本人でも使わないような旧字体で渋さを感じます。
先生がスイス人なのか、日本人なのか気になるところです

この看板のテイストだと・・・きっとスイス人の先生だと思います

スポンサーサイト

テーマ : スイス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プッ^^

かわいいね!
これは絶対スイス人のセンスであって欲しい!!

一応、関節技で倒してるみたいだし!わかりやすさ☆5つ^^

No title

海外旅行先で
ポスターでも看板でも
日本語を発見するとホっとします(笑)

合気道なんて日本に住んでても
あんまり触れ合えないのに
なんか感心しちゃいますね☆
武術は海外で支持されてるんですかね☆

スイス人のテイスト

確かに、顔が日本人ぽくないかも。

Re: あんこさんへ

あんこさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

この合気道の漢字、手書きっぽいですよね(笑)

> 一応、関節技で倒してるみたいだし!わかりやすさ☆5つ^^

たしかに!
関節きまっちゃってますね(* ̄∇ ̄*)

今日もありがとうございます!

Re: まいっかさんへ

まいっかさん、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、なんだか妙にその看板に愛着を
感じてしまったりします♩

> 武術は海外で支持されてるんですかね☆

武士がかっこいいと思われているみたいで、旅行に行った
ロンドンでも「侍」とか「武士道」とかローマ字で書いた書籍が
たくさん本屋さんに並んでました。面白いです(笑)

今日もありがとうございます!

Re: 涼一さんへ

涼一さん、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます☆

独特なタッチですね(笑)

よかったらまた遊びにきてくださいね!
ありがとうございます。
プロフィール

nuts

Author:nuts
海外移住を機にブログを
はじめました。
スイスでの毎日を少しずつ
書き綴っていけたら良いな
と思います。

※画像、文章の無断転用は
 著作権法に基づき
 堅くお断りいたします。

~レシピブログ参加中~
■ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜ソムリエ) ■コーヒーマイスター
最新記事
おすすめ旅行ツール


月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

※女性限定とさせて頂いています
検索フォーム
スイスおすすめブックス
おすすめ料理ブックス
おすすめ旅行ツール







宣伝/広告





